アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅いくらいでしたが・・・(^^ゞ
スキンを 『秋』 バージョンに変えました。

この真っ赤なもみじ模様のスキンから始めたブログも
来月で1周年を迎えます☆
そんな思い出のスキンなのです。

朝晩は肌寒く、長袖が必要なくらいになりましたね。
季節の変わり目。
くれぐれもお体に気をつけて下さい♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-09-26 23:17 | 日々のこと | Comments(6)
a0063050_23172342.jpg

昨日の話になりますが・・・
『1000人のもの作り人大集合!』 
というイベントがビッグサイトで行われていたので遊びに行ってきました。

企業ブース、一般のブースで様々なジャンルの手作り品の
販売や体験会が行われていました。
行った時間が遅かったので人気のある体験会には参加できませんでしたが、
写真のものを作ってきました(^^)

植木鉢は素焼きのものを自分の好みに色付けをしました。
左が次男、右が主人作です☆

かぼちゃはスチロールオブジェというもので、
かぼちゃ型の発泡スチロールに切り込みが入れてあり
その部分に布をはめ込んでいきます。
元は90年代終わりにフランス、イタリア、ドイツなどで生まれた
針を使わないパッチワーク手芸だそうです。
ハロウィンを意識してかぼちゃを次男と2人で作ってみました♪

今回は気軽に参加できる体験会が充実していてとても楽しめました。
こういう体験からまた新しい作品作りの道が広がるような気がします☆

次男はすっかりかぼちゃ作りにハマってしまい、
『家でもっと作りたい!』・・・と言い出し・・・
かぼちゃのキットを5つも買う事になりました(^^ゞ

次回は9月9日、10日だそうです。
[PR]
by yuri-yury | 2006-09-24 23:17 | 日々のこと | Comments(6)

ありがとう♪

a0063050_041645.jpg

以前、記事の中に登場した友人Iさんからこんなプレゼントが・・・(^^)

『Welcome ボード』 です☆☆☆

引越しのお祝いで数ヶ月前から準備してくれていたモノでした。
初めて我が家をお披露目した時は飾る場所の門をマジマジと観察し、
それからどんなものを作るかじっくり考えてくれたそうです。
門の色、玄関の戸の色、入った部屋の感じ・・・
アレコレ悩み、考えてようやく完成!!!

彼女はのトールペイント歴は8年近くなのですが、
せっかくのプレゼントなら自分の持っている技術以上の作品を・・・
と思ってくれたみたいで、初トライのバラを描いてくれました。
トールでバラを描く事は上級らしく、何回も習っている先生に指導を受け
頑張って仕上げたそうです。

彼女の温かい気持ちにとっても感謝、感激(T_T)
このWelcomeボードが我が家の顔になりました♪

帰りにお見送りをした時の彼女は・・・
責任感からとき放たれたような清々しい表情でした☆

Iさん、いつも有難うm(__)m
そして・・・お疲れ様~(^_-)
[PR]
by yuri-yury | 2006-09-21 00:41 | 日々のこと | Comments(8)

プレゼント☆

a0063050_1632235.jpg

数日前、いつも仲良くしてもらっている友人の誕生日でした。
ほんの気持ちばかりと思い、ブローチとリングを作りました♪

以前アップしたお花のブローチを応用。
フサをつけるとかわいいイメージになったような・・・☆

『気に入ってもらえるかしら~???』
ちょっとドキドキしながら手渡しました。
そのまま有難うと受け取るのではなく、
その場ですぐ開けて早速身に付けてくれました。

『とってもうれしい~!!! 大切にするね。』
何より嬉しい言葉です(^^)

気配り上手な友人のお陰で、
プレゼントした私もとっても嬉しい気持ちになりました♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-09-13 16:03 | 作品 | Comments(6)

カブトムシ(T_T)

a0063050_22254411.jpg

以前の記事でお話したカブトムシ・・・死んでしまいました(T_T)
真夏のある朝、突然我が家にやってきた大きなカブト君。
とっても元気で力持ち。
虫かごに重りを置いておかないと、こじ開けて逃げ出す勢いでした。
前日までとっても元気にしていたのに・・・
お別れの日はあっという間にやってきたのです。

子供達は自宅下にある公園脇にお墓をつくって埋めてきました。
次男は通るたびに『おみまい』(お参りと勘違いしていますぅ~)(^_^;)
『学校から帰ってきてもカブトがいないんじゃ寂しいよ』・・・と一言。

虫嫌いの私でしたが・・・いなくなってみると悲しいものですね。
やっぱり1度も虫かごを触る事はありませんでしたけれど・・・。
まさにひと夏の思い出という感じでした☆

前回予告した函館温泉話しを少々(^^)
函館は小さい街なのに、至るところに温泉があるんです。
『湯の川温泉』という観光客向けの温泉街がありますが、
そんなところに行かずとも普通の銭湯が温泉というのが当たり前。
場所によって効能も違うので楽しめます。
寝湯、打たせ湯、ジャグジーetc・・・
子供も大人も楽しめるスーパー銭湯のようで、しかも温泉!!!
連日そんな銭湯を楽しんできました♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-09-09 22:25 | 日々のこと | Comments(6)

函館話し第2段。

a0063050_2293460.jpg

今日から9月。
長い夏休みも終わり、新学期の始まりです☆
我が家もまた落ち着いた日々が戻ります。

函館に帰省すると、ここ数年必ずガラス工房でとんぼ玉を作ってきます♪
昨年は子供達が超ハマってしまい、何個作った事でしょう???

今年の作品。
右が次男、左が私です(^^)
次男はキーホルダー、私は携帯ストラップを作ろうと思っています。

函館から少し足を伸ばしてどこかに行きたいな・・・と思っていたのですが
時間がなく、函館からは車で40~50分、おなじみの『大沼』に行きました。

函館の北方にある大沼、小沼、じゅんさい沼をたたえ、
背後に駒ケ岳をのぞむ大沼国定公園は散策からアウトドアまで楽しめます。
自転車をレンタルして、2時間近く走りまわりました。
ちょうど出発前に土曜のお昼に放映している 『メレンゲ・・・』で
まいうーの石ちゃんが大沼の紹介をしていたんです♪
ランチはもちろん紹介していたお店 『黒べコ』 へ!!!
さすが酪農王国大沼~(^o^)丿
私、今まで生きてきた中で1番のステーキでございましたぁ~☆☆☆
子供達もすっかりリブロースのとりこになってしまい困りものです(^_^;)
でも忘れられな~いあのお肉!!!

次回は温泉話しでも・・・(^_-)
[PR]
by yuri-yury | 2006-09-01 22:09 | 日々のこと | Comments(4)