アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

納品しました^^

大変ご無沙汰してしまいました。
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

7月を最後に更新がストップしたままで、
季節はすっかり秋へと移り変わってしまいました。(汗)

更新がない間もご訪問頂き、どうも有難うございました^^

こんなユルユル更新で続けてきたこのブログも
来月で10年になります☆
とにかく自分自身がビックリです。
その事については、またゆっくり綴ってみたいと思います^^

事後報告になってしまいましたが、納品のお知らせです。

委託でお世話になっているTASSEさん
7日から秋冬コレクションが始まり、7点、納品させて頂きました。

つけ襟 2点。
シンプルなお洋服にちょっとプラスすると印象を変えてくれます。
a0063050_22362724.jpg

a0063050_22365962.jpg


ニット帽とニットベスト。
ニット帽は2色あります。
a0063050_22373058.jpg


ニットジレ2点。
こちらは上下逆さまにして2WAYで着ることができます。
a0063050_22375667.jpg

a0063050_22382083.jpg


逆さまにすると丈が短くなり、襟元にボリュームがでます。
a0063050_22421410.jpg

a0063050_22424813.jpg


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね♪
どうぞ宜しくお願いします。

*秋冬の装いはシック* 2015 Autumn~Winter line-up
TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
 10:00~19:00
 定休日 月、火
[PR]
# by yuri-yury | 2015-10-15 23:26 | お知らせ | Comments(0)

納品しました^ ^

7月に入り、この2~3日はいきなり猛暑日に。
まだ梅雨明け前なんですよねぇ~。。。

今日はあまりの暑さに、とうとうクーラーを入れてしまいました(汗)
至る所で熱中症のニュースが。
くれぐれもお気をつけ下さいね♡

八王子市みなみ野の TASSEさんにお届けしました^^

もう少しでアジサイは終わりですが、ブローチで楽しんで頂けたら♪
a0063050_0161286.jpg

a0063050_0161345.jpg


ラベンダーのブローチ。
a0063050_0161373.jpg

朝顔のヘアクリップ。
朝顔のモノはあまり見かけないなぁ~と思い作ってみました♪
a0063050_0161232.jpg


一点のみですが、リネン100%糸で編んだ ニットベスト。
合わせる色によって、雰囲気が変わりますね^^
a0063050_0161379.jpg


実は・・・
もう一点平行してニットベストを編んでいたのですが、
仕上げのアイロンをしていたら。。。
なんと!!! ミスを発見!!!
泣く泣く解いてやり直しに。。。(涙)
今回は見送る事になりました。。。

写真が間に合いませんでしたが、クローバー、スミレのスリーピンなども
納品させて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします^^


*TASSE*
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00
定休日 月、火
[PR]
# by yuri-yury | 2015-07-14 00:16 | お知らせ | Comments(0)

6月の出来事。

6月は楽しみにしていたイベントに行ってきました♪

ラ ヴィ ド リュクス in 吉祥寺PARCO vol.3
a0063050_0501991.jpg


~Fleurage~ Gallery CLOSET in Kichijoji
a0063050_0501965.jpg


6月の刺繍cafeへ^^
前回からほとんど進んでいませんね~(苦笑)
刺繍仲間のyokoちゃんから、ご自宅で朝摘みしたラベンダーをプレゼントしてもらいました☆
a0063050_050196.jpg

a0063050_0502052.jpg

[PR]
# by yuri-yury | 2015-07-02 00:50 | 日々のこと | Comments(0)

5月の出来事。

5月1日はスズランの日から始まりました♪
a0063050_08439.jpg


ゴールデンウィーク開けでしたが、世界遺産の富岡製糸場へ。
a0063050_084341.jpg

a0063050_084315.jpg


5月の刺繍cafe。
少しずつ、少しずつですが、楽しく進めています^^
a0063050_084455.jpg

a0063050_084430.jpg

[PR]
# by yuri-yury | 2015-07-02 00:08 | Comments(0)

札幌へ♪

a0063050_082582.jpg

a0063050_082534.jpg

a0063050_082581.jpg


桜満開の東京ですが、今日は強風。
せっかく咲いたばかりなのに、かなり散っています。。。
もう少し楽しみたいなぁ~。

お知らせが遅くなってしまいましたが。。。
札幌にある *ムーラ ナティエ パセオ店さま* で販売が始まっています。

ご縁を頂いたのは、ちょうど一年前の事でした。
担当者様と色々ご相談しながら作った作品です^^

北海道、長い寒い冬からの移り変わり。
春をお届けできれば嬉しいです♪

スズラン、スミレ、タンポポ シリーズ。
ブローチ、スリーピン、ヘアクリップ、ヘアコームの4種類です。

シロツメクサ&クローバー シリーズも。
こちらは、次回に紹介させて頂きますね♪

どうぞ 宜しくお願いします^^


 札幌市北区北6条西2丁目 パセオセンター B1F
 ムーラ ナティエ パセオ店
 10:00~21:00
[PR]
# by yuri-yury | 2015-04-04 00:08 | お知らせ | Comments(0)

