アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 176 )

a0063050_22293660.jpg

a0063050_2229254.jpg


新年のご挨拶がおそくなりましたが・・・

*明けまして おめでとうございます*

お天気に恵まれたお正月でしたね♪
皆さん、どんな年末年始をお過ごしでしたか~?

我が家の元旦は、毎年実家で妹夫婦も一緒に集まり
食事会と母のお墓参りが恒例行事です。

今年は受験生の長男と、年末にインフルエンザにかかった主人が
欠席となり、初めて2人欠けた元旦となりました。

2日は、年末に勝ち越した 全国高校サッカー大会の第2戦の応援に
横浜の三ツ沢競技場まで。

結果は・・・
後半、ロスタイム残りわずかというところで。。。
(写真は失点直前)
1-0 で敗退しました~~~(涙涙涙)

毎回5000人を超える 青い応援団。
本当に感動モノでした!!!

同級生の頑張りを刺激に、長男はラストスパートです。


横浜の帰り、川崎大師で初詣。
今年のおみくじは *半吉*

内容的にはあまり良いものではありませんでしたが、

何事も丁寧、堅実に取り組み
体調管理に気をつけて

この一年を過ごしていけたら~と思いました^^

相変わらずユルユル更新のブログですが、
またマイペースで続けていきますので

今年も どうぞ宜しくお願いします^^


by yuri










年末に勝ち越した 全国高校サッカー大会の第2戦。
横浜の三ツ沢競技場まで、また応援に行ってきました。
[PR]
by yuri-yury | 2013-01-07 23:14 | 日々のこと | Comments(6)
a0063050_0591586.jpg

今年も残り1日となりました。

この一年、本当に色々とありましたが、
何とか無事2012年も終わろうとしています。

気が付けば、このブログも7年を超え
今年もたくさんのご縁を頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

どうも有難うございました!!!

そして yuri☆ の作品をお手にとって頂き
またお買い上げ頂いた事にも大変感謝致します。

来年も喜んで頂けるような作品作りを
頑張りたいと思います^^

ブログを始めた時の目標
*細く長く、マイペースで*

またのんびりと続けられたら・・・と思いますので
宜しくお願いします♪

皆さん、良いお年をお迎え下さいね☆



a0063050_0563413.jpg

今日は雨の降る中でしたが、
全国高校サッカー大会の開会式と開幕戦が
国立競技場で行われました。

その開幕戦の出場校が長男の高校で
応援に行ってきました^^

受験生の長男は行けませんでしたが、
同級生のサッカー部員や吹奏楽部、ダンス部の頑張っている姿は、
本当に感動でした!

2-1で勝利し、新年2日の第2戦に進む事になりました^^
新年早々、また楽しみです♪
[PR]
by yuri-yury | 2012-12-31 00:56 | 日々のこと | Comments(6)

ようやく~^^

a0063050_22415380.jpg


今日は汗ばむ程の陽気でしたね~。

9日(月)は、次男の入学式でした☆

ちょうど桜が満開、とても穏やかな日で
本当にラッキーでした♪

実は。。。
次男は、入学式3日前から体調を崩していて
熱が下がったと思えば、高熱。。。
インフル検査をしても陰性。

入学式は、微熱の中での参加。

帰りの足で病院に再診に行ったら、マイコプラズマの疑いがあり
レントゲンと血液検査。
翌日陰性の診断でしたが、肺炎でした。

この一週間で4回も病院に。

期待に胸を膨らましていた中学生活は、
出だしからアクシデント~~~(涙)

今日ようやく登校OKが出て
明日から楽しみにしていた学校です^^

一足早く学校生活を送っている友人達は、
新しい環境での興奮と緊張で、疲れが出てきているようです。

新生活になれるまでは、親子でバタバタですね(苦笑)

長男は、いよいよ大学受験。
ついこの間高校に入学したかと思ったら・・・
本当に光陰矢のごとしですね。。。

とにかく元気で、
悔いのない一年を過ごしてくれれば・・・の一言ですぅ~^^

急に気温が上がったので、皆さんも体調に気をつけて下さいね☆
[PR]
by yuri-yury | 2012-04-12 23:23 | 日々のこと | Comments(4)
a0063050_22593621.jpg


*明けまして おめでとうございます*

2012年がスタートしました!!!

