アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お世話になりましたm(__)m

a0063050_17242869.jpg


今日で今年の記事は終わりになります。

11月10日にOPENしてまだ1ヶ月半ちょい・・・というところですが、
色々な方に見て頂き、そしてコメントまで有難うございました。m(__)m

機械オンチな私がblogなんて・・・
思い切ったお陰で未知の世界にも踏み込め、とても勉強になりました。

年明けしばらくはお休みしますが、
また来年も宜しくお願いします(^o^)丿

今はバタバタの日々ですが、お正月の楽しみを考えると・・・ふふふ(^^)
あと1日頑張りましょ~!!!

それでは皆さん 『良いお年を~』 (^_-)

PS. お正月のお花ステキでしょ~☆
   自分で!!・・・と言いたいところですがぁ~
   近所の花屋でひとめぼれで買ってしまいました。(^^ゞ
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-30 17:24 | 日々のこと | Comments(8)

かんざし

a0063050_20101584.jpg


クリスマスが終わると、一気にお正月に向けて忙しさが増しますよね。
やりたい事は次から次へと出てくるのに、なかなかはかどらない!!
皆さんはいかがですか?

久々に作品ネタで~す。
以前紹介した 『フラワーブローチ』 をかんざしにしてみました☆
11月のアクセサリー展でご一緒した作家さんが
『このブローチ着物にいいわ~。 かんざしにもしてみたらどうですか?』
・・・の一言から作った物です♪

ほとんど着物を着る機会はありませんが、
いつかこの 『かんざし』 を身に付けてみたいものです(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-28 20:10 | 作品 | Comments(5)
a0063050_21194791.jpg

今日は  ☆クリスマス☆

皆さんはいかがお過ごしですか?
我が家はすでに昨晩サンタさんがおとずれ、子供達は朝から大喜び♪♪
お願いしていたゲームソフトを早速実戦(^_^;)

昨日は実家一族と外食だったので、
今日はクリスマスらしくケーキを用意してみました。

ケーキはお気に入りの 『QUEEN ALICE』 ロマノフノエル。
一緒についてくるイチゴソースとカスタードがまた美味しい。

いつもは鳥モモ焼きがあるのですが・・・
義母が自ら肉をさばき、串刺しにしてくれた焼き鳥を送ってきてくれたので
これがメインになりました。
フライパンで焼き色をつけ、グリルに移して中までじっくり。

ホント美味しいんですよ!!
そこらの焼き鳥とはわけが違う。
お義母さん。 有難うm(__)m

せっかく飾り付けしたツリーやリースも今晩限り・・・
『もっと早くに出せば良かったぁ~』
・・・毎年同じ思いをするのです(^^ゞ

☆HAPPY CHRISTMAS☆
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-25 21:19 | 日々のこと | Comments(2)

サッカー

今日は6時半起きで、次男のサッカーの試合に行ってきました。
昨日の嵐のような寒さとは違い、比較的暖かく過ごせてとにかく
ラッキー♪でした。

周りの人から『とにかく寒いから暖かい格好、温かい食べ物』
と忠告され・・・
カップラーメン、スープ、コーヒー、ココア、お茶、紅茶・・・etc
保温ポット、ステンレス水筒もあるだけお湯を入れ持ち込み
いざ出発!!

とりあえず第一目標は午前2試合を勝ち、ブロック優勝して
午後からの決勝トーナメントに進む事。

ハラハラしつつも目標到達でカップラーメンにありつけひと安心(^^)
チーム皆でキャンプ感覚で楽しいひと時。
ポットのかわりにコンロ、やかん持参者もあり。
『次回は豪華にバーべキューがいいかな~?』
『キャンプは楽しいけど、もし災害でこれが避難所生活だったら・・・』
仲間とワイワイするもつかの間・・・出陣時間。

