アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

次男作^^

a0063050_2319744.jpg


今日は色々なところで、卒業式が行われていたようですね。
暖かく、穏やかな気候で良かったです^^

節目の日を迎えられた皆様、
☆ご卒業 おめでとうございます☆

昨日は、ホワイトデー。

写真は次男が焼いたマドレーヌ。
蒸しパンのようですね。。。(苦笑)

友チョコ(義理かな)をくれた、女子達へのお返しです^^

律儀な次男、手作りにこだわり
部活、塾でクタクタな中、遅くまで頑張って作ってました(苦笑)

私の分も 無理やり分けてもらいましたぁ~^^♪♪♪
[PR]
# by yuri-yury | 2014-03-15 23:19 | 日々のこと | Comments(0)
a0063050_23154287.jpg

a0063050_23173542.jpg

a0063050_2315067.jpg

a0063050_23192282.jpg


いつもお世話になっている TASSE さん。
明日から春夏の服 新作展が始まります^^

秋冬のイベントは、お休みさせて頂いたので
久しぶりの納品になりました。

綿麻の糸で編んだ、ニットジレ(2色)。

どんな色のお洋服にも、合わせやすい色だと思います。

サッと羽織ったり、前をピンで留めてみても♪
お花のカブトピンも付けてありますので、
お好みの着方を 楽しんで頂けたらと思います^^

アクセサリーは、卒業、入学シーズンに合わせて
写真のコサージュと、前にアップしたオーダー品と同じもの
(素材や色合いが違います)を入れさせて頂きました♪

それから・・・
ビーズで作った バラとカスミソウのネックレスです。


久しぶりにお店に伺ってきましたが、
いつもステキなものが沢山です☆

TASSEさんは、陶芸教室もされています。
オーナーさん手作りの陶器、おススメですよ~^^

お近くの方、是非遊びに行ってみて下さいね。


2014 春夏の服 新作展
* 春の散歩道 *

3/5(水)~3/16(日) (月、火 定休日)
10:00~19:00

八王子みなみ野2-15-1 TASSE
[PR]
# by yuri-yury | 2014-03-04 23:54 | お知らせ | Comments(0)

オーダー品。

a0063050_2061317.jpg


3月に入りました。

昨日は4月並の陽気で、汗ばむ程でしたね。
でも・・・今日は7~8度も下がり
そして明日の夕方からは、雪マークの場所もあるようです。

寒暖差の大きさに、体が付いていきませんね。
くれぐれも 体調に気をつけて下さいね~☆

写真のコサージュは、お任せでオーダー頂いたモノ^^

キルトショーで見つけたステキなレースを使い、
ビーズで作った、バラとカスミソウをあしらってみました♪

卒業式、入学式。
大切な場所に、身に着けて頂くコサージュ。

形になるまで試行錯誤しましたが、気に入って頂けたとのご連絡に
とても嬉しく、幸せな気持ちになりました^^

S様。 こちらこそ、どうも有難うございました☆

そうそう・・・

数日前、何年ぶりかでショートヘアにしました^^
後姿が別人と、周りの友人達はビックリしてます。

切りそろえる位でと思っていたのですが、
待ち時間にヘアカタログをみていたら、気になる髪型が^^

思い切ってバッサリ。
春らしく軽やかになりました~♪








[PR]
# by yuri-yury | 2014-03-01 20:46 | 作品 | Comments(0)

小屋女子WS

a0063050_047366.jpg

a0063050_0472941.jpg

a0063050_0475625.jpg

a0063050_0481730.jpg

a0063050_0485095.jpg


ご無沙汰している間に、2月も下旬となってしまいました。

2週連続の大雪、大変な被害となりましたが
如何 お過ごしでしたでしょうか?

昨日、友人からのお誘いで 東急ハンズ銀座店で行われている
*小屋女子村* に行ってきました^^

『A+M』 あゆみさんの アンティーク風フックWSに参加しました♪

初めてのドリルに、ちょっとビビりながらの作業で
額に汗がぁ~~~という感じでしたが
慣れてくると とっても楽しくて♪♪♪

所々、あゆみさんにHELPして頂き
大満足のフックが完成しました~☆

完成後は、あゆみさんの小屋の中で作品と一緒に撮影^^

あゆみさんの しっかりと教えながらも愉快なトーク。
すっかり あゆみさんワールドに導かれて
沢山の元気パワーを注入してもらいました^^

あゆみさん、楽しい時間を どうも有難うございました!

昨年、他のWSで一緒になった 小麦さん。
また偶然にもご一緒させて頂き、お世話になりました^^

今日いらしていたメンバーの yoriさん、えりすけさん。
ちょっとだけでしたが、お話できて嬉しかったです♪

それから、LUNANCHE tomokoさん。
ちょうど納品にいらしていました^^

イベントでは、いつもアッという間の完売で
拝見する事もできなかった作品が目の前に~☆☆☆
勿論、大慌てで購入してきましたよ^^

tomokoさんとも お話ができて感激でした!

