アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お土産話 その2。

お土産話 その2は、北海道2日目の出来事です(^^)

朝チェックアウトをして、次の目的地 *阿寒湖* へ出発。

洞爺湖から阿寒湖まではさらに約7時間の旅。
私と子供達は、北海道入りしてからこの距離を知りました~(-_-;)
(道内巡りは主人に任せっぱなし・・・)
この日は洞爺湖からなのでまだしも、
翌日は函館まで戻る事を考えるとうんざり~~~(>_<)

まぁ~、ブツクサ言いながらも時間は過ぎるばかりなので、
出発したのでした~(^_^;)

阿寒湖までの道のりの途中に *夕張* があるので
もちろんお決まりの夕張メロンはしっかり食べてきました☆

せっかくなので、寄り道をして帯広にも行こう(^o^)丿
・・・という事になり、行って来ましたよ~♪ ***花畑牧場***

カチョカバロチーズのピザと、生キャラメルのアイスを食べ、
山ほど生キャラメルを買い込み
とにかく移動距離が長いので、
ほんのわずかな時間で退散となりました(^_^;)

色々寄り道をして、阿寒湖に到着したのは夕方の6時近く。
このホテルもプール付きだったので、
子供達は夕飯までわずかしかないのにプールに直行!
私はゆ~っくり、またまた温泉につかり、
一日の疲れを落としたのでした~(^^) 
つづく。


第二回素敵雑貨マーケットの主催者のTOMOKOさんが
毎日レポをアップして下さっているのですが、
私の作品をステキな写真で紹介して下さっています(^^) (Part32)
是非 コチラ からご覧下さいね~♪

* Tiaraイオンレイクタウン店さんに納品しました♪
[PR]
by yuri-yury | 2009-08-28 23:25 | 日々のこと | Comments(6)

お土産話 その1。

先週末は連日次男のサッカーの付き添いで、
長時間、猛暑の中外にいてグッタリ~~~(>_<)
いつも日焼けには気をつけていたのに・・・
気が付けば、思いもよらない程焼けていて
腕や首はみごとに汚~~~い!!!
知らぬ間にシミがぁ~~~(T_T)

そろそろ夏休みも終わり。
夏休みの思い出と共に、この厄介なシミも残るのでした~(>_<)

さてさて・・・
北海道話ですが・・・

夕方自宅を出発し、夜中に青森に到着してフェリーに乗り
ここで3時間程ベッドが付いている個室で仮眠。
早朝、函館港に無事到着(^o^)丿

一泊目はそこからまた3時間程足を伸ばして、
洞爺湖へ(^^)

洞爺湖は一昨年も行っているので2度目。
函館からはちょっと遠出というカンジの距離で、
行きやすい場所です。
今回はサミットの後なので、どれだけ変わったのか・・・
ちょっと興味があるところでしたが・・・
特にこれといって変わり映えはしなかったような・・・(^_^;)
まぁ~、サミットが行われた場所は、
山の上のあまり人が集まる場所ではなかったからですよね。

お決まりの昭和新山にちょこっと行き(前回観光済み)、
早めのチェックインをして、
子供達は一目散にホテル自慢の娯楽プールへ。
その後、待ちに待った温泉へ♪♪♪

このホテルは色々遊べる温水プールと
種類が充実している温泉が有名で、
長旅の疲れをゆ~っくり癒してくれました☆

洞爺湖は毎日花火大会があって、
目の前の湖からたくさんの花火が打ち上げられて
間近で見る花火は、とってもキレイでしたよ~(^^)

温泉にも入り、美味しいモノもお腹いっぱい食べて
もちろん夜は家族全員 バタンキュー~~~
[PR]
by yuri-yury | 2009-08-26 00:11 | 日々のこと | Comments(6)

ご無沙汰しました~(^_^;)

朝晩は随分心地がいい風が吹くようになりましたね~♪
ご無沙汰しましたが、
皆さん いかがお過ごしでしたか?

