アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一粒入魂!!!

つい一時間前の事ですが
NHK教育の 『おしゃれ工房』 今日はビーズでした。
それがなんと!!! 力士が作るビーズアクセサリーだったのです(*_*)

その力士は *北桜関*
190センチ近い大きな体、そしてグローブのような手からは
想像もできない程繊細でとても相手を思う気持ちに溢れている作品でした☆

10年前位に奥様がビーズの指輪をされているのを見て
誕生日プレゼントに 『これなら自分で作れそう♪』
・・・と思ったところから始められたとか。

*北桜* という名前にちなんで 『桜』 モチーフを好んで作られるそうです。
色使いがとても優しく、細かいところにまでこだわりを感じました(^^)

ビーズと相撲とは意外にも合い通じるところがあるそうで・・・
細かい作業やレシピを解読するには忍耐力が養われ、
プレゼントをする物などは品質にこだわる思いやりの心が身につく
とおっしゃっていました。

このところビーズから足が遠のいていましたが
今日の番組でとても素晴らしい影響を受けました♪♪♪

あまり相撲には興味がない私ですが
これからは *北桜関* 絶対応援しちゃいます(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2008-02-25 22:29 | 日々のこと | Comments(10)

バレンタインデー♪

a0063050_230645.jpg

今日はバレンタインデー☆

最近はチョコも高級志向らしいですね。
この数日ワイドショーなどTVでは
バレンタイン関係のニュースが多かったですが
今年の義理チョコの平均値段は初めて¥1000を超えたとの事。
ビックリです!!!

我が家は男所帯なので私も主人、父、義弟、息子達・・・
の為に結構なお金を使いましたよ~。
本当は手作りが一番なんですけれどね(^^ゞ

写真は息子達がもらったチョコ☆
全部*ありがとうチョコ*かな・・・。

もう早々に食べてしまったものもありますが・・・
プレゼントしてくれた皆さん、お気遣いありがと~m(__)m
[PR]
by yuri-yury | 2008-02-14 23:00 | 日々のこと | Comments(4)

しあわせ~(^^)

a0063050_22142417.jpg

今日は仲良しのUさんと今年初のランチで有楽町イトシアへ。

実は長男のインフルエンザと私のダウンで2週連続でドタキャンしてしまい
やっと待ちに待ったランチでした。

写真は以前にも行った *シルビウス ブラボー*のベルギーワッフル☆
前回は店内が満席でテイクアウトでしか食べられなかったうえに
しゃべりに夢中になり、写真をとり忘れたので
今回は忘れずに収めてまいりました~(^o^)丿

今日はせっかくなので並んで待って店内で頂いてきましたよ♪
写真のがバレンタイン限定商品。
チョコレートの生地にバナナピューレやバナナアイス、チョコレートソース・・・
超~大満足!!!なお味でしたぁ~!!!
雰囲気、見た目、お味・・・何をとってもゴージャスでしたが
お値段もそろってゴージャス(^_^;)

セットで紅茶をつけたのですが出てきたお砂糖もオシャレでビックリ!!!
鬼の金棒???のような形(想像つくかしら~???)
かわいいステックの先に水晶のサザレ石のような
砂糖の固まりがついているんですよ。
普段紅茶はほとんどストレートでしか飲まないのですが
これは面白いとばかりに使ってみました♪
紅茶の中に入れておくとだんだん溶けてマドラーだけが残るんです。

今日もクリスピー・クリーム・ドーナツは長蛇の列でした~。
こちらもバレンタイン限定のハート型ドーナツが。

すっかりリフレッシュ!!!
また明日から頑張らないと・・・です(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2008-02-08 22:14 | 日々のこと | Comments(4)

どうなんでしょう???

2月に入りました。
連日寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

我が家は先週末に長男がインフルエンザにかかりました(>_<)
この3年あまり、予防注射をするのですが必ず次男がかかり
家族の誰かに移る・・・というのが続いています。
今年は予定外の長男からでビックリ!!!

注射のお陰か長男は金曜1日で熱も引き、月曜から復活しました。
この予防注射は賛否両論ですがどうなんでしょうね~???
家族で接種すると毎年費用もばかにならない。
打っているから軽くすむのでしょうが・・・
でも打っても必ず毎年インフルエンザにかかるのよね~(-_-;)
打たなくても1度もかかった事がないというお宅も。

今週明け何かホッとしたからか・・・
私も微熱とダルさで3日程寝込み今日復活☆

明日と週明け半ばは雪マークがついてました。
皆さんもくれぐれもお体に気をつけて下さいね(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2008-02-02 19:30 | 日々のこと | Comments(2)