アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お知らせ( 105 )

このところ寒の戻りで、寒い日が続いています。
桜の開花も足踏み状態ですね。
寒暖差があまりに大きくて体調管理が難しいこの季節、
くれぐれも気をつけて下さいね♡

春のブローチ。
ラストは *ミモザ*

3月はミモザの月です。
仲良くしてもらっているお友達のお家WSで、
はじめてリースを作る体験をしたり、
至るところでミモザを見かける機会があって
今まで作ったことがなかったミモザブローチにトライ♪♪♪

こんなミモザブローチが出来上がりました^^
a0063050_0251210.jpg

a0063050_0254125.jpg

a0063050_026260.jpg

a0063050_026286.jpg

a0063050_0265740.jpg



こちらも八王子みなみ野 TASSE さんに納品させて頂きました♪
是非近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね^^
どうぞよろしくお願いします。


TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
by yuri-yury | 2016-03-26 00:35 | お知らせ | Comments(0)
春のブローチ、まだまだ続きます^^
次は タンポポ です♪

a0063050_2204147.jpg

a0063050_221257.jpg

a0063050_2212236.jpg

a0063050_2214159.jpg


こちらタンポポのブローチ、大きさが違いますがデザインは一緒です。
存在感がある大きいサイズ。
チョンと寄り添うような小さいサイズ。
モスカラーのコートに2つ付けたら
そっと咲いているタンポポのように見えませんか~(笑)

1つだけでも、また2つ重ね付けしても楽しい気分に♪♪♪

こちらも納品させて頂いています^^


TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
by yuri-yury | 2016-03-24 02:33 | お知らせ | Comments(0)
春のブローチ
次は スズラン です^^

a0063050_156715.jpg

a0063050_1564034.jpg

a0063050_157533.jpg

a0063050_1573246.jpg


大きさ、色合い、デザインが異なる2種類のスズランブローチ。
小さなスズランは、春をさりげなく♪
大きなスズランは、ようやく訪れた暖かな春をアピール(笑)
お出かけのお供にして頂けたら、とても嬉しいです^^

こちらのブローチもお届け致しました♡

TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
by yuri-yury | 2016-03-24 02:07 | お知らせ | Comments(0)
春のブローチのご紹介^^
次は マーガレット です♪

a0063050_1365584.jpg

a0063050_1374766.jpg

a0063050_13818100.jpg

a0063050_139860.jpg


洋服は勿論、バッグやハットにチョコンと付けても♪
お手持ちのアイテムに加えて頂くだけで
いつもの印象を春らしく変えてくれると思います^^

こちらも納品させて頂きました。

TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
by yuri-yury | 2016-03-24 01:45 | お知らせ | Comments(0)
大変ご無沙汰致しました。
年明けのご挨拶から遠ざかり、3月になってしまいました(苦笑)

東京はいよいよ桜の開花宣言がされましたが、
コートがいらないくらいの陽気になったり、肌寒い日になったりと
気温差の大きい今日この頃です。

春を感じて頂ける様なブローチを作りました^^
まずは ・・・
クローバー&シロツメクサのブローチ。

a0063050_0594113.jpg

a0063050_104535.jpg

a0063050_135889.jpg

a0063050_143838.jpg


いつもお世話になっている八王子市みなみ野 TASSE さんに納品しました♪
新作、まだまだ続きますので、お付き合い下さいね^^


TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00  (定休日 月、火)
[PR]
by yuri-yury | 2016-03-24 01:18 | お知らせ | Comments(0)

納品しました^^

11月に入り、カレンダーもあと2枚になりました。
ハロウィンが終わった途端、一気に街中は何処もクリスマスモードですね♪

委託でお世話になっている TASSEさん
明日11日(水)から *プレゼント* というイベントが始まります。

yuri☆ からは、*自分へのプレゼント*
この一年頑張った自分へのご褒美。
お気に入りのお手持ちのアイテムにプラスして、楽しみにしていたあの場所へ♪
そんなワクワク感のお手伝いができたら嬉しいです^^

クリスマスハットピン
a0063050_21152024.png


クリスマスリースブローチ
a0063050_2116893.png


コットンフラワーブローチ
a0063050_21164571.png


たくさんの作家様がそれぞれイメージした *プレゼント*
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね^^
宜しくお願いします♡

*プレゼント*
 TASSE 
 八王子市みなみ野2-15-1
 10:00~19:00
 定休日 月、火

それから。。。
15日には、このブログを始めて10年になります。
ゆるゆる気まぐれ更新ですが、こんなに続くとは。。。
本人が一番ビックリです!!!
次回はこの事を綴りたいと思います^^
[PR]
by yuri-yury | 2015-11-10 21:43 | お知らせ | Comments(0)

納品しました^^

大変ご無沙汰してしまいました。
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

7月を最後に更新がストップしたままで、
季節はすっかり秋へと移り変わってしまいました。(汗)

