アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボワフロ^^

a0063050_23172315.jpg

a0063050_23175727.jpg

a0063050_23184728.jpg

a0063050_23191764.jpg


昨日は、春の嵐。
大雨、強風、雷。
大荒れの一日でしたね。

土日のお天気、あまりの急変化にビックリです。

土曜日、埼玉県のフローラ黒田園芸で行われた
*ボワフロ* に行ってきました^^

今日とは対照的。
快晴で5月連休の頃の陽気。
行く先々、桜も一気に開花していました。

午後から伺ったので、わかってはいましたが
どの作家さんの作品、ほとんど無い状態。。。(涙)

そんな中でしたが、2つのブローチとご縁が^^

Pasir Putih さんのお花のブローチと
Bloom ikumiさんのスライドブローチ。

Pasirさんのブローチは、早速付けて帰りました^^

一人でドキドキでしたが、
お二人とも、とても気さくにお話して下さり
楽しいひと時でした♪

刺繍でお世話になっているyokkoさんも出展されていたのですが
キレイさっぱり無くなっていて。。。残念。。。

初対面の作家さん方とも沢山お話ができました^^
皆さんとても初対面とは思えない程で、
とても嬉しかったです♪♪♪

ステキな作品、ステキな作家さん、ステキな植物
本当に沢山の *ステキ* を頂き
楽しい春の一日を過ごす事ができました~☆

イベントに携わった皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね^^
[PR]
by yuri-yury | 2014-03-31 00:00 | 日々のこと | Comments(13)

刺繍cafe

a0063050_2338819.jpg

a0063050_23383960.jpg


今日は、刺繍cafeの日でした^^

今年に入ってからは、行けていなくて
12月から随分と時間が空いてしまいました。。。

せっかく掴みかけた感覚も
ず~っと触らずじまいだったので、一からのスタートに。

ファースト作品、出来上がって安心したままでしたが、
ようやく形にしてみました^^

ピンクッション。
土台は、お気に入りのフレンチリネン糸を使って
編んでみました。

yokko先生のステキな図案のお陰で
とてもお気に入りのピンクッションができました~^^

先生お手製のケーキは、 バナナとクルミのパウンドケーキ☆
これがあるから頑張れるのです♪♪♪
アハハ^^


ステキなお仲間方と、 あれこれと今後の作品を妄想しながら(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

皆さ~ん、頑張りましょうねっ^^
[PR]
by yuri-yury | 2014-03-17 23:56 | 日々のこと | Comments(8)

次男作^^

a0063050_2319744.jpg


今日は色々なところで、卒業式が行われていたようですね。
暖かく、穏やかな気候で良かったです^^

節目の日を迎えられた皆様、
☆ご卒業 おめでとうございます☆

昨日は、ホワイトデー。

写真は次男が焼いたマドレーヌ。
蒸しパンのようですね。。。(苦笑)

友チョコ(義理かな)をくれた、女子達へのお返しです^^

律儀な次男、手作りにこだわり
部活、塾でクタクタな中、遅くまで頑張って作ってました(苦笑)

私の分も 無理やり分けてもらいましたぁ~^^♪♪♪
[PR]
by yuri-yury | 2014-03-15 23:19 | 日々のこと | Comments(0)
a0063050_23154287.jpg

a0063050_23173542.jpg

a0063050_2315067.jpg

a0063050_23192282.jpg


いつもお世話になっている TASSE さん。
明日から春夏の服 新作展が始まります^^

秋冬のイベントは、お休みさせて頂いたので
久しぶりの納品になりました。

綿麻の糸で編んだ、ニットジレ(2色)。

どんな色のお洋服にも、合わせやすい色だと思います。

サッと羽織ったり、前をピンで留めてみても♪
お花のカブトピンも付けてありますので、
お好みの着方を 楽しんで頂けたらと思います^^

アクセサリーは、卒業、入学シーズンに合わせて
写真のコサージュと、前にアップしたオーダー品と同じもの
(素材や色合いが違います)を入れさせて頂きました♪

それから・・・
ビーズで作った バラとカスミソウのネックレスです。


久しぶりにお店に伺ってきましたが、
いつもステキなものが沢山です☆

TASSEさんは、陶芸教室もされています。
オーナーさん手作りの陶器、おススメですよ~^^

お近くの方、是非遊びに行ってみて下さいね。


2014 春夏の服 新作展
* 春の散歩道 *

3/5(水)~3/16(日) (月、火 定休日)
10:00~19:00

八王子みなみ野2-15-1 TASSE
[PR]
by yuri-yury | 2014-03-04 23:54 | お知らせ | Comments(0)

オーダー品。

a0063050_2061317.jpg


3月に入りました。

昨日は4月並の陽気で、汗ばむ程でしたね。
でも・・・今日は7~8度も下がり
そして明日の夕方からは、雪マークの場所もあるようです。

寒暖差の大きさに、体が付いていきませんね。
くれぐれも 体調に気をつけて下さいね~☆

写真のコサージュは、お任せでオーダー頂いたモノ^^

キルトショーで見つけたステキなレースを使い、
ビーズで作った、バラとカスミソウをあしらってみました♪

卒業式、入学式。
大切な場所に、身に着けて頂くコサージュ。

形になるまで試行錯誤しましたが、気に入って頂けたとのご連絡に
とても嬉しく、幸せな気持ちになりました^^

S様。 こちらこそ、どうも有難うございました☆

そうそう・・・

数日前、何年ぶりかでショートヘアにしました^^
後姿が別人と、周りの友人達はビックリしてます。

切りそろえる位でと思っていたのですが、
待ち時間にヘアカタログをみていたら、気になる髪型が^^

思い切ってバッサリ。
春らしく軽やかになりました~♪








[PR]
by yuri-yury | 2014-03-01 20:46 | 作品 | Comments(0)