アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご褒美~♪

a0063050_22455687.jpg

前回、*イベント レポ1* 
・・・なんてタイトルにしてしまいましたが
考えてみたら写真もと撮れず、ネタ切れでした~(^_^;)

でも、今日は我が家に連れて帰ってきた作品をご紹介♪

連日お名前登場の Shell Houseさんの 
(それだけお世話になってしまったの~~~)
バッグとメジャー。

AKAITORI STAMP FACTORY A子さんの
yuri☆オリジナル 消しゴムスタンプ。

手前、私の手のひらに乗っているのが
メジャー と スタンプです!!!

お隣ブースだった Shell Houseさんのバッグは
ずっと探していた茶系で、やっとビンゴのバッグに出会ったカンジでした☆

お仕事道具のメジャーも超~オシャレ(^^)
家で一人で使うのはもったいなくて、
何故か持ち歩いて友達に見せてま~す♪

A子さんの消しゴムスタンプは、
とてもサイズの小さいものをお願いしたのですが
『本当にご苦労様~~~!!!』
・・・と言いたくなるような細かく、忠実なお仕事ぶりが伺えました☆

A子さんのHPではこのスタンプをアップしてありますので
ご覧になってみて下さいね~♪

このイベントの為に頑張ってきた自分へのご褒美でした☆☆☆


主催者のTOMOKOさんは連日イベントレポをアップしています♪

私がご報告できなかった色々な作家さんの様子は
それぞれアップされていますのでご覧下さいね。・・・ コチラ
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-31 22:45 | イベント | Comments(6)

*イベント レポ1*

イベントが無事終わり、
今はその余韻を楽しんでいます♪

・・・と書くとゆったりとした気分で~というカンジですが

現実は・・・
『イベントで時間がない!』 を理由に
長い間、目をつぶってきた家事のツケが~~~(>_<)

未だイベントの荷物は帰宅した時のまま。
(海外旅行にでも行って来たような荷物の多さ)

それに加え次男が合宿から戻り、
これまた大量の荷物が~~~~(-_-;)

ここらで本気で本業にモードチェンジしないと~~~。


前置きが長くなってしまいましたが、
イベント当日は ↓ のようなお店を作りました(^^)

前の記事にもアクシデントの事を書きましたが、
もうひとつ。。。
肝心な デジカメ まで忘れてた!!!

そんな私を気遣って・・・
お隣ブースの Shell Houseさん が写真をとってくれました♪
Keikoさん、どうもありがと~~~m(__)mm(__)mm(__)m

毎日主催者のTOMOKOさんが
ステキな写真でイベントレポをアップしていますので、 コチラ からどうぞ。

a0063050_0395068.jpg
a0063050_040441.jpg
a0063050_0414052.jpg

[PR]
by yuri-yury | 2009-07-29 01:00 | イベント | Comments(14)
a0063050_185131100.jpg

ご報告が遅くなりましたが・・・
昨日、無事イベントが終了しました(^o^)丿

お天気が良くてラッキーでしたが・・・
暑い! いや・・・暑すぎる!!! 程の陽気でした(>_<)

行きの電車、池袋で慌てて乗ったら反対方向に (T_T)
余裕で着くはずが、まさかのアクシデントで20分遅れ~~~。

出だしからパニック状態で、ディスプレーも
『開店しま~す♪』  の声と同時になんとか終わりました(^_^;)

暑い中、開店前から長い時間お待ちいただいたお客様も
たくさんいらっしゃったようです。

私の作品を目当てに来て下さったお客様。
仲良しの友達Tっちょ、Mさん(ご家族で)、妹夫婦・・・etc

そして・・・主催者のTOMOKOさん。
イベントまで一緒に頑張ってきた作家のみなさん。

本当にどうも有難うございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりのイベント。
準備は本当に大変でしたが
色々な方のお陰で、とても充実した日々でした☆

これからしばらくはイベント活動はお休みになりますが、
いつの日かまた、お客様とお会いできる機会を作れれば
・・・と思っています(^^)

お買い上げいただいたお客様。
身に付けて いかがだったでしょうか?

少しでも楽しみのお手伝いができたなら とても嬉しいです☆

これから少しずつ様子などご報告していきたいと思います(^o^)丿
お隣ブースでお世話になったShell Houseさんが早速
ステキな写真で yuri☆ ブースを紹介して下さっていますので
ご覧になって下さいね(^_-)

主催者のTOMOKOさんも連日ステキな写真で
イベントの様子をアップして下さっていますので、
こちらも是非!!!・・・・・・

今日は私の プチバッグネックレス もアップされています♪





 
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-27 18:51 | イベント | Comments(10)

行ってきま~す(^o^)丿

心配していたお天気も バッチリ !!!