更新がない間もご訪問頂き、どうも有難うございました^^

こんなユルユル更新で続けてきたこのブログも
来月で10年になります☆
とにかく自分自身がビックリです。
その事については、またゆっくり綴ってみたいと思います^^

事後報告になってしまいましたが、納品のお知らせです。

委託でお世話になっているTASSEさん
7日から秋冬コレクションが始まり、7点、納品させて頂きました。

つけ襟 2点。
シンプルなお洋服にちょっとプラスすると印象を変えてくれます。
a0063050_22362724.jpg

a0063050_22365962.jpg


ニット帽とニットベスト。
ニット帽は2色あります。
a0063050_22373058.jpg


ニットジレ2点。
こちらは上下逆さまにして2WAYで着ることができます。
a0063050_22375667.jpg

a0063050_22382083.jpg


逆さまにすると丈が短くなり、襟元にボリュームがでます。
a0063050_22421410.jpg

a0063050_22424813.jpg


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね♪
どうぞ宜しくお願いします。

*秋冬の装いはシック* 2015 Autumn~Winter line-up
TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
 10:00~19:00
 定休日 月、火
[PR]
by yuri-yury | 2015-10-15 23:26 | お知らせ | Comments(0)

納品しました^ ^

7月に入り、この2~3日はいきなり猛暑日に。
まだ梅雨明け前なんですよねぇ~。。。

今日はあまりの暑さに、とうとうクーラーを入れてしまいました(汗)
至る所で熱中症のニュースが。
くれぐれもお気をつけ下さいね♡

八王子市みなみ野の TASSEさんにお届けしました^^

もう少しでアジサイは終わりですが、ブローチで楽しんで頂けたら♪
a0063050_0161286.jpg

a0063050_0161345.jpg


ラベンダーのブローチ。
a0063050_0161373.jpg

朝顔のヘアクリップ。
朝顔のモノはあまり見かけないなぁ~と思い作ってみました♪
a0063050_0161232.jpg


一点のみですが、リネン100%糸で編んだ ニットベスト。
合わせる色によって、雰囲気が変わりますね^^
a0063050_0161379.jpg


実は・・・
もう一点平行してニットベストを編んでいたのですが、
仕上げのアイロンをしていたら。。。
なんと!!! ミスを発見!!!
泣く泣く解いてやり直しに。。。(涙)
今回は見送る事になりました。。。

写真が間に合いませんでしたが、クローバー、スミレのスリーピンなども
納品させて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします^^


*TASSE*
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00
定休日 月、火
[PR]
by yuri-yury | 2015-07-14 00:16 | お知らせ | Comments(0)

札幌へ♪

a0063050_082582.jpg

a0063050_082534.jpg

a0063050_082581.jpg


桜満開の東京ですが、今日は強風。
せっかく咲いたばかりなのに、かなり散っています。。。
もう少し楽しみたいなぁ~。

お知らせが遅くなってしまいましたが。。。
札幌にある *ムーラ ナティエ パセオ店さま* で販売が始まっています。

ご縁を頂いたのは、ちょうど一年前の事でした。
担当者様と色々ご相談しながら作った作品です^^

北海道、長い寒い冬からの移り変わり。
春をお届けできれば嬉しいです♪

スズラン、スミレ、タンポポ シリーズ。
ブローチ、スリーピン、ヘアクリップ、ヘアコームの4種類です。

シロツメクサ&クローバー シリーズも。
こちらは、次回に紹介させて頂きますね♪

どうぞ 宜しくお願いします^^


 札幌市北区北6条西2丁目 パセオセンター B1F
 ムーラ ナティエ パセオ店
 10:00~21:00
[PR]
by yuri-yury | 2015-04-04 00:08 | お知らせ | Comments(0)

刺繍cafeへ。

a0063050_20335126.jpg

a0063050_20335196.jpg

a0063050_20335198.jpg

a0063050_20335245.jpg


今日は、刺繍cafeの日でした。

前回から時間が空きましたが、
ダメダメ生徒な私。
ひとつも進められずに今日を迎えてしまいました(汗)

次回は、イニシャルに入れるように頑張りますねっ、先生!

今回の作品は、小さなフレームに入れて飾る予定です^^

お楽しみの先生のお手製スィーツは、
グレープフルーツのケーキと ほうじ茶のクッキー。
優しいお味で、とっても美味しいんですよ~^^

先生の作られたキャンドルに囲まれながらの
tea taime は本当に癒されます♪

ご一緒して頂いた皆さん、どうも有難うございました^^


↓ 先生にリクエストして作って頂いた 蜜蝋のフラワーボール。
お嫁にもらってきました♪♪♪

ほんのり蜜蝋のにおいが^^

早速飾って、にんまり眺めています。
先生、どうも有難うございました!
大切にしますね☆
a0063050_20335225.jpg

[PR]
by yuri-yury | 2014-05-16 20:33 | お知らせ | Comments(2)