人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一粒入魂!!!

つい一時間前の事ですが
NHK教育の 『おしゃれ工房』 今日はビーズでした。
それがなんと!!! 力士が作るビーズアクセサリーだったのです(*_*)

その力士は *北桜関*
190センチ近い大きな体、そしてグローブのような手からは
想像もできない程繊細でとても相手を思う気持ちに溢れている作品でした☆

10年前位に奥様がビーズの指輪をされているのを見て
誕生日プレゼントに 『これなら自分で作れそう♪』
・・・と思ったところから始められたとか。

*北桜* という名前にちなんで 『桜』 モチーフを好んで作られるそうです。
色使いがとても優しく、細かいところにまでこだわりを感じました(^^)

ビーズと相撲とは意外にも合い通じるところがあるそうで・・・
細かい作業やレシピを解読するには忍耐力が養われ、
プレゼントをする物などは品質にこだわる思いやりの心が身につく
とおっしゃっていました。

このところビーズから足が遠のいていましたが
今日の番組でとても素晴らしい影響を受けました♪♪♪

あまり相撲には興味がない私ですが
これからは *北桜関* 絶対応援しちゃいます(^o^)丿
by yuri-yury | 2008-02-25 22:29 | 日々のこと