アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆よいお年を☆

a0063050_21101845.jpg

今年もあと残すところ約2時間半。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
次男の調子が悪く、この2~3日振り回されていたらすでに大晦日。
なんとか明日は元気にそろって新しい年を迎えられそうです(^_^;)

この一年、皆さんには仲良くしていただき
そして・・・yuri☆のアクセサリーを可愛がっていただき
本当に有難うございましたm(__)m
また来年も 『日々精進』 をモットーに
少しでも皆さんに喜んでもらえるような作品をつくれたら・・・と思っています♪

新しい年が皆さんにとってHappyな年になる事をお祈りして
今年最後とさせていただきます。
また来年も宜しくお願いしますね(^^)

年明けはしばらくお休みさせていただきます。
☆よいお年を☆ (^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-31 21:10 | 日々のこと | Comments(4)

Merry Christmas ♪♪♪

a0063050_21592530.jpg

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
昨日24日のイブが日曜だった事もあって
今日より昨日パーティーをされた方も多いのでは・・・。
我が家も昨日ご馳走を囲んで楽しみましたよ(^^)

今回またしも食べる事に夢中になってしまい
ご馳走の様子の写真を撮り忘れましたぁ~(^_^;)

今日は思い出の品をお見せしたいと思います♪
☆ツリーのオーナメントです☆
このオーナメントは私が小学生?・・・いやそれより前???
のモノなんですよ☆☆☆
私と同じ世代の方が見たら 『懐かし~い!!!』 と声をあげてしまうかも。
モールでできているんですよね。
サンタさんは顔だけがお面の素材なんですよ~!
幼い頃はこの顔がとても不気味としか思えなかったような・・・。

結婚した時にわざわざツリーを買うのも・・・と思い
実家から1つツリーを何気なくもらったんです。
それまで何とも思わなかったこのオーナメントが長男の誕生の頃から
大切な宝物という感情に変わってきました。
今ではサンタが3つ、キャンドルが2つしか残っていませんが
これからも大切にしていきたいです☆

とうとう明日はお片付け。
モールのサンタさん達ともまた1年のお別れです。

子供達は終業式でした。
明日からは冬休み。・・・(-_-;)
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-25 21:59 | 日々のこと | Comments(4)

手に入れました~(^^)

a0063050_2219514.jpg

あと数日でクリスマス☆
この時期、世の中のサンタさんは子供の為に四苦八苦。
我が家も次男のDS確保の為に友人を巻き込んで奮闘しました(-_-;)
Uさ~ん、本当に有難うねぇ~m(__)m
先週ようやく準備ができて一安心。

写真のPS3は主人、長男、次男の3人で負担しあって
買おうと思っていたものだったのですがぁ~・・・
いやいや・・・もぉ~・・・どこに行っても無くて買えなかったのです。

ところが昨日の夕方やっと落ち着いて新聞広告を見ていたら
トイザラスで数量限定との広告を発見!!!
でももうすでに4時近く・・・あきらめ半分で電話確認したら・・・
なんと、まだあったのです☆☆☆
もちろん一目散に直行(^o^)丿

この時期のゲームの購入程大変な事はない!!!・・・と痛感です(^_^;)
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-22 22:19 | 日々のこと | Comments(4)

お気に入り♪

a0063050_21584781.jpg

アクセサリー作りをしていて
『これは私用☆』・・・と思うものがあります(^^)
今回も2点ばかしお気に入りがありました。
その1つがこのフエルトボールのネックレスです。

ネック部分はかわいらしいお花のレース。
このお花、見様によっては雪っぽかったので使ってみました。

去年はポップな色のフエルトを展開したので
今回は冬の洋服にマッチするグレー、ホワイト、ブラウンで。
お買い上げ下さった皆さん、
是非色々なシーンにお役立て下さいね(^_-)

次は春に向けての作品を思案中です。
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-17 21:58 | 作品 | Comments(2)
a0063050_23143926.jpg

今日は私の〇〇回目の誕生日です(^o^)丿

誕生日だからといって特別何があるという訳でもありません。
また1つ年をとった悲しさもありますが・・・
なんとなくちょっと嬉しいような気持ちも。

今日はいつもの習い事ビーズ教室に行ったのですが
気が利くF先生はほんの気持ちとシュークリームを用意していてくれました♪
随分前に今日が誕生日という事を話したのを覚えていてくれたみたいで
とっても、とっても感動~!!! でした(^^)

子供達は私がお祝いの言葉を催促してようやく 『おめでとう☆』(-_-;)
催促ついでに・・・
2人のお小遣いから¥1000ずつ出して洋服を買ってもらう事に。
半分強制ですぅ~。
あ~・・・いつになったらサプライズプレゼントをくれるのかな~???
確か去年も同じ事をここで愚痴ったようなぁ~・・・(^_^;)
まだ帰宅していない主人を少しだけ期待してみるとしますか。
期待するだけ無駄かな・・・。

