アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*yagi-ya* 個展

a0063050_1373111.jpg
妹の*yagi-ya*が個展をする事になりました☆

いつも作品を置いて頂いている 『Arriveet et Depart』 さんです。
今回初個展で色々模索しながら準備を進めてきたようです。
お時間がある方は是非遊びに行ってみて下さいね(^^)
妹力作の 『やぎ達』 がワンサカとお待ちしています。
作品などはリンク欄の*yagi-ya* memoで。

*yagi-ya* ひだまりcafe展
    〜おはなみしましょ〜
 2006.3.30(THU)-4.4(THE)

 春のおとずれ。ぽかぽか日和。
 やぎや初めての個展は、
 *ひだまりカフェ*がテーマ。

Arrivee et Depart EBISU アリヴェデパール恵比寿店3F
渋谷区恵比寿3−1−27   (03)5768−8551
http://www.arrivee-et-depart.com
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-27 22:48 | イベント | Comments(14)

スキン変更しました☆

今日は風もなく、お散歩したくなるような春の陽気。
花粉症の私。・・・マスク無しで思いっきり春の空気を吸ってみたいものです。

このところバタバタ生活でスキンの事など忘れてました(^^ゞ
記事の内容は 『春』 だったのに・・・
白から一気に新芽を感じさせるような 『緑』。
気分一新これからもよろしくで~すm(__)m
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-25 16:40 | 日々のこと | Comments(6)

BOX SHOP 模様替え

a0063050_20202539.jpg

すっかり季節は 『春』 。
BOX SHOPも春らしく模様替え。
BOXの本体が白なので、それに合わせてディスプレー棚も白に。
所要範囲がとても小さいのでピッタリ使えるように
棚はいつもお手製にしているのですが、
使い慣れない糸のこ片手に今回も奮闘しましたぁ~(^o^)丿

出来栄えは斜めったり・・・良い出来とはいえませんが・・・
まさに手作りしましたという感じでしょうか~(^^ゞ

作品も『春』らしいモノにしました。
作品はこれから少しずつ紹介していきますね♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-24 20:20 | 作品 | Comments(6)

卒園式

a0063050_2321234.jpg

昨日のような強風がふくのでは・・・
ちょっと心配でしたが、少し肌寒いけれどいい天気☆
今日は次男の卒園式でした。

3年前ブカブカだった制服も丈が足りなくなる程大きくなり
心も体も驚くほど成長した3年間。
手をさしのべてもつなぐ事を嫌がり、一人で買い物してみたい、
何でも一人でやりたい・・・
最近の次男は自立心に火がついています。
卒園式に参列する次男の後ろ姿をみながら
私自身も少しずつ子供から自立をしていかなければ・・・
とつくづく思いました。

卒園式の後に謝恩会も行われ、クライマックスの花束贈呈になると
床に倒れこむようにウォンウォン泣き崩れる子供が続出!!!
子供達の純粋でとっても素直な感情に触れ、
何とも言えない気持ちになりました(;_;)

これからいっぱい成長していっても、どの子供も
今日の日のような純粋な気持ちだけは失わないでほしいな・・・
役員として1日先生役をやってみて強く感じた事でした。

写真は担任の先生とのツーショット。(またまた写りが悪いです(^_^;))
『なな先生。 本当にお世話になりましたm(__)m』

PS. 先生の首に下げているレイは私が担当したんです。
さくら組なので既製の桜の花にピンクパールをからめてあります。
このパールは2連のネックレスになっていて後からも使えるようにしました☆
先生とってもお似合いで感激でした(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-20 23:21 | 日々のこと | Comments(11)

コサージュ

a0063050_21454318.jpg

昨日の事になりますが、次男は修了式でした。
3年通った幼稚園もあと月曜の卒園式で最後です(;_;)

卒園式は親にとっても一大イベント。
何を着て行こう・・・この1ヶ月あまりずっと気になっていて・・・
役員のお仕事が多々あるのでブラックのパンツスーツに決まり。
手作りのコサージュに挑戦!・・・と思っていたのですが~
時間がありませんでした(^_^;)
結局既製の安いコサージュを買ってきてアレンジしてみました☆

小さいパールを散らしたり・・・垂らしたり・・・
私好みのコサージュに完成♪(^^)
既製の安コサージュもそれなりに見えるかしら???

あとは卒園式を待つばかり・・・です。
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-18 21:45 | 日々のこと | Comments(6)

サッカー大会

a0063050_22243352.jpg

今日は次男の 『首都圏幼稚園ジュニアサッカー大会』 でした。
昨日雨だったので開催が不安なところでしたが、
今朝は快晴で気温も高く、サッカー日和♪
しかし花粉症の私には悪条件。
でもそんな事は言ってられません!!!
マスクが飛ぶほど叫んで、手が真っ赤に膨張する程手をたたき
応援してきましたよ(^_^;)

今回はリーグ戦なのでPKは無し。
今回も全戦キーパーだった次男・・・母としては『よかった~♪』

5戦1引き分けで 『優勝』 しました~☆☆☆

ほとんど休みなく、昼食もままならない状況でしたが、
子供達もバテバテになりながらも頑張りました。

この試合は東京新聞、東京中日スポーツが後援で、
優勝したチームは東京新聞に写真が載るんです(^^)
もちろん我が 『FCフリッパーズ』 も明日お楽しみで~す♪
後ろ左から3番目が次男。
優勝カップを持たせてもらい大満足!!!

親子共々一日お疲れ様~(^o^)丿
幼稚園最後のいい思い出になったね。
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-11 22:24 | 日々のこと | Comments(10)

*お花のチョーカー*

a0063050_23461110.jpg

ここ数日寒暖差が大きいです(-_-;)
明日は最高気温が18度。 4月中旬並みとか・・・。
体調を崩しがちなので、皆さんお体には気をつけて下さいね☆

そろそろ首周りの開いた洋服を着たくなってきたので
春っぽいお花モチーフを散りばめたチョーカーをアップしました。

去年の5月のデザインフェスタ作品です☆

最近はすっかり制作時間がとれず、新作が作れませ~ん。
あれもこれも作りたい物はあるのですが・・・
しばらくはできなさそう(;_;)
また没頭できる時の為に色々勉強しておくとします♪
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-07 23:46 | 作品 | Comments(8)

ひな祭り

a0063050_161637.jpg

3月3日。 今日はひな祭り☆

私は3歳下の妹がいて女2人姉妹なのですが、
ずっとお雛様がなかったのです。
父方の両親がそれぞれが産まれた時に日本人形を買ってくれたそうです。
母は『それがあなた達のお雛様なのよ。』と言って、
いくらほしいと頼んでも 『作ればいいよ!』・・・毎年、母と妹と3人で手作り。
自分の子供は男の子2人。
とうとう本物の(?)お雛様とは無縁で今日に至りますぅ~(^_^;)
そんな訳で今だこの時期になると 
『本物(?)のお雛様ほしいなぁ~♪』・・・とっても憧れちゃいます☆
 
写真は次男作のお雛様。
今日、幼稚園から雛あられと一緒に持ち帰ってきました(^^)
帰ってきた途端、お雛様の説明が始まりました。
『一番上がおひめさまとお内裏様。』
『真ん中が三人官女。』
『一番下が五人ぼうや。』
おひめさま??? (まぁ~間違えるよね(^^ゞ)
五人ぼうや??? (確かにぼうやが5人並んでるよ~!)
久々笑いのツボに入り、お腹がよじれる位笑わせてもらいました!!!
[PR]
by yuri-yury | 2006-03-03 16:16 | 日々のこと | Comments(12)