アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バカンス♪

a0063050_2161976.jpg

久々の更新です☆
皆さん、ご無沙汰しました。 お元気でしたか?
我が家は主人の実家 『函館』 に帰省してきました♪

東京はここ数日クーラー要らずのとても過ごしやすい陽気ですね。
函館の夏は昼間は暑くてもさらっとしていて、朝晩は肌寒い感じ
・・・という陽気なのですがぁ~
私たちが帰省した時は、昼はもちろん暑く、夜も窓全開、扇風機フル回転
させても眠れない日が2日程ありました。
4年続けて夏に帰省していますが、今年が1番暑かった気がします(>_<)

函館も最近自宅にクーラーを設置する家庭が増えてきたようで、
(本当に暑い時期は昼だけ、それも数週間なので扇風機だけで十分らしい)
こんな影響も温暖化せているのでしょうね。
しみじみと実感してしまいました。
帰宅してからは、ちょっとだけですが意識をもって過ごしています。
でも・・・私1人の意識だけではダメなんですよね。
一家庭を見直すだけでも大変なのに、
それが日本・・・世界・・・地球・・・となると・・・
本当に大変な事です。

あっ!!! まだお話しようと思っていた事があったのに・・・
長くなってしまいましたね(^^ゞ
またこの続きは次回にします。

写真(またボケボケですぅ~(^_^;))
函館山から見た景色です☆
ここから見る夜景は、日本三大夜景の1つでとても感動ものです。
今回は時間がなく、昼間に行ってきました。
[PR]
by yuri-yury | 2006-08-28 21:06 | 日々のこと | Comments(10)

お土産の品。

a0063050_23121420.jpg

連日台風の影響でしょうか・・・お天気が悪いですよね(-_-;)
カァ~っと暑い真夏の空は苦手ですが、
こう雨ばかりだと何だかちょっと恋しくなりませんか?

週末から主人の実家に帰省します。
やっと我が家も夏休みといったところです☆

ここ数年、帰省する時にお土産の1つとして
義母や叔母がとても喜んでくれるので作ったアクセサリーを
プレゼントしています(^^)

今年はブローチと、ルーペのペンダントです。
喜んでもらえればいいのですが~。

・・・という訳でしばらくブログをお休みさせていただきます。
コメントをいただいた方はしばらくお返事できませんが
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by yuri-yury | 2006-08-17 23:12 | 日々のこと | Comments(6)
a0063050_2243163.jpg

以前お披露目した鎖編みのストラップに続き、
今回も純金クロッシェのブレスレットです☆

天然石トルマリンのサザレをべースにスワロフスキーもチラホラ。
トルマリンって様々な色があるんですね。
石の色だけを見ていると、地味な出来栄えかな???
・・・なんて思いましたが、純銀がプラスされるといい感じに(^^)

トルマリンは癒しの効果があるんですよね。
さてさて・・・つけてみるとしましょう~♪♪♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-08-11 22:04 | 作品 | Comments(8)

サッカー大会

a0063050_2249246.jpg

長い梅雨もようやく明けたと思ったら連日の猛暑。
皆さん、いかがお過ごしですか?

今日も35度近い暑さの中、
次男の首都圏ジュニアサッカー大会がありました☆

前回優勝したので2連覇目指して・・・というところでしたが、
残念ながら決勝リーグで1敗してしまい準優勝で終わりました(^_^;)

次男はキーパーだったので1点入れられた悔しさで涙、涙・・・(T_T)
優勝チームお決まりの東京新聞の写真掲載は逃しましたが、
準優勝としてチーム名は載るとの事。
頑張った甲斐がありました!!!

応援する親も日焼け、のどの痛み(応援に力が入り・・・)でクタクタですぅ~。

後ろ左から2番目が次男。
表彰状を持たせてもらいご機嫌♪

みんな~!!! お疲れ様~。
よく頑張ったね(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2006-08-05 23:15 | 日々のこと | Comments(6)