アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珍客で~す♪

a0063050_17414365.jpg

今朝、主人がいつもの如くバルコニーで喫煙中に珍しいものを発見!!!

なんと ☆カブトムシ☆

つい数日前に、次男がお友達のお宅で昆虫を見せてもらい
『ぼくも昆虫が飼いたいな~』・・・なんて言っていた矢先の出来事☆
早速代わりの入れ物に入れて、虫かご、餌などを購入する為に
慌てて主人と子供達はヨーカドーまで。

突然の来客に私以外の3人は大喜び♪♪♪
特に次男は、ずっと虫かごのそばから離れませ~ん(^_^;)

私が虫嫌いのせいで、昆虫を飼う事などありえない我が家でしたが
こればかりは捨てるわけにもいかずぅ~・・・
今日から我が家の一員になりました。

昆虫なんてよく見た事はありませんでしたが、
見ていると不思議と面白いですね(^^)
お腹をすかせていたんだか、餌のゼリーを無我夢中で食べています。

こんな調子でしたから長男は1度も昆虫を触った経験がなかったらしく、
『今日初めてつかんだよ!』・・・と嬉しそうな顔つきが印象的でした。
写真の手は長男です。

ちょっと反省した私ですぅ~。
でも・・・やっぱり触れな~い!!!・・・世話は無理(-_-;)
息子達にまかせましょ~♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-07-29 17:41 | 日々のこと | Comments(8)

*お花のブローチ*

a0063050_22242922.jpg

今日もジトジト雨も降ったりやんだり・・・
せっかく夏休みに入ってもプールにも入れず・・・(-_-;)
親子でまったり~になっていたので、長男つながりのお友達
『Uさん親子』 と我が家で遊ぶ事に♪

秋に講習会をやるので、このブローチが上手く教えられるか
早速Uさんと2年生になるHちゃんに生徒になってもらいました♪

Uさんは別のネックレス。
アップしたブローチは、Hちゃんが頑張って作ってくれました☆
ところどころ助け舟・・・という感じでしたが
本当に根気よく頑張ってくれました。
今日の事を絵日記にしてこのブローチも学校で見せるとか(^^)

Uさん、Hちゃんご苦労様m(__)m
この企画で秋に私も頑張るね!
[PR]
by yuri-yury | 2006-07-24 22:24 | 作品 | Comments(10)
a0063050_2040663.jpg

いったいいつになったら梅雨は終わるのでしょうか~???
子供達は今日から夏休みですぅ~(^_^;)
この陽気ではプールにも入れず、早速家でもてあまし気味の彼等。
親も時間にしばられず、すでにルーズな生活になってしまいました(^^ゞ

アップした作品は、ワイヤーにビーズを通してねじったチョーカー☆
少しだけあまったビーズなどを活用するのにとっても良いです。
時間もあまりかからず、アバウトな感覚で気軽に作れますよ♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-07-21 20:40 | 作品 | Comments(4)

暑い~!!!

a0063050_23132278.jpg

昨日もすごい暑さでしたが、今日はそれを上回ったとか・・・(>_<)
『夏』がやってきた!!! という感じですね。
クーラーがなければいられない状態。
益々体調にお気をつけ下さいね☆

気が付けば7月も半ばというのに
スキン変更忘れてました(^^ゞ
スッキリ夏色です!!!

今回の作品は 『ワイヤーくるくるネックレス』
FPの色がちょうどスキンの色と一緒でしょ~♪
それに波模様のくるくるが、このネックレスに似ていませんか?
FPをワイヤーで1つずつ 『くるくる』 巻き込みました。
ちょっとエスニック調かな?
真っ白なTシャツ、チュニックなどに合わせるとGOODです(^^)v
[PR]
by yuri-yury | 2006-07-14 23:13 | 作品 | Comments(8)

純銀クロッシェ

a0063050_22374846.jpg

今日の作品はストラップです☆

純銀ワイヤーをかぎ針で鎖編みをしながらサザレを編みこんでいきます。
もっと長くしてロングネックレスも完成しました。

気が付けば偶然なのですが・・・
ここのところずっとイメージの似たものが続いていますねぇ~(^^ゞ
この季節何とかしてスッキリしたい!!!
やっぱり行き着くところは 『白』 なのかしら・・・???
[PR]
by yuri-yury | 2006-07-10 22:37 | 作品 | Comments(4)

V字リング

a0063050_21294978.jpg

久々の更新になってしまいました。
連日ジメジメ陽気ですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね(^^)

今日は七夕☆
意外に七夕の日って晴れた日があまり無いような気がします。
しょうがないですよね。梅雨真っ盛りなんですもの。
今日も見えないですねぇ~、お星様(;_;)

今日師匠のF先生が担当しているカルチャースクールの講習会に
アシスタントとして行ってきました。

今日の課題は、輝きのあるジルコ二アと銅玉(シルバーの丸小)を使った
☆ジュエリー☆ という感じのリングでした。
自分の役目を果たす事に精一杯で
またまた写真を撮るのを忘れてしまったぁ~(^_^;)

冒頭のリングは自分で試しに作ったものなんです。
ジルコ二アが手元に無かったので、スワロフスキーを代わりにしてみました。
同じデザインでも素材が変わるとイメージも違うんですよね!
その違いをお見せできないのが残念(>_<)
前回のネックレスに合わせてみたらピッタリでした♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-07-07 21:29 | 作品 | Comments(10)