友人Kさんのお陰で、ステキな一日に。
Kさん、感謝よ~^^

今、来月に向けて 久々に大物を作っています。
近々卒業、入学用のモノも一緒にお披露目できそうです^^
[PR]
# by yuri-yury | 2014-02-20 06:35 | 日々のこと | Comments(2)

行ってきました♪

a0063050_2382244.jpg


先週末 *ホームクチュリエ in プランタン銀座* に行ってきました^^

今回はせっかく会期が長いのに、なかなか予定が合わず
残念ながら諦めていたのです。。。

でも、その日はラッキーな事に用事が早く済んで
遊びに行ける時間がとれて~♪♪♪

初めての冬のクチュリエ。
いつもとは違った雰囲気で、ステキな作品、作家様達が出迎えてくれました^^

ブログでお付き合いをして頂いている *Lotus Ring* のShi-oriさんとも
初めてお目にかかる事ができ、
O*Chouette のsumieさん、May Me のmichiyoさんとも
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

どうも有難うございました☆

刺繍の先生yokkoさんとも、ちょうどバッタリで^^

不意に出来た時間に感謝でした!


伺った翌日は、妹の誕生日。
sumieさんの繊細なタティングのネックレスをプレゼントしました☆

お会いできなかった作家さんもいたので、もう1回位行きたかったな~

いよいよ、明日が最終日です。
まだの方は、是非^^
[PR]
# by yuri-yury | 2014-01-20 23:08 | 日々のこと | Comments(2)
a0063050_23531674.jpg

a0063050_2353578.jpg

a0063050_23542334.jpg

a0063050_2354599.jpg


年明けから一週間経ちました。
今年も変わらず、のんびりペースです(苦笑)

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

*明けまして おめでとうございます*
今年も どうぞ宜しくお願いします^^

年末からずっとお天気に恵まれ、良いお正月でしたね☆

初詣は、高幡不動尊に行ってきました♪

おみくじは、 *大吉*
何年ぶりでしょうか~~~
次男と2人大吉で、気分上々~☆☆☆
この一年、良い事が沢山待っているといいなぁ~と思います^^

お参りの後、駐車場に戻る時
沈んでいく夕日が、幻想的な富士山を見せてくれました。
一つ目の幸運は、この景色ですね^^
周りにいた多くの人達が、シャッターを切っていました♪
[PR]
# by yuri-yury | 2014-01-08 00:17 | 日々のこと | Comments(2)
a0063050_23331378.jpg


今年も残り あと僅かとなりました。

新年を迎える準備で、忙しない日々ですね。
我が家も少しずつ進めていますがぁ~~~

年賀状もまだ。。。
大掃除も まだまだ。。。

う~~~ん、時間が足りません(汗)

残り2日で頑張らなくては!!!


今年も相変わらず、ユルユルのんびり更新でしたが
皆さんのお陰で、また一年続ける事ができました^^

前半は、体調を崩したり。。。
制作が思うようにいかない一年でしたが
その代わりに(?) 沢山の方とご縁が繋がり、
振り返ってみれば とても充実していた事に気付かされました☆

本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

来年もこの感謝の気持ちを忘れずに
お客様に喜んで頂けるような作品作りができたら
・・・と思います^^
そして、自分磨きも頑張りたいです^^

今年の更新は、これで最後とさせて頂きます。
お付き合い頂き、本当に どうも有難うございました!!!

寒さが厳しくなってきましたので、体調に気をつけて
皆様、良いお年をお迎え下さいね☆


by yuri
[PR]
# by yuri-yury | 2013-12-30 00:24 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマスの宝物☆

a0063050_23195381.jpg

a0063050_23211346.jpg

a0063050_23214188.jpg

a0063050_23221821.jpg


今日は、クリスマス。(昨日になってしまいました~~~)
皆さん、楽しい時間を過ごされましたか~?