我が家は5日から一週間程、
主人の実家(函館)に帰省してきました~(^^)

車の方が安上がりで、道内も自由に動けるので
今年ももちろん車での帰省でした。

今年はETC割引の恩恵を受けて
行きは浦和~青森 ¥1,000 !!!
帰りは対象外日だったのでダメでしたが、
深夜割引を使って半額!!!

本当に有難い事でした~(^o^)丿


お盆前だったので道も混雑もなく、
色々な場所のSAを堪能しながらゆっくり北上して行きました。
SA巡りも楽しみの一つなんですよ~♪

青森からフェリーで函館に渡り、
初日は洞爺湖まで足をのばし、
翌日は阿寒湖にそれぞれ一泊づつして
北海道3日目にして函館に戻ってきました(^_^;)

一日も雨が降る事もなく、
大変お天気に恵まれた一週間でした♪

さすが北海道☆☆☆
日中は暑いのですが、でも湿気がないのでサラッ~としていて
家にいても扇風機も使わず、とても快適!!!

クーラー疲れしていた体は一気にリフレッシュ~♪♪♪

これからゆっくり、少しずつ
お土産話しをしていこうと思いま~す(^^)


 
[PR]
by yuri-yury | 2009-08-19 23:16 | 日々のこと | Comments(10)

完成~(^o^)丿

a0063050_21154130.jpg

→友人からのオーダーバッグが完成しました~☆

麻ひもはとても硬くて編むのが大変なんです(-_-;)

イベント用で数個作って、
『GIVE UP!!! もう作れないかも~~~。』
・・・と思っていましたが
なんとか完成できました(^o^)丿

イベント用で作ったものより、はるかに大きなサイズ。
完成したら、何だかお嫁に出すのがとっても寂しくなりましたぁ~(;_;)

今日依頼人のTさんにお届けしましたが、
とっても気に入ってくれたみたいで
その嬉しそうな笑顔を見ているだけで
私の方が幸せな気分にしてもらいました♪

『やっぱりお嫁に出して良かった~~~!!!』

ハンドメイドをしていて一番至福の時ですね(^O^)


イベントも無事終わり、オーダーも完了したところで・・・
しばし夏休みです☆☆☆

更新はしばらくお休みしますが、
た~っぷり充電して
また色々な作品をお披露目できれば・・・と思っています(^^)

皆さん、楽しい夏休みを(^o^)丿


PS. Tiara イオンレイクタウン店さん、 新所沢店さんに
    近日中、納品予定です!

*Tiara イオンレイクタウン店 ・・・・・ イオンレイクタウン KAZE  A269
*Tiara 新所沢店        ・・・・・ パルコレッツ館 2F 
[PR]
by yuri-yury | 2009-08-03 21:15 | 作品 | Comments(10)

待っててね~♪

a0063050_2135187.jpg

8月です☆
今日は8月とは思えない位、涼しい一日でした。

今は肌寒いような風がふいていて、
ホッとするような~、これでいいのか!!!
・・・と思うのは私だけではないでしょうね~。

先程、近所のお祭りに行ってきました(^^)
帰宅して花火の音がするのでベランダに出てみたら・・・
なんと!!! 3ヶ所、大きな花火がぁ~~~!!!
とっても得した気分☆☆☆
涼しいといっても、やっぱり夏ですね~♪

ゆるゆる更新だったこのブログも
イベントのお陰で、ここのところ随分と頑張る事ができました☆

ご報告も済んだ事だし・・・
またマイペースに戻ろうと思い
今日は更新予定は無かったんです。

でもイベント主催者のTOMOKOさんのレポをチェックしに伺ったら
今日は私のブース紹介をして下さっていました(^O^)

これはお知らせしないと・・・と思い慌てて更新(^_^;)

とってもステキにアップして下さっていますので
是非ご覧下さいね~♪
コチラ  から。

イベント終了後に友人からバッグの注文が(^^)
頑張って編んでます。
Tさん、待っててね~♪♪♪
 
[PR]
by yuri-yury | 2009-08-01 21:35 | 日々のこと | Comments(8)