アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウタマロ

a0063050_23355973.jpg

今日は洗濯石鹸のお話です。

我が家は汚し盛りの男の子が2人いるので洗濯は一仕事です。
長男が中学生になり制服のYシャツ、白ソックス、体操着、
部活動用品(サッカー)が加わってからは・・・
毎日ハンパではない汚れとの戦い!!!
Yシャツ、ソックスetc・・・白じゃなければ・・・(-_-;)
どうしたらこれだけ黒くできるのか・・・とっても考えられませ~ん(T_T)
そんな汚れ物も夜に帰宅して翌朝にはまたキレイにして持っていくのです。
とにかく洗濯ストレス、ヒジョ~にたまっておりますぅ~。

あまりに泥汚れが酷くて友人に相談したところ・・・
『あっ! それならウタマロ!!!』・・・との返事が。

早速教えてもらったドラッグストアに買いにいったのです。
色々な洗剤で洗ったものの、あまりの酷い汚れにどの洗剤もノックアウト。
半信半疑で使ったら・・・あらビックリ☆ 
意外に簡単にキレイになったのです(^o^)丿

*マホー石けんウタマロ* と包みに印刷されているのが笑えます(^_^;)
教えてくれた友人もまたその友人からの情報で使い、
私も周りのサッカー仲間に配りまくり・・・
こうして*ウタマロ*が至るところで重宝しています☆
合言葉は・・・『これからウタマロよ(>_<)』
今晩も出番ですよ~!!! 
[PR]
by yuri-yury | 2007-05-28 23:35 | 日々のこと | Comments(6)

松編みのネックレス

a0063050_21532727.jpg

純銀クロッシェの勉強を始めてまもなく1年になろうとしています。
最後の課題の 松編みのネックレス。
とっても豪華な仕上がりですが・・・なかなか出番はないですね(^_^;)
これで卒業!!!・・・と思っていたのもつかの間・・・
ある作品がやり直しで再提出になってしまいました~(T_T)
自分でも一番苦手で何度もやり直した作品がぁ~・・・。

何日かかけてようやく昨日完成~☆
これで無事卒業になればいいのですが・・・はたして・・・???

それから*yagi-ya*shop でご注文いただきました方
どうも有難うございましたm(__)m
私のアクセサリーでHappy♪な気持ちになれますように☆
[PR]
by yuri-yury | 2007-05-21 21:53 | 作品 | Comments(6)

*yagi-ya* shop

a0063050_1111264.jpg
妹の*yagi-ya*のHPで明日恒例のネット販売があります。

今回のテーマは 『Wedding』
2年前に一度コラボ作品を提供させてもらいました。
今はお互いの活動が忙しく、なかなかコラボはできなくなっていますが
今回久しぶりに*yagi-ya*の優しいイメージに合わせて
オフホワイトのアクセサリーを提供してみました。

よろしかったら*yagi-ya*HPまで。

明日16日(水) 22:00オープンです!!!
[PR]
by yuri-yury | 2007-05-15 22:22 | お知らせ | Comments(2)

結果は・・・

a0063050_2363135.jpg

*母の日* 皆さんはどんな立場でこの日を過ごされましたか?

私は『母』としては・・・
自分でアレコレ策略を企ててでしたが~(^_^;) 
ご覧のお花を主人と息子2人からもらいました(^o^)丿

『娘』としては・・・
毎年恒例、いつも頼んでいるお花屋さんで
白いカーネーションの花束を予約して父と妹夫婦を交えてお墓参り。

『嫁』としては・・・
気持ちばかりのアレンジメントを花キューピットで。
いつも有難うm(__)m

やっぱりプレゼントはとっても嬉しい!!!
我が家の男衆、本当にアリガト~(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2007-05-13 23:06 | 日々のこと | Comments(4)

明日は・・・

a0063050_21151069.jpg

明日13日は *母の日* 
私自信、2児の母ですが、ちょっとばかし何か期待してしまう一日です。
去年は息子達に花屋の前でねだっても買ってもらえませんでしたぁ~(;_;)
今年はすでに1週間前から 
『来週の日曜は母の日よ!』・・・と念押しをしてみましたが・・・
さて明日はサプライズプレゼントはあるのでしょうか???(^_^;)

4/28から行われている 『Tiara』 の母の日イベントも明日が最終日です。
生花もいいですけれど、たまにはこんな花束のブローチはいかがでしょうか☆
[PR]
by yuri-yury | 2007-05-12 21:15 | 作品 | Comments(4)

楽しんできました♪

a0063050_124064.jpga0063050_132096.jpg








ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?
いつもの生活が戻ってきて何となくホ~ッとしているyuri-yuryです。

長男の部活があったりで、なかなか予定がたたなかったこの連休でしたが
最後の最後に 富士サファリパークに1泊で遊びに行ってきました☆

さすがゴールデンウィークというだけあって、ご覧の通り・・・
『ここは渋滞中の高速道路か・・・?』 というありさま・・・(^_^;)
動物達が人間見物?・・・という感じにも見れますよね!

でも子供達は初体験という事もありとても楽しんでいました♪
私はふれあい広場のリスザルに餌をあげるのが
子供そっちのけでやめられないくらいハマってしまいました~(^^)

宿はなんとか河口湖のホテルがとれて
食べきれない程のご馳走を堪能してきました。
もちろん名物の ほうとう 付きでしたよ♪

さあ! また今日から頑張るとしますか~(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2007-05-09 01:37 | 日々のこと | Comments(4)