ようやくデザフェスが終わり、荒れ果てていた家の中もスッキリ☆
次男待望のツリーを出してクリスマスモードになりました。
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-11 23:14 | 日々のこと | Comments(6)

あれから1週間・・・。

a0063050_22272591.jpg

『デザインフェスタ』 から明日で早1週間になります。
先週の今ごろは準備であたふたしていました。
一ヶ月ほとんど家ごもり状態だったせいか・・・
この一週間は解き放たれたかのように出まくりました(^^)
会いたかった友人とのランチ、学校行事、ショッピングetc・・・。

デザフェスが終わると今年も制作活動は終わりという感じですが、
今回は出展した作品を気に入って下さった方が多く
完売したネックレスの再制作がまだ残っています。
もう少しお待ち下さいねm(__)m

デザフェス後のアクセス数に・・・私、とってもビックリです!!!
こんなつたないブログですが、お時間を割いて見ていただいた皆様に
とても感謝しています。 
そして・・・ご購入された方のコメントもいただき・・・
これまた 『うれし~い☆☆☆』 の一言です(^o^)丿
本当にとても温かいお言葉に益々パワーをいただく感じですよ☆

これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

アップしたネックレスは題して・・・*雪のネックレス*
ぶら下がったチェーン部分にはエンジェルが優しく揺れています。
今回はクリスマスを意識して、
さりげなくエンジェルを使ったものもお披露目しました。
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-08 22:27 | 作品 | Comments(2)

優勝!!! (^o^)丿

a0063050_291196.jpg

3日(日)の事になりますが・・・

前日のデザインフェスタの疲れた体にもう1発ムチを打ち、
早朝から次男のサッカー大会に出かけてきました。

『ヤンガーフレンドリー杯』 
参加チーム18チームのトーナメント。
全5試合を征し、なんと・・・
☆☆☆優勝☆☆☆してしまいました(^o^)丿

昨年のこの大会はトホホ(;_;)な結果だっただけに
正直なところ『どこまで行けるかしら~???』
・・・という感じでした。
今年に入ってからの大会はずっと優勝、準優勝できていたので
ホント波に乗ってきたな~☆
苦しい戦いでしたが、チームみんなが一丸となって頑張りました!
もちろん親もですよ~(^_-)

最多得点賞、最優秀選手賞、ベストイレブン賞(4人)が
我チームから選ばれ、次男もベストイレブンに選んで頂きました。

みんな~!!! 寒い中本当に頑張ったね♪♪♪
お疲れ様~(^^)

上段左から2番目が次男。
みんな金メダルがとっても嬉しかったようです。
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-05 02:07 | 日々のこと | Comments(2)
a0063050_1304149.jpg


先程、無事終了しました。今帰宅途中です。
遠いところ足を運んで下さった皆さんのお陰で、
今までで一番の売り上げでした(☆。☆)

ブース位置が一番奥だったので客足が心配でしたが、
たくさんの方々に作品を手にとって頂きとても充実した1日でした(^-^)

心待ちにしていた方との出会い。
前回お買い上げ頂いて気に入ってもらい、
また今回もブースを探して訪ねてきて下さった方。
いつも仲良くしてもらっている友人。

様々な方との出会いにとても感謝しています。
是非作品の感想などお聞かせ下さると嬉しいです。
お買い上げ頂いたアクセサリーが皆さんを幸せ気分にできたら幸いです!
たくさんの差し入れもどうも有難うございましたm(__)m
心よりお礼を申し上げます!!! yuri☆
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-02 21:25 | イベント | Comments(10)

☆明日です☆

a0063050_21365728.jpg

『デザインフェスタ vol.24』 
とうとう明日がその日です (^o^)丿

☆雪とお花☆ をテーマに・・・
カジュアルからフォーマルまで幅広く使っていただけるアクセサリーを
お披露目したいと思っています♪

今回準備期間がいつもより少なかったので品数が心配の種でしたが
どうにか昨日まで頑張って仕上げました(^^)
改めて並べてみて、明日どのような方の所に連れて行ってもらえるのか・・・
楽しみの中にもちょっと寂しさも・・・。

今の時点でもまだバタバタ。
夕方からは子供達の手を借りて内職作業状態ですぅ~(^_^;)
でも、楽しみにして来ていただける皆様が喜んでもらえるよう
頑張りまっす!!!

明日ブースにいらしていただいた時は是非お声をかけて下さいね(^_-)
皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す♪♪♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-12-01 21:36 | イベント | Comments(0)