人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は・・・。

実は・・・。_a0063050_19443159.jpg

今話題の映画 『かっぱのクゥと夏休み』 明日公開のようですね。
実は・・・この映画は我が家があるH市が舞台となっているみたいです。

原作の小暮正夫さんはH市在住だったようで
(完成目前に69歳で死去されたそうです。)
原作はH市を舞台としてはいなかったようですが
この映画が小暮氏の 『かっぱ大さわぎ』 『かっぱびっくり旅』 を基に
制作された為、アニメでの設定として住んでいたH市が舞台となったそうです。
イラストは小暮氏の息子さんである こぐれけんじろう氏。

この 『かっぱ』 シリーズは3部作になる予定だったとか。
このような方がいらしたとは全く知らず、とても残念です(;_;)

我がH市は市をあげて応援しています(^o^)丿
映画の中には見慣れた風景が数々あり、
自分が生活している地域の再発見というカンジで
今からとても楽しみにしています♪♪♪
by yuri-yury | 2007-07-27 19:44 | 日々のこと