人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

ひな祭り_a0063050_161637.jpg

3月3日。 今日はひな祭り☆

私は3歳下の妹がいて女2人姉妹なのですが、
ずっとお雛様がなかったのです。
父方の両親がそれぞれが産まれた時に日本人形を買ってくれたそうです。
母は『それがあなた達のお雛様なのよ。』と言って、
いくらほしいと頼んでも 『作ればいいよ!』・・・毎年、母と妹と3人で手作り。
自分の子供は男の子2人。
とうとう本物の(?)お雛様とは無縁で今日に至りますぅ~(^_^;)
そんな訳で今だこの時期になると 
『本物(?)のお雛様ほしいなぁ~♪』・・・とっても憧れちゃいます☆
 
写真は次男作のお雛様。
今日、幼稚園から雛あられと一緒に持ち帰ってきました(^^)
帰ってきた途端、お雛様の説明が始まりました。
『一番上がおひめさまとお内裏様。』
『真ん中が三人官女。』
『一番下が五人ぼうや。』
おひめさま??? (まぁ~間違えるよね(^^ゞ)
五人ぼうや??? (確かにぼうやが5人並んでるよ~!)
久々笑いのツボに入り、お腹がよじれる位笑わせてもらいました!!!
by yuri-yury | 2006-03-03 16:16 | 日々のこと