アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スミレのラリエット。

a0063050_2334529.jpg

お天気大荒れの連休でしたが
皆さん、いかがお過ごしでしたか~?
今まで体感した事がないほどの強風に
何かが飛んできて窓ガラスでも割れるのではないか!!!
・・・と朝方まで眠れませんでした(>_<)

明日で次男も修了式。
明後日は6年生の卒業式がありますが、
お天気が微妙なようです。
直接は関係がなくても、やっぱり門出の日は晴れてほしいですよね☆

今日買い物で車を運転したら、通り道の桜並木に
桜がチラホラと・・・(^^)
今年は花粉が少しラクなので、
お花見も楽しめるかな~~~♪

写真は スミレのラリエット。
Depeche Tiara 表参道店さんに納品したものです☆
イベントは大好評だったようで、すでに終了しましたが
もうしばらくは見て頂けるようです♪
お近くに行かれた際は是非お試し下さいね~(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2010-03-23 23:34 | 作品 | Comments(10)

コサージュ。

a0063050_212409.jpg

今日は長男の卒業式☆
お天気にも恵まれ、ちょっと肌寒い気温でしたが
無事中学を卒業しました(^^)

この3年は本当に早く、
ついこの間入学したかと思ったら・・・
本当にあれよ、あれよ。
どのお母さんとも 『時の速さを実感!!!』
この話題でした♪

今日この日を向かえてアッという間でしたが、
高校受験を軸に、様々な事が凝縮された3年間。
本当に充実した中身の濃い3年間だったと思います。

ブログで確認したら、小学校卒業の頃は163センチだった長男は
今や180を越す大男に(^_^;)

大きな希望とちょっぴりの不安を抱えて
新しい世界への旅立ち☆

どの子も、また頑張って大きく羽ばたいてほしいなぁ~♪


アップした写真は TASSEさんに納品した 
*バラのコサージュ*

今日の卒業式には別のものを付けて行きましたが、
お祝いの 花束 をイメージして作ってみました(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2010-03-19 21:24 | 作品 | Comments(8)
a0063050_22203656.jpg

連日のアップはいつ以来???・・・という感じで
皆さん、さぞかし驚かれているのでは???

アップしたのは 麻ひものショルダーバッグ。

TASSEさんに納品したものですが、
すでにお嫁にもらって頂いたようで、慌ててアップしました(^_^;)

こちらは1点モノで、もう実物はありませんが
もしご希望の方がいらっしゃればオーナーさんにお話してみて下さいね♪
サイズを測り忘れてしまいましたが・・・
縦30、横40、マチ10   だったと思います。

TASSEさんでは3日から春物のイベントが行われているのですが、
イベント告知の時にご紹介したレースのストールも
ご好評を頂いているようです(^^)

是非お近くに行かれましたら遊びにいってみて下さいね(^o^)丿

今日本屋で立ち読みしていたら *ニットマルシェ 春夏号* に
TASSEさんが紹介されていましたよ~♪


*TASSE*
八王子市みなみ野2-15-1  
10:00~19:00 (定休日・・・月、火)

『冬から春への衣替え』   3日(水)~14日(日)
[PR]
by yuri-yury | 2010-03-10 22:20 | 作品 | Comments(6)

明日オープンです(^o^)丿

a0063050_23231551.jpg

前回お知らせした *depeche Tiara 表参道店*
明日いよいよオープンです!!!

昨日の夜、オープンに先駆けてレセプションパーティーが行われ、
ご招待を頂いて行って来ました(^o^)丿

お店は多くの関係者で賑わっていて、
一人でひょっこり伺った私は、
『どうしたらいいのやら・・・』・・・で立ち尽くしていたら代表のKさんが目の前に。

直接お会いするのは数年ぶりでしたが、
懐かしい友人にでも会うような感じで急接近~~~♪
お互いに近い年齢の子供を持つ母だけに共通点も多く、
とても尊敬している女性の一人です☆

Kさんとも色々なお話ができ、
他の多くのスタッフさんとも喋りに喋って、
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました(^^)

ステキなボサノバのライブも堪能して
久しぶりに大人の時間を楽しんできました♪

オープニングイベントの *すみれなきもち* は明日からです!!!

