アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は・・・。

a0063050_19443159.jpg

今話題の映画 『かっぱのクゥと夏休み』 明日公開のようですね。
実は・・・この映画は我が家があるH市が舞台となっているみたいです。

原作の小暮正夫さんはH市在住だったようで
(完成目前に69歳で死去されたそうです。)
原作はH市を舞台としてはいなかったようですが
この映画が小暮氏の 『かっぱ大さわぎ』 『かっぱびっくり旅』 を基に
制作された為、アニメでの設定として住んでいたH市が舞台となったそうです。
イラストは小暮氏の息子さんである こぐれけんじろう氏。

この 『かっぱ』 シリーズは3部作になる予定だったとか。
このような方がいらしたとは全く知らず、とても残念です(;_;)

我がH市は市をあげて応援しています(^o^)丿
映画の中には見慣れた風景が数々あり、
自分が生活している地域の再発見というカンジで
今からとても楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by yuri-yury | 2007-07-27 19:44 | 日々のこと | Comments(6)

次男、初体験☆

更新を怠っている間に子供達は夏休みに突入!!!

早速今日から次男はサッカークラブの合宿に。
場所は今渦中の新潟、魚沼市です。
中越沖地震から1週間なのでキャンセルするかギリギリまで悩みました。
連日気象庁の地震データをチェックしたり、
直接魚沼市役所に電話をしてみたり・・・
色々ありましたが元気に出かけて行きました(^_^;)

一人お泊り初体験☆
しゃべっていない時がない位おしゃべりな次男。
いつもはうるさい、時にはわずらわしいとも思うのですが・・・
いないとちょっと淋しいものです(;_;)

今ごろは何をしているのかな~?・・・なんて考えていたら
現地の監督からメールがありました。
病人、けが人無し、夜は花火をしたとか。
明日の夕飯はBBQだそうです。
楽しんでいるようで安心しました♪

明後日みんな元気で何事もなく帰宅する事を祈るばかりです(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2007-07-23 22:19 | 日々のこと | Comments(6)

ご馳走様m(__)m

a0063050_215825.jpg

連日ジトジト陽気。 明日、明後日には台風が通過とか・・・。
気象庁によると7月の台風としては、過去10年で最大だそうです。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

今日は私にかぎ針編みをするきっかけを作ってくれたMさんが
また教えてくれるとの事で、友人Kさん宅が即席講習会の教室に。
リネンの巾着にクロッシェをつけるというものでした。
Mさんが以前に作った作品に一目惚れで今日この日を設けてもらいました。

すでに本体はMさんが作ってきてくれて、あとはクロッシェ部分を作るだけ(^^ゞ
今日は途中で終わってしまい、まだ未完成なので完成したらアップしますね♪

お昼はKさん特製ランチプレート☆
とてもセンスGOODなKさんはお料理がとても上手で
行く度に幸せな気分にしてもらっています(^^)
今日もレパートリーを増やしてもらいました。

Kさ~ん、美味しかったよ!!! ご馳走様m(__)m
Mさ~ん、レベルアップしてくれて有難うねm(__)m
[PR]
by yuri-yury | 2007-07-13 21:05 | 日々のこと | Comments(4)

アートクレイシルバー

a0063050_22175267.jpg

今日はビーズの師匠、F先生の
*アートクレイシルバー* 体験会に友人2人と参加してきました。

3人とも初体験。
あれこれデザインを悩み、私はこのようなモノが出来上がりました(^^)

今回はシリンジタイプを使用。
(粘土に一定の水を加えて練りこみ注射器に詰めたもの)
デザインを紙に書き、その上にクッキングシートをのせて
図案のとおりに粘土をしぼり出します。
ケーキのデコレーションをしているカンジでした♪

3人とも自分に良く合うステキなネックレスが仕上がり大満足(^o^)丿

私のは皮ひもを通してロングタイプにしたり、
ヘッドの両脇からチェーンや皮ひもを付けてチョーカーにしたり・・・
色々アレンジが膨らみます♪


いつかシルバーも勉強できたらいいな~・・・なんて思ってしまいました☆
[PR]
by yuri-yury | 2007-07-04 22:17 | 日々のこと | Comments(4)