トップの写真のリース。
実は、もう20年以上前に作ったものなんです^^

妹と近所を歩きまわって、ヒイラギ探した思い出が詰まってます♪

長年飾っているうちに、飾りやパーツが取れたところも。
今年も頑張ってくれました^^

それから、何年か前のクリスマスの時にも記事にしましたが
モールでできたサンタのオーナメント。

こちらは、私が小学生の頃のモノなのです。

同世代の人が見ると、とっても懐かしぃ~~~!!!
・・・と喜んでくれます^^

どちらも宝物です☆

我が家は、大学生の長男がバイトで忙しく
家族全員が揃う日がありませんでしたが、
連休中に妹の家でパーティーをしました^^

姪っ子は、年中さん。
小さい子がいると、クリスマスパーティーも華やかです♪

サンタさんのプレゼントは、 ラピュタの飛行石 をお願いしたとか。
プレゼントはもらえたのかな~?
今度会う時が楽しみです^^

中2の次男、一応サンタさんにメモを書いて
クリスマスコーナー置いてありました!
内容笑えます(笑)、

『キーパーグローブが欲しいのですが、まだ決まっていないので
その為の資金1万~12000円を下さい。』

今朝、彼のもとにもサンタがやってきたようです(笑)

明日からは気持ちを切り替えて、年末に向けての準備ですね。


先日、先月のスヌードWSの続きをやりました。

先に帰られた方の作品が撮れませんでしたが
皆さん、頑張って完成されました^^

Oさん、2つ目頑張って下さいね~!

a0063050_024253.jpg

a0063050_03728.jpg

[PR]
# by yuri-yury | 2013-12-26 00:09 | 日々のこと | Comments(0)

☆感動いろいろ☆

a0063050_11183099.jpg

a0063050_1119538.jpg

a0063050_11193286.jpg

a0063050_1120319.jpg


クリスマスを迎えるこの時期、一年お疲れ様を込めてのパーティが多いですね^^

なかなか会えない友人達との忘年会や、
仲良くして頂いている友人達とのランチ。

会いたい人と 楽しい時間を多く過ごせる12月は
慌しいけれど、とっても楽しい一ヶ月です♪♪♪

6月から始めた刺繍。

いつもステキな空間でお勉強させて頂いているのですが、
クリスマスは また格別です!!!

大人の落ち着いたクリスマス。
どこを見ても絵になり、ウットリ~~~、感動~~~^^

先生のお心遣いで、お教室後に クリスマスパーティー♪♪♪
一品持ち寄りスタイルで、とっても豪華に☆

お互いのレシピを教えたり、こちらも勉強になりました^^

yokko先生、いつも楽しい時間を有難うございます!!!



2つ目の感動は。
a0063050_12324265.jpg


刺繍教室の前日は、誕生日でした^^
近所に住む、年中の姪っ子からのお祝いのお手紙。

最近字が書けるようになって、お手紙ブームだとか^^

ニコちゃん、どうも有難う!!!

ケーキは、これまた近所に住む父から^^

家族からは、クリスマスを兼ねて その時にお祝いしてくれるとか(苦笑)


3つ目。

昨晩 うたた寝をしてしまい、起きた時には24時を超えてしまっていました。

サッカーの試合で、次男のドロドロのユニホームの洗濯が残っていて~(苦)

夜中の1時過ぎにベランダで干していた時、
キラッ~~~と星が流れた気がしたのです!!!

すぐに調べてみたら、 ふたご座流星群 でした☆☆☆

ちょうどピークの時間にかかる時だったようで、
主人と2人で、ベランダで華麗な天体ショーを楽しみました^^

夏に函館に帰省した時に、 ぺルセウス座流星群 をたっぷり堪能しましたが
まさか 空の明るいこの東京で、これだけハッキリと見られるとは!!!

本当に本当に 感動でした!!!

3~5分位の間隔くらいで、真下にス~ッ と落ちるのです^^
かなり広範囲で見られるので、視界を広く見る事がおススメ♪
やめられなくなって夜中2時半過ぎまで、釘付けになってしまいました(苦笑)

あと数日見られるようなので、是非この感動を味わってもらえればと思います^^

今晩も楽しめたらいいな~♪♪♪
ワクワクしていま~す☆☆☆
[PR]
# by yuri-yury | 2013-12-15 12:31 | 日々のこと | Comments(0)

納品しました~^^

a0063050_20355293.jpg


12月に入り、いよいよ今年のカレンダーも残り一枚になりましたね!
日が経つのが、益々早く感じます。

今日は風も無く、暖かくて過ごしやすい一日で
お出かけ日和でした^^
買い物も兼ねて、Ruban de Tiara 吉祥寺店さんに納品に行ってきました^^

小さな編み花タップリの スリーピン。

パーティーが多いこの季節。
束ねた髪に着けたり、バッグの飾りとしても。
お出かけのお供にして頂けたら 嬉しいです♪

写真が間に合いませんでしたが、
同じ形でネックレスも作ってみました^^

次回納品のお知らせの時に、お披露目できればと思います。

欠品していたコサージュやイヤリングなども入れさせて頂きました。

お店にはステキなクリスマスグッズが沢山ありましたよ~^^

お買い物の際は、是非ご覧下さいね。
宜しくお願いします^^


*Ruban de Tiara 吉祥寺店 ・・・・・ 吉祥寺パルコ 7F
[PR]
# by yuri-yury | 2013-12-05 21:45 | お知らせ | Comments(0)