アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと数分で11月も終わりです。
今ブログを開いたら101人になっていました(^o^)丿
そんなの『あっ』という間なんでしょうが・・・
でも100って区切りの良い数字ですよね♪
これだけの人がこのつたないブログを訪れてくれたなんて・・・
『感激~!!』の一言ですぅ~☆
デザフェスも終わって作品作りも一段落してしまいましたが、
また色々模索してこの場でお披露目できるように頑張りまっす!!

明日から12月。
秋らしい紅葉模様ともお別れ(;_;)
今度は冬バージョンに変わりますよぉ~☆

お楽しみに。
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-30 23:53 | 日々のこと | Comments(0)
a0063050_13421748.jpg
コートも必要ないくらい暖かく、晴天に恵まれた今日・・・
東京ビッグサイトでデザインフェスタが行われました☆
a0063050_1345041.jpg


昨晩は夜中2時過ぎまで準備におわれ、疲れ気味の体にムチ打って会場入り。
開場早々、色々な方が作品に興味を示して手にとって下さいました。

そんな様子の中にいたら
とても嬉しくなって、すっかり疲れも吹き飛びましたよ〜\(^O^)/
楽しみにしていた多くの方々との交流。
学生、会社員、フリーター、主婦、子供・・・etc。
普通に生活していたら、まずお話する機会なんてないだろうと思われる方ともお話できて、とても充実した一日でした(*^_^*)
これも『物作り』という共通点のお陰ですね☆a0063050_1342431.jpg

この間の元町に続いて、
今日も遠いところ遊びに来て頂き、また差し入れのお気遣いまで・・・
本当に有難うございました。
m(__)m




作品をお買い上げ下さった皆様、気に入って頂けたでしょうか!?
多くの機会に身につけてもらえたら、とっても嬉しいです。
そしてコメントなんぞ頂けたら、なおハッピーな私です♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-26 23:23 | イベント | Comments(6)

圧力鍋で初調理。

a0063050_20383444.jpg

連日食べ物の写真です(*^_^*)
以前お話した圧力鍋で初調理してみました。
せっかくなのでメニューを吟味してから使おうと思ったのですが、
なにしろ明日のデザインフェスタの準備でバタバタしていて・・・
結局『ビーフシチュー』に決まりました!!

説明書片手に「大丈夫かぁ~?(@_@;)」
蒸気にビクツキながら鍋にへばりついてましたよ。
時間が経過して、いよいよOPEN♪♪
写真の料理が無事完成(^O^)/
ビックリするほど肉はやわらかく、子供達は「人参が違うよ!」と
大絶賛\(^O^)/

慣れたら、これこそ『楽』な物はないのでは・・・☆
これで少しはレパートリーが増えるかしら!?

明日はいよいよデザインフェスタ。楽しみです!
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-25 20:38 | 日々のこと | Comments(2)
a0063050_18215212.jpg

先週、元町Ruhm*さんで行われていたアクセサリー展が
20日で終了しました☆

今日、搬出に行ってきましたよ(^-^)
思った以上の成果で、本人と~ってもホッとしました。
このようなアクセサリー展の参加は初めてだったので、アレコレ悩みながら9月頃から一つずつ準備を進めてきました。
どんな方が買ってくださったのかわかりませんが、たくさんの作品の中から選んで頂いた事に大変感謝しています。
そして忙しい中、お店まで遊びに行ってくださった方・・・
本当に有難うございましたm(__)m
嬉しい気持ちをい~っぱいかかえて帰宅しました♪

ついでに、みなとみらいのクイーンズイースト内にあるキハチで豪華ランチしてきちゃいましたよ(^^)v
せっかくだから料理を写真に・・・と思っていたのに、いざ出てきたら食べる事に夢中になってしまい、気付いた時にはデザートになってましたぁ~(^^ゞ
食いしん坊の私らしいひとこまデシタ(^o^;
デザートだけ紹介しま~す。
ホントにメインがお伝えできなくて残念!!
すんごい美味しかった~。

明後日はデザインフェスタです。
色々な方に会えるのを楽しみにしています♪
頑張りますよ~(^O^)/
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-24 18:21 | イベント | Comments(0)

出展作品 No4

出展作品紹介も本日ラスト!最終日はワイヤーアクセサリーです。
この作品は去年の世田谷アートフリマの時にデビューした物で、
好評だったので再登場しました。
a0063050_11362323.jpg

*ワイヤークローバーチョーカー(左)

ワイヤーをクローバー型に形どり、モチーフにしてみました。
皮ひもを結ぶだけのチョーカーなので、長さは自由自在です。

*ワイヤーハートチョーカー(右)

ワイヤーをハート型にしたモチーフがポイント。
フォーマルはもちろん、付けてみると意外にカジュアルにも使え、
幅広いアイテムに活用できると思います(^-^)

昨日、Ruhm*さんのアクセサリー展が終了しました。
わざわざお時間を作って足を運んで頂き、有難うございましたm(__)m
少しでも楽しい時間を過ごして頂けたなら光栄です!!

昨日搬出に行く予定が風邪をひいてキャンセルした為、アクセサリー展の様子がまだわからないんです。
24日にお店に行ってきますので、
ご報告はまたその後にさせてもらいますね☆

次は週末のデザインフェスタにむけて頑張りまっす♪
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-21 11:01 | 作品 | Comments(0)

出展作品 No3

今日は小物を2点紹介します!