次男も無事合宿に行きました~(^^)

これから * 第二回 素敵雑貨マーケット * 出陣です(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-26 08:34 | イベント | Comments(4)

今日からです!!!

a0063050_8471566.jpg

おはようございま~す♪
こんな時間での更新はブログを始めて以来です。

いや~~~、いいお天気じゃないですか!!!
昨日は台風のような一日でしたからね(>_<)
 

* 第二回 素敵雑貨マーケット *   
   ~ ヨーロッパ的 キュートポップな手作り雑貨 ~

 ・ 7月25日(土)、26日(日) 
 ・ 11:30~16:00
 ・ 自由が丘 アートフォーラムワンズ
 ・ 入場無料

☆☆☆ いよいよ、今日が初日です ☆☆☆

ホント、お天気が気がかりでしたよ~~~(^_^;)
今日も明日も傘マークは無し。
ホント、ホント 良かった~♪♪♪

私yuri-yuryは、 明日26日(日) に参加です!!!

昨晩遅くにようやく準備も整い、あとは明日を迎えるのみです(^^)

明日はイベント前に早朝次男を合宿に出さなければいけなくて、
今日はこれからその準備ですぅ~~~。

イベント前の更新はこれが最後。
最近ご無沙汰のビーズアクセサリー(↑写真) もお持ちしま~す♪

さすがに疲れもピークにきていますが・・・
今晩は栄養ドリンクでもごっくんして、
明日 皆さんに喜んでいただけるように頑張ってきます(^o^)丿
もちろん、私もた~っぷり楽しんできますよ~!!!

当日はバタバタで、対応など失礼があるかもしれませんが
どうぞ 宜しくお願いしますm(__)m

是非  お声をかけて下さいね♪


主催者TOMOKOさんのサイト ・・・・・ 
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-25 08:47 | イベント | Comments(12)

イベント作品。

a0063050_2152483.jpg

ここ数日はまた梅雨に戻ったかの陽気ですね(^_^;)
昨日の皆既日食もお天気のせいで
盛り上がりも欠けてしまいましたね~(;_;)
せっかく夏休みに入っても学校プールも連日中止。
明日も雨のようです。

イベントまであと3日。
こうなると当日のお天気も大変気になるところですぅ~(-_-;)

今日は一日ラッピング作業。
『 あ~でもない! こうでもない!!! 』
・・・用意していた紙ではイメージ通りにはいかなく、
慌てて買いに出掛けたり・・・
時間だけ過ぎていくばかり。

ようやく夕方頃から起動に乗ってきました~♪
(どれだけ時間がかかるんだ~~~~)

今日も夜なべ作業になりそうです(^_^;)

イベントのサブタイトル 
 ~ヨーロッパ的 キュートポップな手作り雑貨~

・・・という事で、
リングやストラップ(写真)はキュートなカンジのものをお持ちします☆


~第二回 素敵雑貨マーケット~
   
   ・7月25日(土)、26日(日)   (26日のみ参加です)
   
   ・11:30~16:00  (開場時間にお気をつけ下さいね!!!)
   
   ・自由が丘 アートフォーラムワンズ
                 (地図で確認していらして下さい♪) 
   ・入場無料

主催者のTOMOKOさんのサイトでは各作家さんがPRをしています。
もちろん私も投稿済みです。
是非ご覧下さいね~(^^)・・・・・・・・・・・コチラ  から。


各作家さんのHPやブログは ・・・・・・・・  から。
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-23 21:52 | イベント | Comments(2)

あと10日です☆

a0063050_21211172.jpg

梅雨が明けた途端、ものスゴ~イ暑さがやってきましたね(>_<)

いよいよ、夏本番!!!
子供達も今日が終業式で、明日からは夏休み(-_-;)

そうこうしているうちに・・・
イベントまで あと10日 になりました☆

子供達が夏休みに入ってしまうと、
集中して作業する時間もなかなか確保できなくなってくるので、
制作は明日までで打ち切り、
残りは事務作業に専念という事になりそうです。  

切羽詰まってくると色々アイデアが生まれてくるもので・・・(>_<)
あ~~~、時間が足りませ~ん。
残念ながら形にする事ができなかったものも多いですぅ~。

昨晩、ディスプレーをしてみたのですが、
なんとか品数は揃えられたかと思います(^^)

