アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0063050_16434887.jpg

期日付きの制作があったので久々です。(^^ゞ

新宿伊勢丹で1/25~1/30までビーズマーケット展が行われていました。

私とした事が・・・何を勘違いしたのか・・・明日までと思っていたのです。
明日の為に内容確認したら・・・『がぁ~ん!!!』(T_T)
今日までだったのですぅ~。 せっかく楽しみにしていたのにぃ~。 

『ショック~!!!』

そういえば・・・と思い、引っ張りだしてきたのが写真の本とキット。
去年のビーズマーケット展で購入したものです。
こんなビーズバッグが作れたら・・・なんて購入したものの・・・
気がつけば早1年(苦笑) タンスの肥やしとなっていました。

キットは勢いに乗ってパッと作ればいいのですが、
買って満足♪・・・そのうち・・・というパターンが度々です。
せっかく日のあたる場所に出できたので、再度肥やしにならないように

『頑張ります(^o^)丿』・・・あとはいつ始めるか・・・です。
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-30 16:43 | 日々のこと | Comments(9)

ボックスショップ

a0063050_171010.jpg

いつもお世話になっているビーズ教室の先生の
box shop  『TOKO J』 が昨日openしました。

強風の中、早速遊びに行ってきました。
部屋の半分はお教室で使っているのでスペースは小さいですが
センスGOOD。気さくで優しいオーナー(F先生)が温かく歓迎してくれます。
シルバー、ビーズ、クロシェ、ワイヤー、フラワーアレンジメント・・・etc
とっても多才な先生なんです(^^)
shopの中を飾る鏡やライトのかさなどのアイテムも先生のお手製。

boxの中はアクセサリー、レース編み、布雑貨、絵付けをした食器など。
私もおかせていただきました。

a0063050_18164736.jpgお近くに来られた際は
是非遊びに行ってみて下さいね♪
午後1時からで、
openの時は2Fの窓に看板が出るそうです。
 西東京市ひばりヶ丘北3−4−9 KMビル2F
 ☆かわいい看板が目印です☆ 
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-24 17:00 | 日々のこと | Comments(8)

おそろいマフラー☆

a0063050_16395245.jpg


99ショップで売っていたフリースのマフラー。
ビビッ!!!っときました。
フエルトバッグとおそろいにしてしまおう(^^)

次男をモデルにアップしてみました♪

今日は暦では 『大寒』 だとか・・・
今晩から雪マーク。
本当に寒~い1日でしたよね(>_<)
早速マフラーの出番です☆
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-20 16:39 | 作品 | Comments(9)

フエルトバッグ。

a0063050_17495569.jpg


材料を揃えてから完成まで随分時間がたってしまいましたぁ~(^^ゞ
なかなかアイデアが浮かばず手付かずのままだったのですが・・・
早くしないと春がきてしまう~!!!
そんなで完成したのが 『このバッグ』 です☆
一緒に始めた皆も頑張ってるかな?
完成したら見せてね♪ 楽しみにしているよ!!!

早速お出かけのお供にします(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-15 17:49 | 作品 | Comments(6)

折り紙Part2

a0063050_17504919.jpg


クリスマスのサンタに引き続き、お正月明けから作り始めるのが
このお年玉のポチ袋。
子供の友達やそのお母さん達に
『今年もヨロシク♪』・・・の気持ちを込めて作っています☆

中身は写真にも写っている 5円玉チョコ。
ポチ袋の中にこのチョコを入れて完成~(^^)v

この5円玉チョコ・・・
中にはどんなご縁があるかがそれぞれ書かれているんですよ♪
とっても気に入っていて毎年年末に購入しています。

このチョコのお陰かな?・・・良いご縁に恵まれてます。
今年もまた良いご縁に恵まれますように!!!
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-11 17:50 | 日々のこと | Comments(6)

一家全員ダウン。

年明け早々からまた災難でしたぁ~(-_-;)

三が日、夜な夜な遊びまわったつけが次男に。
いきなり嘔吐と下痢。
『あ~!! 来てしまったか(>_<)』
・・・まぁ~病院も明日からだし様子をみよう。
そんなしているうちに早く完治したのでよかった♪・・・という感じでした。

安心したのもつかの間・・・長男に移り、夜中に突然布団に嘔吐!!
子供といえども、大人並の体。 嘔吐の量も半端じゃ~ない(>_<)
布団を再生させる元気もなかったので、即効新しい布団を購入。
とにかく『気合』入れて頑張らねば!!!
夜帰宅した主人が・・・「実は朝から熱があって具合悪かったんだ。」
・・・またやられたかぁ~!!!

・・・あれ? 何だか私も変だぞ~!! とにかく早く寝よう。
・・・やっぱり~!!!! や・ら・れ・たぁ~(T_T)

アッという間に数日が過ぎ、せっかくの連休の計画も台無し。
明日からは新学期。・・・欠席にならなくてよかった^^;

年明けから怪我に病気。
益々気をつけねば。・・・ですぅ~☆
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-09 14:57 | 日々のこと | Comments(6)

今年もヨロシク♪

a0063050_17523564.jpg


遅ればせながら・・・明けましておめでとうございますm(__)m

皆さんはお正月はいかがお過ごしでしたか? 
昨年より少しでも色々な面で成長できれば・・・と思ってますので
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

☆お正月報告☆

元旦お雑煮の鶏肉を切っている時、
な、なんと・・・自分の指まで(爪の上から)ざっくり切ってしまうという
年明け早々から痛~いハプニングがありました(^^ゞ

毎年恒例・・・ルピシアの福袋。(冒頭の写真)
紅茶、緑茶、中国茶のフレーバーティーが盛りだくさん♪
驚くような香りつけをしたお茶など、様々なお茶が所狭しと並んでいるお店は
とても楽しいです。
ここのお茶歴は8年程になりますがオススメですよ☆
福袋の他に新商品『黒蜜きなこ』という面白い緑茶も買ってしまいました。
どんな味なんでしょ~??? とても楽しみで~す。

まだまだお正月気分が抜けない私ですが・・・
そろそろ通常モードにもどさなければぁ~・・・ですね(^_^;) 
[PR]
by yuri-yury | 2006-01-05 17:52 | 日々のこと | Comments(12)