息子は今回全戦キーパーで、見ている私の方がドキドキ(-_-;)
相手はさすが勝ち上がってきたチームだけあって、
なかなか点を許さずPK戦へ!
キーパーの親としては、これだけは避けてほしかったぁ~!!!
嫌~な空気の中・・・
2対0で負けぇ~(T_T)

夏大会がいい結果だっただけに・・・
子供達も次に進み、第2目標の去年のりベンジができずガッカリ(;_;)
子供達以上に親の方がガッカリ~。

・・・でも良く頑張ったね(^^)
明日はクリスマスイブ☆
きっとサンタさんがご褒美のプレゼントをもってきてくれるよ♪

『みんな~!! お疲れさまぁ~(^o^)丿』
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-23 23:22 | 日々のこと | Comments(2)
a0063050_05274.jpg


う~っ(>_<) 寒かったぁ~!!
この冬一番の寒気が入り、一段と寒さが厳しいのに行ってきましたよ☆

 ☆昭和記念公園☆

この激寒の中、どこから来るんだか・・・人。人。人。・・・

昔から行ってみたいとは思っていたのですが・・・やっと実現。
期待以上にステキでした♪

ここはシャンパングラスを重ねて作ったツリーが有名なんです。
赤・青・黄色・・・次々にイルミネーションが変り・・・
ホント綺麗でしたよ(^^)

じっくり、ゆっくり堪能したいところでしたが・・・

寒い!・・・寒~い(>_<)・・・超~寒すぎ~(T_T)!!!

あたふた忙しなく写真を撮り・・・売店へ直行♪
温かいブロッコリースープとチュリトスを買って・・・車へ。

一番の目的。 『年賀はがき用の家族写真』 
果たして上手く撮れているのか・・・
祈るばかりですぅ~(^_^;)
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-19 00:05 | 日々のこと | Comments(2)

サンタ登場!!

a0063050_16382731.jpg


このサンタ・・・折り紙で折ったんです♪

ここ数年・・・この時期・・・。
次男のお友達関係に、気持ちばかりのプレゼント(?)・・・と思い
サンタ模様の入ったチョコと、この『折り紙サンタ』をプレゼントしてるんです☆

自分で言うのも何ですが・・・
これならもらう方も堅苦しくなく、気軽にもらって頂けると思います(^^)
思った以上に評判が良くオススメです。
ただし・・・やっぱり時間がかかる事なんですけどね(^^ゞ

一番右が去年。 真ん中がその前。 左がその前の前・・・

毎年様々なサンタができて。
折り紙・・・って思うより奥が深いんですよねぇ~!!

『月間おりがみ』 『おりがみ通信』・・・ なんて雑誌もあるんですよ。

今年はいつになく時間に余裕がなくて・・・
ごめんね~m(__)m 
今年は去年と一緒になりそうですぅ~。

さてさて・・・また折りますかぁ~☆
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-15 16:38 | 作品 | Comments(4)

我が家のツリー☆

a0063050_2325315.jpg


「早くしないとサンタさんが来てくれないよぉ~!!」

「まだ間に合うから明日でも大丈夫だよ♪」

「ダ~メ!! サンタさんはツリーを目印にくるんだから早くして!!!」


・・・日々次男からせがまれ、ようやく昨日奮起してツリーを出したのですぅ~。

次男はあれこれ言いながら着々と飾り付けてホッとひと安心。
・・・長男は最後の写真の時だけチャッカリ参加。

ツリーはどっしり窓際に構えて
一気に我が家をクリスマス気分にしてくれました☆

これでサンタさんも来てくれるかな?・・・(^^)


ところで・・・今日は私の誕生日です。
誕生日といってもまた一つ年をとって嬉しくもないのですが・・・
とりあえずお祝い事というのは良いものですよね♪
言わないと何もプレゼントしてくれないので、
自らのリクエストを催促して(^^ゞ (子供にまで)
プレゼントを買ってもらっちゃいましたよ!