当日をお楽しみに~(^o^)丿


アップした作品は、ストールと三角ショール♪
(洋服は私物です)
アクセサリー感覚で使えるようにしました。

三角ショールはプレーンな無地のTシャツにでも、
羽織るだけで付け襟のような印象にイメージチェンジできると思いますよ☆



  *素敵雑貨マーケット*
  
  他の作家さん達も追い込みに入り、
  続々とステキな作品がお披露目されていますよ♪

  コチラ  から。
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-17 21:21 | イベント | Comments(21)

イベント作品。 

a0063050_2202635.jpg

先程の話になりますが・・・
*ホタル鑑賞会* に行ってきました(^^)

長男の中学では自然観察部の活動の一つで、
ホタルを育てているんですよ♪

毎年この時期に鑑賞会が行われていて今日がその日でした☆

1年の時は用事で行けなく、楽しみにしていた去年は孵化しなく中止。
ようやく楽しみにしていた時がやってきました~♪

初めて間近で見るホタルに、次男と超~~~感動~~~☆☆☆
洋服に止まったりして大喜び~~~!!!

肝心の長男は行けませんでした。

撮影できなかったのが残念(^_^;)

わずかな時間でしたが、東京にいるとは思えない光景に
とても癒され、幸せな気持ちになりました☆


前置きが長くなってしまいましたが・・・
イベント作品その2!!!

麻ひもで編んだバッグです(^o^)丿

3ヶ月前から手の具合が悪く、大物はできませんでしたが
どうにか小ぶりなカワイイ大きさのモノが出来上がりました~☆

そんな状態だったので、こちらの数はほんの少しですぅ~(^_^;)



 *素敵雑貨マーケット*
  他の作家さんのステキな作品は  コチラ  から。 
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-09 22:00 | 作品 | Comments(2)

イベント作品。

a0063050_21143148.jpg

今日は7月7日。
*七夕* ですね(^^)
子供達が幼稚園の頃は、
笹に飾り付けをして、短冊をぶら下げたものでしたが・・・
なかなか今では、家庭で飾る事はなくなってしまいました(^_^;)

皆さんはお願い事をしましたか~☆


さて・・・
イベントまで20日を切ってしまい、超~~~あせってます(>_<)
子供達の用事に振り回され、
何とかちょっとした時間をつないで、つないで、つないで・・・

少しずつ形になってきました~♪


今日は *携帯ケース* をお披露目しますね。

雑貨系は初めての事なので、ホント試行錯誤です~~~(-_-;)
サンプルを作ってはボツ、またボツの繰り返し。
ようやくイメージしたケースが完成しました(^o^)丿

ちょっと試しに iPod を入れてみたら、
これまたピッタリでした☆☆☆


*素敵雑貨マーケット*
  他の参加される作家さんも連日ステキな作品をアップしているので
  是非 コチラ からご覧下さいね(^_-)



 
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-07 21:14 | 作品 | Comments(2)

納品情報。

a0063050_21504859.jpg

今日から7月。
いよいよイベントの月になりました(^^)

子供達の用事などでバタバタしているうちに
アッという間に一ヶ月を切り、
これから猛ダッシュをかけないとかなりマズイかも~~~(^_^;)

今まではアクセサリーオンリーの活動でしたが、
今回初めてバッグやストールなどの雑貨もお披露目します☆

これからこちらでも少しずつアップしていきますね(^o^)丿


今日は Tiara 新所沢店さんに納品に行ってきました♪
パルコの中に入っているこちらのお店は今日がバーゲン初日で、
たくさんのお客さんで大変にぎわっていましたよ!

川久保店長さん、長々とお邪魔しました~m(__)m


他3店舗さんも郵送で納品済みですので、
是非お手にとってお試し下さいね☆

もちろんイベントにも持っていきますよ~!!!


* Tiara 新所沢店 ・・・・・ パルコレッツ館2F
* Tiara 昭島店   ・・・・・ モリタウン本館2F
* Tiara 港北店   ・・・・・ モザイクモール港北3F  



 *素敵雑貨マーケット*
  ~ヨーロッパ的 キュートポップな手作り雑貨~

  ・ 7月25日(土)、26日(日)    (26日のみ参加)
    
  ・ 11:30~16:00
  
  ・ 自由が丘 アートフォーラムワンズ

  ・ 入場無料


   21名の作家さんがステキな作品をお披露目しています☆
   詳しくは コチラ (^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2009-07-01 21:50 | お知らせ | Comments(4)