アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初雪ですね☆

さっむ~い(>_<)

このところ降るといわれていてもなかなか降らなかった雪が
とうとう今日降りましたね~。

意外に積もりましたが、やはり予報通り午後2時頃から雨に変わり
あ~っという間に歩道、車道の雪は消えてしまいました。

あまり人通りのない場所はまだ真っ白ですが
皆さんの周りはいかがですか?
我が家の周りは畑なのでとってもキレイに残っていて
この時間いつもは暗い場所も車のライトや電灯の明かりが反射して
明るい感じがします。

この雪の中、高校時代の友人達とランチをしてきました。
久々の再会でこの寒さも吹き飛ばしてしまいそうなくらい
しゃべりまくり・・・笑い・・・本当に楽しい時間でした♪♪♪

これから残った雪が凍結するのが怖いですね。
明日の朝はくれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by yuri-yury | 2008-01-23 17:42 | 日々のこと | Comments(6)

今年最初の・・・♪♪♪

a0063050_0383927.jpg

この数日とても寒いですね~(>_<)
今週は特に冷え込むそうなのでお体にはお気をつけ下さいね!

お正月気分もすっかり抜けていつもの生活に戻り・・・
年末から買い込んでいた毛糸をどうしよう???
と考えてマフラーを作ってみました(^^)

モチーフは去年の10月にお披露目したショールと同じです。
ただ編みつなげただけではつまらな~いと思い
鎖編みのひもをからめてニットボールをつけてみました☆

肌触りのいいソフトモヘアなので
着けごこちがとっても気持ち良くてあったかぁ~い♪

これからは寒くて出るのが億劫になりがちですが
お気に入りのマフラーでオシャレしてお出かけでもしようかな~(^_-)
[PR]
by yuri-yury | 2008-01-16 00:38 | 作品 | Comments(4)
a0063050_2123370.jpg

☆明けましておめでとうございます☆

今年はお天気にとても恵まれたお正月でしたね(^^)
年末、お正月になると必ずといっていい程毎年病人が出ていた我が家。
今年は全員とても元気いっぱいでした♪
本当に健康が一番ですよね。

今年もの~んびりマイペ~スですが・・・
ブログ生活を楽しみたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いしますねm(__)m

今年も2日に主人のお札を返すのと後厄祈願の為
杉並の妙法寺に行ってきました。
去年の年明けの記事に *おみくじ* の事を書きましたが
私、今までで一度も *大吉* を引いた事がなかったのです。
今年もあまり期待せずにいたのですが・・・
引いた番号が99。・・・なんか気になる番号・・・
な、な、な~んと!!! *大吉*(^o^)丿
中に書かれている事は今まで見た事がないくらい良い事がぁ~☆☆☆
年頭からとっても感激でした♪
写真はその時に記念に撮ったものです。

その影響なのか?・・・
いつも買いそびれる福袋(子供用)は簡単に手に入ったし、
手芸品を買った時にガラガラくじをしたらグルーガンが当たるし・・・
と~ってもいい気分。

皆さんは楽しいお正月をお過ごしでしたか?
子供達は明日から新学期です。
[PR]
by yuri-yury | 2008-01-07 21:23 | 日々のこと | Comments(6)