アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏らしい?

a0063050_23131339.jpg

久々の新作です☆
ビーズの師匠F先生の体験会に参加してきました。

引越しのからみで、すでに2ヶ月制作の手が止まっていました。
そろそろ何か始めなくては・・・と思っていたところ。
ナイスタイミングでこのお話だったので行ってきました(^^)

フィガロというシルバーチェーンに様々なビーズが
揺れる感じで下がっています。
パール、サザレ、スワロ、FPなど・・・
普通はTピンで細工をしてチェーンに下げるところですが
今日は純銀(銀ワイヤー)を3.5センチ程に切り、
片端をバーナーであぶってピンを作ってからビーズを通し
チェーンに付けています。

このピン作成が手間がかかりました。
でも慣れたら病みつきになりそうです♪

ピン処理は余ったワイヤーは切らずにどんぐりの帽子のように
巻きつけてあるんですよ。

色を変えると感じも様変わり。
夏に向けて白を選んでみました☆
梅雨時の鬱な気分も夏らしいアイテムで吹き飛ばそう・・・って感じです!
[PR]
by yuri-yury | 2006-06-26 23:13 | 作品 | Comments(10)

長男力作のまが玉☆

a0063050_22332239.jpg

21日から2泊3日で、長男が移動教室に行ってきました。
場所は群馬県榛名市です。
連日東京は微妙な天気だったので心配していましたが、
なんとか予定スケジュールをこなしてきたようです☆

今日帰る前に寄ってきた所 『かみつけの里』 で
ご覧のまが玉を作ってきました。

ろう石に形を書いて、やすりで削りながら仕上げていくそうです。
縦5センチ、横3センチ・・・思っていた以上に大きな出来にビックリ!!! 
もう少し小さければキーホルダーにでもというところですが~・・・
首に下げても重いし・・・(^_^;)
でも古墳時代の人はこれがアクセサリーだったんですよね。
残念ながら思い出の品どまりになりそうです。

みかんキャラメル、お菓子、梅干をお土産に
大きな荷物をかかえて無事帰宅しました。
気恥ずかしいんだか、第一声が
 『まあまあだったよ。』
・・・トホホですぅ~(-_-;)
本当は楽しかったんだよねっ!!!
そんなお年頃の長男でした~。 
[PR]
by yuri-yury | 2006-06-23 22:33 | 日々のこと | Comments(7)

あれぇ~???

a0063050_22524267.jpg

このTシャツ・・・
妹が韓国に行った友達からお土産にもらったものです。

(私) 『なんで韓国でPUMAのTシャツなの???』
(妹)  『よ~く見てよ~!!!』
(私) 『・・・・・・???』
(妹) 『PUMAじゃないの!!!』
    『PAMAなんだよ!!!』
    『トラがちゃんとパーマかけてるでしょ~(^_^;)』

なんちゃってモノのTシャツだったんです☆☆☆

あまりにも笑えたので皆さんにも見て頂こうとアップしてしまいました。

どうですか~??? (^^ゞ
[PR]
by yuri-yury | 2006-06-19 22:52 | 日々のこと | Comments(6)

友達。

a0063050_2325437.jpg

前にもお話してますが・・・
今月は新居お披露目で、ほぼ連日友達が遊びに来てくれてます。

今日の友達は学生時代のクラスメイト。
結婚、出産もほぼ一緒の3人で、とてもとても気心しれた人達です☆
それぞれが仕事を持っているのでなかなか4人で・・・といかなく・・・
2~3年ぶりに我が家に集合となりました(^^)

写真のアレンジメントは、その中の1人からのプレゼント☆
彼女は長年お花にたずさわっていて、以前はカルチャーの先生。
今は現場復帰でお花屋で働いています。

今の季節ぴったりのミニひまわりがメインのアレンジメント。
昔からセンスが光っていた彼女。
お花の色使い、配置などまた1つ勉強になりました。

彼女はシルバーの免許もあり、いつかお互いの時間が合うときに
教えてもらうつもりなんです☆

今月は色々な人から、たくさんの事が吸収できそうです。
hayashi~♪ ありがとねm(__)m
Tちょ、Tom2もありがと~!!!
[PR]
by yuri-yury | 2006-06-13 23:25 | 日々のこと | Comments(2)

3連チョーカー

a0063050_22444216.jpg

連日新居お披露目でバタバタしているうちに
気づけばもう6月に入っていたんですよね(^_^;)

6月といえば 『JUNEブライド』
昨年5月のデザフェスで、妹の*yagi-ya*とコラボした時の作品です☆
ブライダルものは初の試みだったのですが、
四葉のクローバーが型どられた真っ白なレースを
形、大きさの違うパールをシンプルにつなげたネックレスを重ね、
3連のチョーカーにしてみました。
レース部分にはさりげなく小粒のパールを垂らしています。

とてもシンプルなチョーカーなので、ブライダルに限らず
普段使いにもOKですよ(^^)
自分自身、とても気に入っている作品です♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-06-06 22:44 | 作品 | Comments(8)