ありがとね☆ (^O^)
・・・でもいつになったら秘密でプレゼントをしてくれるのかな?
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-11 23:25 | 日々のこと | Comments(4)

お買物♪

a0063050_22135161.jpg


吉祥寺の羊毛屋『アナンダ』に行ってきました♪

ところ狭しとたくさんの色の羊毛が並んでいて、
「どの色にしようかぁ~」・・・また悩みましたよ(^^ゞ

今回はもうすでに出来上がりで売っている写真のフエルトバッグに
ニードルパンチで模様を入れてみようかな・・・なんて思って。
このバッグ¥315なり~!! 安いよね☆
本当は羊毛でバッグ作りからやりたいのですが、
手間と出来上がりを考えたら・・・
もう少し上達したらにしますぅ~。

今一つ制作途中なので、完成したらおひろめしますね☆

友人にその話をしたら、アッというまに仲間が増えて
かれこれ7~8人位の材料を調達してきました(^o^)丿

羊毛はパック詰めのものを。
購入予定のバッグは完売で、形違いになってざぁ~んねん!!

それぞれがどんなバッグに仕上がるか・・・とっても楽しみ☆

しばらくは期日に追われる作業がないので、
「こんな楽しい時間を大切にしたいなぁ~」・・・なんて思うところです(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-09 22:13 | 日々のこと | Comments(6)

贈り物☆

a0063050_22343983.jpg

久々にこんな物を作ってみました(*^_^*)

今妊娠中の友人Kさんにプレゼントする為です♪

来週が予定日で、どうやらプリンセスが誕生予定らしいのです。
以前作った時に大変お気に召していただいたので、
『それでは!!』・・・と奮起したわけです☆

ここのところ色々なプレッシャーで、楽しかったはずのビーズ制作が
少々辛い物になってきていてぇ~(;_;)
でもイベントも終わり久々に友人の為にと作りだしたら
・・・結構のめり込んで楽しくなっちゃいました♪

やっぱり好きなんです!!  ビーズがぁ~(^o^)丿

我が家はいくらキレイな物やかわいい物を作っても
私が着飾るしかないのですがぁ~(^^ゞ
Kさんは色々楽しみにしているみたい。
そんな様子を見ていると、私もプリンセスの誕生が待ちどおしです♪♪

かわいらしいお花が開く姿をイメージしたのですが・・・

Kさぁ~ん!!  元気な赤ちゃんの誕生を祈ってるよぉ~(^O^)
『がんばれ~♪』
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-04 22:34 | 作品 | Comments(4)

今日から12月。

a0063050_1141791.jpg

早いもので、今年もあと1ヵ月。

ここ数年デザインフェスタが終わると・・・
「いや~。今年ももう終わりかぁ~」ってカンジなんです。

ブログの模様も今日から冬バージョン。
もみじは可愛くてお気に入りだったから、お別れが辛かったですぅ~(;_;)
でも雪もいいカンジでしょ~☆
いかがかな?

どこも最近クリスマスのイルミネーションがすごい♪
写真は品川シーサイド。
シンプルなツリーなんですが、綺麗でしたよぉ~!!
これから至る所楽しみ~(*^_^*)

一つ嬉しい事がありました♪
元町のRuhm*さんからオーダーを頂いたのです。
アクセサリー展はすでに終了して、
作品は引き上げていたのでビックリ(*_*)!!
エポスパンロングネックレスを気にして頂いていたようで、
お買い上げ頂きました。
オーナーさんによるとお客様はアメリカに行かれるみたいで、
私がRuhm*さんに送ったものをオーナーさんがアメリカに郵送しなければ
いけないとか・・・

どんな方なんでしょ~!?

私のアクセサリーが海外に連れていってもらえるなんて。
・・・超感激~\(^O^)/

実際身につけて頂いて
「買って良かった。」
と思ってもらえたら、これほどの『喜び』はないのですが・・・
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-01 11:41 | 日々のこと | Comments(6)