アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆

a0063050_2254049.jpg

今日は皆さんにお知らせです。
29日に引越しの為、しばらくblogをお休みさせて頂きます。

引越し先は500メートル位の近所なのですが、
遠かろうが近かろうが・・・お引越し準備・・・とってもた~いへん!!!
出るは出る!!!・・・毎日がゴミとの戦いでございますぅ~(>_<)

友人曰く・・・
『どこにそんな不要品が眠っていたの???』
『ある意味収納上手なんじゃないの???』

そのうちやれば・・・そのツケが今ドッと押し寄せてきました。
パソコンを開くのもままならない状態。
毎晩夜中2時3時は当たり前の今日この頃です(T_T)

この記事に関しては、すぐにはできませんがお返事します。
でもみなさんのblogにコメントはできなさそうです。
ゴールデンウィーク明けには再開したいと思っていますので
また再開した時は仲良くして下さいm(__)m

写真はクローバーモチーフのブレスレット☆
モチーフのクローバーは2種類の天然石を組み合わせました。
アベンチュリンとマザーオブパール。
どちらも 『癒し』 効果が高い石だそうです。

少し早いですが、楽しいゴールデンウィークを・・・(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2006-04-24 22:54 | 日々のこと | Comments(12)

やりました(^^)v

a0063050_21562815.jpg

何なの?・・・この紙は?・・・という感じですね(^_^;)

去年から近くのビーズ教室に通って
(財)日本余暇文化振興会が認定する 
『ビーズスキル認定講座』
の全カリキュラムを修了しました。

これが待望の認定書なんです☆
今日先生からいただきました(^^)

ビーズの販売をしているうちに、もっと技術が身につけば・・・
という気持ちが高まり、せっかく習うなら資格も一緒に。
そんなところから始まりました。

始めは楽しい、楽しい・・・の一言でしたが~・・・
やはりそこは 『お勉強』
回が進むにつれ、精神的に大変でした。

今日認定書を受け取り、『嬉しい~!!!』という気持ちはもちろんですが
『ホッとした~♪』・・・これが今の心境です。
F先生、お世話になりました! これからもよろしくですm(__)m
[PR]
by yuri-yury | 2006-04-19 21:56 | 日々のこと | Comments(11)

*yagi-ya* 個展 part2

a0063050_16484181.jpg
*yagi-ya* *ひだまりcafe展part2* 4/14(Fri)~4/23(Sun)
Arrivee et Depart 横浜店


☆明日からです☆
前回大好評で幕をとじた*yagi-ya*(妹)の個展。
part2は横浜です。
地下鉄みなとみらい駅直結ビル 『クイーンズイースト4F』 

お時間のある方、ショッピングついでに是非お立ちより下さいね(^^)
yagi・・・yagi・・・またまたyagi・・・
今回もたくさんのyagi達がお待ちしてますよ♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-04-13 15:30 | イベント | Comments(6)
a0063050_19312151.jpg

花が散ってしまった桜の木。
待ってましたというばかりに新芽が・・・
新緑の季節がやってきますね(^^)

今日は 『四葉のクローバーチョーカー』 です。
以前にお披露目したお花モチーフチョーカーはろう引きを使ったものでしたが、
モチーフを 『四葉のクローバー』 に変えて木棉レースに散りばめ
チョーカーにしてみました☆
もちろんお花バージョンもありますよ。

写真では見にくいですが・・・
レースの下にはガラスビーズがいくつかぶら下がっています。
身に付けた時にさりげなく揺れて、爽やかなイメージを出してみました。
[PR]
by yuri-yury | 2006-04-11 19:31 | 作品 | Comments(6)

兄弟そろって♪

a0063050_1681055.jpg

昨日は次男の入学式でした☆
この季節にしては気温が低く、肌寒いという感じでしたが
お天気にも恵まれ無事終えました。
私的にはこれでひと安心といったところです(^^)

今日からおNewのランドセルを背負い、兄弟そろって初登校♪
2人並んでの登校はこの1年間だけだし・・・
初日の記念、煙たがる長男をなだめつつ
朝出がけに『パチリ』と1枚。 

長男の後ろを追いかけていく次男の姿・・・
なんかとても微笑ましく、姿が見えなくなるまで目を凝らして見送りました。
『もういいから~!』・・・と言いたげな長男の視線がとても笑えましたよ(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2006-04-07 16:08 | 日々のこと | Comments(14)

今日から 4月 です☆

a0063050_051013.jpg

日付が変わり、今日から4月です。
ついこの間 『明けましておめでとう』 と言って・・・
ホント月日が流れるのが早い!!!

桜もいよいよ満開ですね♪
連日の強風に加え花冷え。
なかなか 『お花見』 できない環境です(;_;)
今日は気温も上がり、期待できますねぇ~。
明日はまた風が強くお天気下り坂らしいので
今日が狙い目のようですよ!

☆作品紹介です☆
お花モチーフのストラップ。
今日はブルー系ですが、ピンク系、四葉のクローバーバージョンもあります。
[PR]
by yuri-yury | 2006-04-01 00:51 | 作品 | Comments(8)