アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納品情報。

a0063050_21491970.jpg

シルバーウィークも終わり、今日からまた通常モードに。
皆さんは、いかが過ごされましたか?

今日から長男は修学旅行に。(京都、奈良)
インフルエンザが気になるところですが、
とにかく元気で楽しんできてほしいな~(^^)

Tiara レイクタウン店さんと昭島店さんに納品しました☆

前回ご紹介したドングリに続く、秋シリーズ。
*きのこ と リス のネックレス*

きのこはビーズを使ったモチーフ。
リスと同じメタルチャームを使うか迷いましたが・・・
優しい柔らかな雰囲気が出るようにビーズモチーフを使って見ました♪

きのこの上ではドングリ(?)を大事に持ったリスが一休み。
・・・といったカンジです(^o^)丿

これからの季節・・・
アクセサリーで秋を演出してみてはいかがでしょうか~(^^)

* Tiara イオンレイクタウン店 ・・・・・ イオンレイクタウン KAZE A269
* Tiara 昭島店          ・・・・・ モリタウン本館 2F 
[PR]
by yuri-yury | 2009-09-24 21:49 | お知らせ | Comments(8)

お知らせです。

a0063050_0482072.jpg
お知らせと言っても私の事ではないのですが・・・

実は妹 *yagi-ya* の出産後初の個展があります(^^)

去年の7月に切迫早産で長い入院を経て、無事女の子を出産。
妹は産後の回復が大変で、
毎日自分の体調と育児で本当に大変な日々でした。
実家の母は亡くなっているので、
私はオバとしてより、バァバのような気分で毎日沐浴に通ったのが
つい昨日のようですぅ~~~。

そんな姪も1歳2ヶ月になって、ヨチヨチ上手に歩くようになり、
日々いろんな事ができるようになってきてカワイイ盛りになりました♪

出産前にお世話になっていた Arrivee et Depart さんから
個展のお話を頂いて、今の生活状況からは悩みに悩んだようですが
思い切って頑張る事にしたみたいです☆

お時間があったら、是非遊びに行ってみて下さいね(^o^)丿


『*yagi-ya おやつ な じかん*』
Arrivee et Depart 青山店    10/8~10/18
[PR]
by yuri-yury | 2009-09-17 21:55 | お知らせ | Comments(12)

納品情報。

a0063050_21231696.jpg

今日は朝から清々しい秋晴れ☆
納品と材料調達を兼ねて、吉祥寺に行ってきました♪

今回納品した作品です(^^)
秋らしくドングリを使ったロングネックレス。

木製のコロンとしたドングリパーツがカワイイんですよ☆
葉っぱモチーフを組み合わせてみました。

色は2種類。
是非お店に行かれた際にはお手に取ってお試し下さいね♪

芋、栗、カボチャ・・・実りの秋ですね~(^○^)
あらゆるお店にハロウィン商品がいっぱい。
スィーツも秋限定の芋、栗、カボチャを使ったものが~。
ランチをした『アフタヌーンティー』で、
しっかり、ガッツリ、サツマイモのプディングを食べてきましたよ!
あれもこれも食べたい!!!
食欲の秋に突入ですね(^_^;)


* Tiara 吉祥寺店 ・・・・・ 吉祥寺パルコ7F




 
[PR]
by yuri-yury | 2009-09-14 21:23 | お知らせ | Comments(12)

感謝です(^^)

a0063050_19424993.jpg

先日、納品記事に書いたブローチです☆

実はこの作品、数年前にTiaraさんでの委託が始まって
一番最初に納品したブローチと同じモノ。

この時購入されたあるお客様に、とても気に入っていただいたようです。
そのお客様がブローチを落として紛失されてしまい、
もう一度同じモノを・・・とのオーダーを頂き
制作する事になったのです(^^)

とにかく随分前の作品だったので、レシピを探すところから始まり、
その当時のビーズを出してきて作りはじめました♪

この所はすっかり編み編み作品が定着していたので、
本当に久しぶりのビーズ。

久しぶりのテグス扱いに 目がぁ~~~疲れるぅ~~~(>_<)
・・・というカンジでしたが、何とか同じに近い出来栄えになりました☆

せっかくなので、その当時一緒に納品したネックレスも作ってみたんです。
それが前記事のネックレス。

私の作ったブローチを
とても大切に、思い入れのあるモノにして下さったお客様。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました!!!
言葉に表せない程 感謝、感謝、感謝ですm(__)m

そして、これからもそのお客様の為にも
期待を裏切らない作品作りをしていかないと。
改めて気を引き締めた yuri-yury でした(^o^)丿


港北店のお客様、本当にどうも有難うございました。
直接お礼ができず残念ですが、
これからも喜んで頂けるような作品を頑張ります!!!
こちらでのご挨拶で失礼致します。
yuri☆
[PR]
by yuri-yury | 2009-09-11 19:42 | 作品 | Comments(10)

納品情報。

a0063050_22192100.jpg

Tiara港北店さんに納品しました~(^^)

久しぶりのビーズ作品です☆
テグスの扱いが本当に久々の事で、
目の老化が進んだのか?
・・・いや~~~!!! 目にきました(>_<)

目の疲れからか偏頭痛も。

嬉しいご依頼で、ブローチも納品させて頂きましたよ♪

ブローチの件はまた次回に。


* Tiara 港北店・・・モザイクモール港北 3F
[PR]
by yuri-yury | 2009-09-08 22:19 | お知らせ | Comments(8)

お土産話 その3。

ご無沙汰しているうちに、9月に入りましたね~。
子供達の学校も始まり、
インフルエンザの流行が心配なところですが、
ようやくいつもの生活リズムが戻ってホッとしています(^^)

お土産話も完結しないと・・・ですね(^_^;)

阿寒湖宿泊の翌日は、マリモが観察できるチュウルイ島まで
モーターボートで(10分程)行きました♪
阿寒湖のマリモほど見事な大型球形を形づくるのは、
世界でも類がないそうです。
せっかくなので、湖畔のお土産屋さんでマリモを買って
悩んでいた次男の自由研究は *マリモ* に決定!!!
マリモとの出会いのお陰で、
帰宅して無事自由研究を完成させたのでした☆

その後は、函館までただひたすら戻るのみ。
途中千歳のアウトレットに30分位寄り、
距離は東京~青森と同じ位なので
函館に入ったのは夜の11時近くでした。

函館はペリー来航150周年で、イベントなども行われていたようですが、
時間がなく見に行けなかったのが残念。
観光客も心なしか例年より多い気もしましたよ。

お墓参りに行ったり、お決まりの函館山からの夜景を見たり・・・etc
丸2日間は朝から晩まで慌しく過ごしました♪

去年も書きましたが・・・
函館は温泉町なので、ふつうの銭湯も贅沢な事に温泉なんです☆
色々な種類がある娯楽銭湯もたくさんあって
連日楽しんできましたよ~(^^)
考えてみたら、北海道に来てからはすべて毎日温泉三昧☆☆☆
本当に何より贅沢ですね♪♪♪

美味しいモノも山ほど食べて・・・遊んで・・・温泉三昧!!!

受験生の長男、猛暑の中サッカー漬けだった次男、
そして毎日慌しく過ごしていた主人と私。
家族全員が、それぞれ心身ともにリフレッシュできた北海道旅行でした☆
[PR]
by yuri-yury | 2009-09-04 23:15 | 日々のこと | Comments(6)