アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドーム型のリング

a0063050_2136746.jpg

またまたリングのお披露目☆
今日完成! できたてホヤホヤで~す(^^)

ドームの形を作るといっても色々な手法がありますが
今回は純銀ワイヤーでドームモチーフを編んで作りました。

パールやスワロだけだとカチッとしてしまいますが
まが玉が少し入ると感じが少し和らぐような気がします。

アッという間に10月も終わりますね。
カレンダーをめくれば残りは2枚なんですよねぇ~。
ずっと暖かい陽気ですが、
11月に入るとグッ~と冷えてくるのでしょうか???
皆様、お体に気をつけて下さいね(^_-)
[PR]
by yuri-yury | 2006-10-30 21:36 | 作品 | Comments(9)

☆リング☆

a0063050_2121734.jpg

随分前に作ったリングです☆
何ともいえないこの色に目を奪われて購入したボタン。
そう! 実は土台は正方形のボタンなんです。
ちょこっと絵を書いてみました♪・・・みたいな感じで作りました(^^)

去年の冬のデザインフェスタで販売したのですが、
何故だか・・・
手にとって関心をしめしてくれるのは外人さんばかりでした(^^ゞ
外人さん好みだったのでしょうかね~???

作品の整理をしていたらひょっこり出てきたのでお披露目してみました。
[PR]
by yuri-yury | 2006-10-25 21:21 | 作品 | Comments(2)

ウンベラータ。

a0063050_21391543.jpg

写真の観葉植物は友人から新居祝いに頂いたものです☆
名前はウンベラータ。 『ウンちゃん』と呼んでいます(^^)

丈夫といわれるアイビーやポトスでさえダメにしてしまうくらい
植物とは相性が悪い私ですが、ここに来てからは頑張っています♪
 
この『ウンちゃん』・・・我が家にやってきた時は葉が4枚でした。
でも今では11枚!!!
1ヶ月で1枚は増えているんですね☆☆☆
水やり時期がわかるメーター(?)つきで
メモリを見ながら水やりをするのでこんな私でもOK(^^)v

ところで・・・
このままいったらどうなるんでしょ~???
あまりにも順調な成長ぶりに考えてしまいますぅ~(^_^;)
真ん中のちょっととがったようなものが葉になるんです。
あと数日後にはもう1枚追加。
さて・・・どこまで成長するのやら・・・。
[PR]
by yuri-yury | 2006-10-16 21:39 | 日々のこと | Comments(6)
a0063050_23454195.jpg

この間の週末、三重県鈴鹿でF1クランプリが行われました☆

私以外の男3人は大のF1ファン(^_^;)
今年で鈴鹿での開催は最後。
皇帝ミハエル・シューマッハが引退表明をして鈴鹿ラストラン。
鈴木阿久里が率いるスーパーアグリF1チーム。
とにかく今年の鈴鹿は特別なものでした。

日曜の決勝だけ見に行きましたがハンパじゃ~ない人・人・人・・・
この日の観客数は16万人との事。
鈴鹿の人口が20万らしく、それを考えるととんでもない数字!!!

ミハエルの優勝か・・・と思わせるようなレース展開でしたが、
まさかのエンジンブロー。 リタイヤ!!!
ここ日本で優勝を決めて残り1戦頑張ればワールドチャンピオンになって引退
というところだったのに・・・
もう残念無念でなりませんでした~(T_T)

東京から三重県まで遠い距離。
土曜の夜中出発したり・・・
帰りは御殿場から海老名まで50キロの渋滞にはまったり・・・
とっても疲れた旅でしたよ~。
でも私としては・・・F1はさておき・・・
合歓の里に1泊して伊勢神宮に足を運べた事が何よりでした♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-10-10 23:45 | 日々のこと | Comments(4)

よね編みのブレスレット

a0063050_19565031.jpg

気が付けばもう10月。
運動会の季節です(^_-)
我が家の息子達は天気に恵まれた1日(土)に無事終了しました。
天気が不安定な季節なので、運動会を控えているご家庭は終末のお天気が
気になる事でしょうね。

純銀ワイヤーでよね編みをしたブレスレット☆
幅が広いのでとっても存在感有り・・・という感じですね。
トルコ石のサザレがメインなので真夏に映えるブレスかも。
もう少し早くに仕上げていれば・・・残念です。
ビーズの色目を変えるとまた印象も違うのでまた挑戦してみます(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2006-10-03 19:56 | 作品 | Comments(6)