人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男力作のまが玉☆

長男力作のまが玉☆_a0063050_22332239.jpg

21日から2泊3日で、長男が移動教室に行ってきました。
場所は群馬県榛名市です。
連日東京は微妙な天気だったので心配していましたが、
なんとか予定スケジュールをこなしてきたようです☆

今日帰る前に寄ってきた所 『かみつけの里』 で
ご覧のまが玉を作ってきました。

ろう石に形を書いて、やすりで削りながら仕上げていくそうです。
縦5センチ、横3センチ・・・思っていた以上に大きな出来にビックリ!!! 
もう少し小さければキーホルダーにでもというところですが~・・・
首に下げても重いし・・・(^_^;)
でも古墳時代の人はこれがアクセサリーだったんですよね。
残念ながら思い出の品どまりになりそうです。

みかんキャラメル、お菓子、梅干をお土産に
大きな荷物をかかえて無事帰宅しました。
気恥ずかしいんだか、第一声が
 『まあまあだったよ。』
・・・トホホですぅ~(-_-;)
本当は楽しかったんだよねっ!!!
そんなお年頃の長男でした~。 
by yuri-yury | 2006-06-23 22:33 | 日々のこと