人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブトムシ(T_T)

カブトムシ(T_T)_a0063050_22254411.jpg

以前の記事でお話したカブトムシ・・・死んでしまいました(T_T)
真夏のある朝、突然我が家にやってきた大きなカブト君。
とっても元気で力持ち。
虫かごに重りを置いておかないと、こじ開けて逃げ出す勢いでした。
前日までとっても元気にしていたのに・・・
お別れの日はあっという間にやってきたのです。

子供達は自宅下にある公園脇にお墓をつくって埋めてきました。
次男は通るたびに『おみまい』(お参りと勘違いしていますぅ~)(^_^;)
『学校から帰ってきてもカブトがいないんじゃ寂しいよ』・・・と一言。

虫嫌いの私でしたが・・・いなくなってみると悲しいものですね。
やっぱり1度も虫かごを触る事はありませんでしたけれど・・・。
まさにひと夏の思い出という感じでした☆

前回予告した函館温泉話しを少々(^^)
函館は小さい街なのに、至るところに温泉があるんです。
『湯の川温泉』という観光客向けの温泉街がありますが、
そんなところに行かずとも普通の銭湯が温泉というのが当たり前。
場所によって効能も違うので楽しめます。
寝湯、打たせ湯、ジャグジーetc・・・
子供も大人も楽しめるスーパー銭湯のようで、しかも温泉!!!
連日そんな銭湯を楽しんできました♪
by yuri-yury | 2006-09-09 22:25 | 日々のこと