次男の卒業式☆

a0063050_2158826.jpg

a0063050_2158837.jpg


前回の更新から時間が経ってしまい、今日で3月も終わりです。
この数日の暖かさから、桜が一気に満開になりましたね。

今月上旬、次男は無事に希望の高校に合格し
先日、中学校を卒業しました^^
(残念ながら桜のタイミングは合いませんでした。)

卒業生代表の挨拶を次男がやる事になり
4分近い長丁場、当日はハラハラドキドキ(汗)

今回の機会を借りてだか、反抗期の謝罪と感謝の気持ちを述べられ
感動の涙で手が震えながらのビデオ撮影でした。

そして・・・ 『旅立ちの日に』 合唱。
数人の体育会系男子が号泣。。。
退場の時は次男も含め、みんな泣きながら会場を後にしました。

中学校3年間、本当に充実して楽しい時間を過ごしてきたのだと
実感でした☆

別れの季節から出会いの季節へ。
時は移り変わろうとしています☆

この日の為に、自分用のコサージュを作ってみました♪
[PR]
# by yuri-yury | 2015-03-31 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

春を感じて♪

a0063050_23504115.jpg

a0063050_23514416.jpg


あれよあれよと、2月も残りあと2日です。

この2~3日は気温も二桁で汗ばむような陽気でしたが、
今日は一日雨でグッと気温が下がりました。

日増しに日も長くなり、日当たりの良い場所ではふっくらとした蕾を発見^^
春はもうそこまで来ているのだなぁ~と実感です♪

タンポポのブローチ。
春をお届けです^^
本物のタンポポにお目にかかるまでにはもう少し。
春を感じてもらえたら嬉しいです♡
[PR]
# by yuri-yury | 2015-02-27 00:10 | 作品 | Comments(0)
a0063050_21224487.jpg


新年のご挨拶が遅くなりましたが。
*明けまして おめでとうございます*

東京の元旦は、短時間でしたがチラチラと雪が舞いましたね。
皆さんお正月は、いかがお過ごしでしたか?

元旦は実家に集まり、皆が持ち寄ったお節を頂きました^^
解散後は、高校受験を控えた次男の合格祈願をしに、
国立にある谷保天満宮に初詣。

今年のおみくじ。
次男と私は2年連続の *大吉*
この運を味方に付けて、受験を突破してもらいたいです^^

2015年。
健康第一、巡り合せのご縁に感謝しながら
日々精進していきたいと思います^^

今年も どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
# by yuri-yury | 2015-01-08 22:18 | 日々のこと | Comments(0)

良いお年を☆

a0063050_1640219.jpg


今年を振り返ると。。。
元旦の初詣で大吉のおみくじから始まりました^^

数年ぶりにイベントに参加したり、
沢山のハンドメイド作家さんとの新しいご縁。
嬉しい出来事、楽しい出来事に恵まれた一年でした^^

後半は体調を崩したり。。。
健康第一、健康の有難さを実感した年でもありました。

年明け、長男は成人式。
次男は高校受験が控えています。

このブログ、来年の11月には10年になります^^
最近はなかなかマメにアップできていない状況ですが、
ここまで続けてこられたのは、
こんな拙いブログでもご訪問して下さる方がいるお陰だと思います。
そしてこちらを通してのご縁にも大変感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうも有難うございました^^

来年はどんなご縁が待っているのでしょうか?^^
考えるだけで、とても楽しみです♪♪♪

また来年も どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね☆

by yuri
[PR]
# by yuri-yury | 2014-12-31 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろ。

大変ご無沙汰しました。
更新がストップしたままでしたが、ご訪問頂きどうも有難うございました。

今年も残りあと数時間となりました。
11月~アップできなかった事の中からほんの少し振り返りたいと思います^^

習い事の刺繍ですが、ようやく2作品目が完成~☆
ピンクッションに続き、額縁に作品をおさめました。
来年からは、また新しい作品に入ります♪
次回はモーヴピンクの布でクロッシェとコラボをして、巾着を作る予定です^^
a0063050_15472960.jpg


12月に入り、嘔吐、下痢、熱のお腹の風邪にかかってしまい
数年ぶりに1週間程、寝込んでしまいました。。。
12月11日は誕生日でした。
息子達は今まで催促しても自発的なプレゼントはなかったのですが、
今回、長男からの初めてのサプライズプレゼント!!!
長年愛飲しているルピシアのお茶。
試飲して選んでくれたとか^^
今年一番の嬉しい出来事でした^^
a0063050_1547587.jpg


中旬、次男のクラスでインフルエンザが大流行。
次男もかかってしまい、学級閉鎖になってしまいました。
まったりとした時間を利用して、お世話になった方の為にスヌード作り。
3人分、一気に編み上げました^^
a0063050_16283016.jpg


クリスマスは、妹の家で年長の姪っ子が作ったケーキを皆で囲んで♪
a0063050_15482326.jpg

[PR]
# by yuri-yury | 2014-12-31 16:24 | 日々のこと | Comments(0)