人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウンベラータ。

ウンベラータ。_a0063050_21391543.jpg

写真の観葉植物は友人から新居祝いに頂いたものです☆
名前はウンベラータ。 『ウンちゃん』と呼んでいます(^^)

丈夫といわれるアイビーやポトスでさえダメにしてしまうくらい
植物とは相性が悪い私ですが、ここに来てからは頑張っています♪
 
この『ウンちゃん』・・・我が家にやってきた時は葉が4枚でした。
でも今では11枚!!!
1ヶ月で1枚は増えているんですね☆☆☆
水やり時期がわかるメーター(?)つきで
メモリを見ながら水やりをするのでこんな私でもOK(^^)v

ところで・・・
このままいったらどうなるんでしょ~???
あまりにも順調な成長ぶりに考えてしまいますぅ~(^_^;)
真ん中のちょっととがったようなものが葉になるんです。
あと数日後にはもう1枚追加。
さて・・・どこまで成長するのやら・・・。
by yuri-yury | 2006-10-16 21:39 | 日々のこと