特別に自分の作品ディスプレーを撮影させて頂きました。

スタッフの皆さんのお話では
『どうやったら作品をより良く見せられるか、本当に苦労しました!』
・・・との事でした。
そのご苦労のお陰で私の作品もとてもオシャレに輝いていました☆

他の参加作家さんの作品もため息がでるようなモノばかり。

お近くにお越しの際は是非お立ちより下さいね♪

東京は今日また雪です(^_^;)
かなりのベタ雪ですが積もってますぅ~~~。
明日長男は卒業遠足でTDL。
ついてないなぁ~。


*depeche Tiara 表参道店*
港区北青山3-13-1  関根ビル1F

東京メトロ  銀座線、半蔵門線、千代田線  『表参道』
B2出口 徒歩5分。
渋谷方面へ向かい、AO(アオ)とPRONTOの間を右へ。
[PR]
by yuri-yury | 2010-03-09 23:23 | 日々のこと | Comments(4)

新店舗です(^o^)丿

a0063050_2291018.jpg

今日は嬉しいお知らせです☆

いつもお世話になっているTiaraさん。
3月10日(水)に *depeche Tiara 表参道* 
オープンする事になりました!!!

Tiaraさんは6店舗目になり、
これで yuri☆ 商品取扱店は7店舗目になります(^^)

8日にはオープニングセレモニーがあってご招待頂き、
一般のお客さんより一足早く楽しんできま~す♪

10日初日からオープニングイベント *すみれなきもち*
が始まりますよ!

私を含めて14人の作家さんの すみれ をテーマにした作品の
展示、販売が19日(金)まで行われます。

アップした作品は すみれのコサージュ。
すみれ という課題を頂き、今までで一番苦労した作品かも(^_^;)

単にすみれと言っても、本当に色々な種類がある事にビックリ!!!
素材によって同じモノでも印象が全く変わってしまい、
はかなげな可愛らしいすみれを作るのにとっても苦労しましたぁ~。

周りの友人にも意見をもらったり・・・
連日たくさんのサンプルがボツになったり・・・
試行錯誤の中で完成したのがこのコサージュです☆

こちらはイベント数量限定ですので、
是非お立ちよりの際はご覧下さいね~(^^)

こちらへの納品商品もお披露目していきますね♪


* depeche Tiara 表参道店 *
  港区北青山3-13-1  北青山関根ビル1F
  11:00~20:00

  東京メトロ  銀座線、半蔵門線、千代田線  『表参道』
  B2出口より徒歩5分。
  渋谷方面へ向かい、AO(アオ)とPRONTOの間を右に。

  
  オープニングイベント  *すみれなきもち*
  3月10日(水)~19日(金)
[PR]
by yuri-yury | 2010-03-04 22:09 | お知らせ | Comments(8)

明日からです♪

a0063050_21274450.jpg

随分更新ができずにいるうちに3月に入りました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日はまずお知らせから。

委託でお世話になっている *TASSE* さんでは
明日から 『冬から春への衣替え』 というイベントが始まります☆

大人服、子供服、バッグ、装飾品等・・・
ほとんどが1点ものの作家さんの商品が発表になります。

先月からこちらのイベントと次回報告するイベントの制作に追われていました。

TASSEさんにはバッグやストール、ショール(ティペット)など
普段あまりお披露目しない作品を置かせて頂いています。

これからお知らせと共に、少しずつお披露目していきたいと思っています(^^)

それから、長男の受験も無事終わって進路も決まりました☆
気にかけて下さった皆さん、どうも有難う(^o^)丿

(注) 写真の洋服は既製品です。


*TASSE*  八王子市みなみ野2-15-1
          10:00~19:00  (定休日・・・月火)
[PR]
by yuri-yury | 2010-03-02 21:27 | お知らせ | Comments(6)