アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食べまくり~♪

昨日の事になりますが・・・
いつも仲良くしていただいているお友達と3人で
有楽町イトシアに行ってきました(^^)

オープンと同時にまずは韓国料理『妻家房』へ。
この時間に入らないとランチは待ち時間が大変かも・・・。
待っている方も多いのでゆっくりとはいかず、次はデザートへ♪

ベルギーワッフルのお店『シルヴウス ブラボー』
期間限定のベリー生地のワッフルを先日お土産でいただいて
是非できたてを食べた~い!!!と思っていたので
迷わず速注文。
トッピングのアイスも色々あってどれも美味しそうでした☆
やっぱりできたては何とも言い表せない程の美味しさ(^o^)丿

食べる事、しゃべる事に夢中になり、写真を忘れてしまったのが心残り(>_<)
と~っても楽しい時間でした☆

イトシアには『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が入っていますが
1時間50分待ちでしたぁ~(^_^;)
いつになったらミスドのような感覚で買えるのでしょうか???

あと数分で11月に突入です。
早いもので今年もあと2ヶ月。
お店では来年のカレンダーやスケジュール帳のコーナーが
目立つようになりましたね。
それにしても時がたつのは本当に早い!!!
[PR]
by yuri-yury | 2007-10-31 23:56 | 日々のこと | Comments(2)

モチーフ編みのショール

a0063050_2116935.jpg

毎年この時期になると自分でショールを編んでみたいな~と思いつつ
なかなか自分のモノを作る暇がなかったのですが
ようやく今年初めて作ってみました(^o^)

始めは同じモチーフでマフラーを作り、
今度は色を変えてショールにまで編み上げました☆

気持ちが入り込んでしまうと楽しくてやめられなくなり
肘の痛みに耐えながら頑張ってしまったのです(^_^;)

そろそろ本業のアクセサリーを作らねば・・・というカンジですが
かぎ針編みの魅力にとりつかれてしまったのか・・・
しばらくやめられそうにありませ~ん。

次はどんなモノを編もうかな~♪
[PR]
by yuri-yury | 2007-10-24 21:16 | 作品 | Comments(2)

食欲の秋

a0063050_22152743.jpg

すっかり秋というカンジですね(^^)

もうすぐハロウィン☆ 
お店はハロウィンのディスプレーが多いですよね♪

昨日友人達が遊びに来て、美味しいケーキやプリンを買ってきてくれました!
アップしたのはカボチャプリン。
カワイかったので食べる前に一枚パチリ♪

今日は有楽町にできたイソシアに行った友人から
お土産にと今話題のワッフルをいただきました(^o^)丿

連日美味しいスイーツに恵まれラッキ~♪♪♪

食欲もすっかり秋モードですぅ~(^^ゞ
[PR]
by yuri-yury | 2007-10-17 22:15 | 日々のこと | Comments(4)

クロッシェ付き巾着。

a0063050_17582428.jpg

友人にクロッシェ付き巾着を習ったお話をしたのが7月の事。
ずっと手付かずのままで気になっていたのですが・・・
やっと完成しました(^o^)丿

リネンの巾着部分は友人Mさんが作ってくれたものです。
私は編んで縫い付けるだけ(^^ゞ

かわいいでしょ~!!!
とっても気に入っています☆☆☆
これからどこに行く時もおともになりそうです♪

Mさん!!! やっとお披露目よ~(^_-)
お待たせしましたぁ~♪♪♪
こんなカンジでいかがでしょう???

朝晩は随分寒くなり、冬に向けてあれこれ編み編みしたくなってきました(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2007-10-12 17:58 | 作品 | Comments(6)
a0063050_2130411.jpg

お久しぶりです☆
長いことご無沙汰しましたが・・・皆さんお元気でしたか?
ようやくパソコン、復活しました♪
またこれからも宜しくお願いします!!!

早速お知らせですが・・・
いつもお世話になっている *Tiara* さんでは
アニバーサリーイベントが行われています☆
9月で港北店、吉祥寺店は1周年だそうです。
そこでアニバーサリー限定商品を納品させていただいています。

アップしたネックレスは *Tiara* とのコラボ作品です。 
オリジナルの 『T』 モチーフレースを使い
秋を感じさせる木の実、きのこをプラスしてみました。
この『T』モチーフレースがかわいいんですよっ!
是非お近くの方はお手にとってみて下さいね。


*港北店*・・・・・・9月22日(土)~9月28日(金)
*吉祥寺店*・・・・9月29日(土)~10月5日(金)
*新所沢店*・・・10月6日(土)~10月12日(金)
*昭島店*・・・・・10月22日(月)~10月28日(日)
[PR]
by yuri-yury | 2007-10-02 21:30 | お知らせ | Comments(4)