私は丸小やシードビーズで作るビーズボールが大好きで、今回ほとんどの作品に使っています。
一つの色にしても、色々あるんですよねぇ(*^_^*)
あちこち歩き回って探してきましたよ。
なかなか『これだ!!』っていうものに巡り合えなくて・・・。
皆さん!
オススメのビーズ屋さんはありますか?

*ビーズボールアメリカンピアスa0063050_22404277.jpg

実りの秋。
ビーズボールを実に見立てて作ってみました。
どの作品にも合わせられるようにシンプルで、今流行のアメリカンピアスを使いました。



*ビーズボールリングa0063050_22405553.jpg

ピアス同様、ビーズボールの実がメインのリング。
シャワー台に一つずつビーズがとりつけてあります。

連日の紹介も明日がラストです!(^O^)/
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-20 22:28 | 作品 | Comments(2)

出展作品 No2

出展作品紹介。
二日目の今日はフエルトアクセサリーです!

吉祥寺にある『アナンダ』という羊毛専門店で、数ある色の中から選んで
購入してきました(^^)v
その羊毛を石けん水を使って、一つ一つフエルト化させてボールを作り、
アクセサリーパーツに使ってみました。

*フエルトボールフリーネックレスa0063050_23185830.jpg
丸小のビーズボールと一緒に組み合わせて
みました。
フエルトボールにお花を二ードルパンチしてあるのがポイント!
長さはロングにもショートでも自由自在。

*フエルトボールネックレスa0063050_23191585.jpg
大きさの違うボールを並べボリューム感を
出しました。
フエルトボールフリーネックレスと重ね付けも
オススメ(^_-)

*フエルトボールストラップa0063050_2319323.jpg
フエルトボールを串団子のように並べた
ストラップ。
冬素材のフエルトがこれからの季節、
携帯を可愛く飾ってくれるのでは・・・。

次回は小物です☆彡
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-19 21:46 | 作品 | Comments(4)

出展作品

遅ればせながらm(__)m
今日から数回に分けてRuhm*さんに出展した作品を
紹介したいと思います!

*エポスパンフラワーネックレス
a0063050_1620133.jpgスパングルの片面を、カラフルな樹脂で
ふっくらと加工したエポスパンを使った
ロングネックレス。
お花モチーフにしてみました。
(白、赤、ピンク、オレンジ、紫、緑、水色)


*フラワーブローチa0063050_16295279.jpg

チェコビーズのオーバル型を花びらに使い、
花束をイメージして作ったブローチです。
(ピンク系、白黒、3色使い)




*フラワーチェーンチョーカーa0063050_1623470.jpg

チェコビーズのオーバル型を花びらにみたて、お花モチーフにしてみました。
(ピンク、黒、青、緑)


次回はフエルトアクセサリーの紹介です(^O^)/
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-18 16:06 | 作品 | Comments(6)

TVショッピング

いや〜(^^ゞ
買っちゃいましたよ!!
ず〜っと迷いに迷って数か月・・・。 物は何かって!?
圧力鍋なんですぅ(^-^)
TVでの実演、あれって威力ありますよね。
あれよあれよと、色々な料理が短時間で出来上がる様子には(☆。☆)
楽な上、光熱費も削減。
何となくTVを付けると、いつもグッドタイミング♪
とばかりにやってるんです。
商品番号を控えては「やっぱりやめよう。」・・・
何回繰り返した事でしょうか。
そんな私も今日は決断しちゃいましたよ(^^)v
すでに使っている友人いわく、豚バラの固まりなんかトロトロだとか。
超楽しみぃ〜♪♪
皆さんはどうですか?
慎重派?それとも・・・
衝動買い派?
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-17 18:49 | 日々のこと | Comments(0)
「寒〜い!!」(>_<)
今年は例年より暖かいせいか、今日の寒さは「来たかぁ!」という感じですよね。そんな中・・・
今日からRuhm*さんでアクセサリー展が始まりました。
a0063050_181983.jpg

一昨日、妹をお供に二人で搬入行って来ましたよ。
ディスプレイは大まかなイメージはあったのですが、いざやってみると
あ〜でもない、こうでもないで四苦八苦。
妹のお力を借りて何とかそれらしく(?)完了しました。(^^ゞ a0063050_18242333.jpg

いつも思うのですが、皆さん本当にディスプレイが上手いんですよねぇ〜(☆。☆)

こういう人達はおウチもオシャレにしてるんだろうな・・・
なんて考えたり。

アクセサリー作りだけでなく、こちらも成長しなくちゃいけないですぅ〜。

一緒に参加する作家さん達と作品についての交流をしながら
アッという間の二時間でした。a0063050_18274413.jpg
それぞれが個性的な作品ばかりで、刺激をタップリ受けて超お勉強になりました!







今後の作品作りに少しでもプラスされればいいのですが・・・。
20日(日)までやっているので、お近くに行く事があれば
是非覗いてみて下さいネm(__)m
明日は今日より寒いとか。
風邪には気を付けましょう☆彡
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-15 18:07 | イベント | Comments(10)