アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日からです☆

a0063050_2110290.jpg

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
皆さんはどのような予定をたてていらっしゃいますか?

*母の日フェア* も明日から始まります。
今日新所沢店さんに納品に行ってきました。
ちょうどディスプレーの最中にお邪魔しましたが、とてもかわいらしい雰囲気でしたよ☆
4店舗すべて納品が済んでとにかくホッとしました(^^)
これで少し制作から離れて充電期間に入れそうです♪

新作の花束ネックレスと花束プチネックレス。
17日にアップしたピアスはこのネックレスとお揃いなんです。
どの作品も各店舗1~2点だけなので、
お気に召しましたらお早めにお求め下さいねm(__)m

それでは楽しい連休を(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2007-04-27 21:10 | お知らせ | Comments(4)

*母の日フェア*

a0063050_16201666.jpg

いつもお世話になっている雑貨屋 『Tiara』 で
今週末から *母の日フェア* が始まります。

私、yuri☆はこのイベント用の作品を作らせて頂きました☆
母の日と花束は切っても切り離せないですよね。
昔はカーネーションという感じでしたが、今はカーネーションはもちろん
色々なお花がプレゼントされるようになった気がします。
『アクセサリーの花束をプレゼント♪』 という気持ちを込めて
こんな作品を作ってみました(^^)
モチーフ編みのブローチとモチーフ編みのペンダントです。

今日は吉祥寺店に納品に行ってきました。
以前納品したものは今のところ店頭には残り3点しかなく、
驚きと感激と感謝と・・・もぉ~何ともいえないきもちでした!!!
お買い上げ下さった皆様、どうも有難うございますm(__)m
週末にはまたNewアイテムをお披露目しますのでお楽しみに。


*母の日フェア*  4/28(土)~5/13(日)

・Tiara 吉祥寺店・・・吉祥寺パルコ7F
・Tiara 港北店  ・・・モザイクモール港北3F 
・Tiara 昭島店 ・・・モリタウン本館2F
・Tiara 新所沢店・・・パルコレッツ館2F
[PR]
by yuri-yury | 2007-04-24 16:20 | お知らせ | Comments(2)

母作。

a0063050_023165.jpg

時間的に昨日の事になってしまいましたが・・・
4月21日は母の命日です。

母が亡くなって9年。
長男が幼稚園に入園して間もなくの事でした。
その長男も中学生に・・・。

アップしたキルトのタペストリーは長男の初節句の時に母が作ってくれたものです。
縦105、横75の大作。
兜は主人の実家から買ってもらう予定だったので、
母はお祝いの気持ちをこのタペストリーに込めてプレゼントしてくれました☆

毎年必ず兜と一緒に飾ります。
去年は引越しと重なり初めて出さずじまいになってしまいましたが・・・。

時期的に母の命日には必ずこのタペストリーが飾られています。
昨日は父、妹夫婦と一緒にお墓参りに行き、
夜はこのタペストリーを見ながら我が家でみんなで食事をしました。

『何か形で残るプレゼントがしたいのよね~』
・・・なんて言っていた姿が今も忘れられません。
モノ作りが好きという母の遺伝子は
妹(*yagi-ya*)だけに受け継がれたのかと思っていましたが・・・
ず~っと遅れをとって5年前あたりからどうやら私にも受け継がれていた事に気づきました♪

昨日もきっとどこかで、みんなの様子を見ながら喜んでくれているんでしょうね(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2007-04-22 00:23 | 日々のこと | Comments(4)

頑張ってます(^o^)丿

a0063050_21575054.jpg

4月に入ってからなかなか更新できずにいますが
いつも気にかけて下さっている方、有難うございますm(__)m

今日は春物の服装ではいられない程寒かったですね~(^_^;)
明日もだとか・・・
寒暖差があり体調を崩しがちなのでお気をつけ下さい♪

今月末からいつもお世話になっている 『Tiara』 さんで母の日のイベントがあるそうで、
またご依頼をいただき制作に励んでいます☆
今回はアップしたピアスのようなパステルかわいい系も作ってみました。
来週末には店頭に並ぶかと思います。
イベント用作品は次回から少しずつ紹介していきます(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2007-04-17 21:57 | 作品 | Comments(4)

納品情報。

a0063050_1815675.jpg

気付けば4月に入り、次男の小学校は今日が始業式☆
肌寒い日があったせいか、今年の桜はまだなんとかもっていますよね♪
今日入学式の方は桜の木の下で写真も撮れた事でしょう。
長男は月曜なのですが、ここまでは無理そうですねっ。 残念!!!

お待たせしましたが・・・
Tiara港北店さんにストラップの追加を納品しました。
色違いのラリエットも送らせていただきました。
是非モザイクモールにお越しの際は覗いてみて下さいね(^^)

寒暖差のある今日この頃です。
みなさん、どうぞお体に気をつけて下さいm(__)m
[PR]
by yuri-yury | 2007-04-06 18:01 | お知らせ | Comments(2)