今年も皆揃って、穏やかな気持ちでお正月を迎えられたのは
本当に幸せな事です。    

年末ギリギリまで風邪で寝込んでしまいましたが、
お正月は回復して鎌倉まで初詣も行って来ました♪

毎年恒例、おみくじのお話。

今年は、鶴岡八幡宮で *吉*

色々考えさせられる事が書かれていて、納得の内容。

この一年も頑張ろう!・・・と気が引き締まったひと時でした。

今年も色々な事にチャレンジしながら、
皆さんに喜んで頂ける作品を生み出せればと思っています^^

年明け早々ですが、今月は企画展の参加が決まっています。
詳しくは、またご報告しますね♪


☆今年も どうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by yuri-yury | 2012-01-05 22:56 | 日々のこと | Comments(10)

良いお年を~☆

今年も残り1日となりました。

イベントの様子をご報告しようと思っていましたが、
体調を崩してしまい
何年ぶりかで寝込んでしまいました。。。

ようやく、起きられるようになったかと思えば
もう残り1日しかな~~~い!!!

こんなハズじゃ~~~なかったのに~~~!!!

アレコレやりたい事、いいえ、やらないといけない事は全部できないまま
今年は終わりになりそうですぅ~~~。。。

年賀状も勿論これから。。。
かなり遅くなっちゃいますが、待っててね。

年内はこんな不完全燃焼のまま
ブログは終わりにしたいと思います。

お世話になったお友達の所に挨拶をしに行きたいところですが、
ちょっと無理そうです。
ごめんなさい。。。

この一年、色々な人達との出会いがありました。
沢山の思いを込めて・・・

お世話になり どうも有難うございました。
来年もまた宜しくお願いしますね!!!

皆さん、良いお年をお迎え下さいね☆

申し訳ありませんが。。。
お返事ができないと思いますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。
[PR]
by yuri-yury | 2011-12-30 22:23 | 日々のこと

リメイク

a0063050_22492316.jpg

今日から9月。
長~い夏休みが終わり、今日から新学期。

提出しなければいけない夏休みの宿題を揃えて持たせ、
やっとホッとしたところ。

でも、何となく夏休みモードが抜けなくて。。。(^_^;)
モード切り替え、頑張らないとです!

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

9月、10月とイベントがあり、その制作に集中しています(^_^)
完成したら、色々お披露目出来ればと思っていますので
お楽しみに♪♪♪

写真のサンダルは、去年の夏に購入したモノ。

最初は、飾りのお花が違うモノだったんです。
履き心地が良くて気にいったのですが、どうも飾りが~~~(>_<)
でも、お買い得だしぃ~~~。

悩んでいたところ ☆ヒラメキ☆
「飾りを取って、作り変えればいいじゃない!!!」

。。。という事で、飾りを作って付け替えました~☆

この夏も大活躍。
アッという間にしまう季節になりました。

ちょっといじるだけで、自分好みのモノになるリメイク。
バッグや洋服も色々やりたいモノが沢山。

制作が落ち着たら、自分のモノにもゆっくり時間をかけたいな~♪

台風が来ているので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]
by yuri-yury | 2011-09-01 22:49 | 日々のこと | Comments(2)
a0063050_2120459.jpg

a0063050_21204528.jpg

a0063050_21204539.jpg

a0063050_21204515.jpg

a0063050_21204544.jpg


今日で6月も終わり。

まだ6月だというのに猛暑が続いています(>_<)
雷、豪雨・・・
熱中症対策、節電対策・・・
例年になく大変な夏になりそうですね。
くれぐれも体調にお気をつけ下さい☆

今日は雑誌などでも有名なカリスマ作家 riche coco のuriさん宅で開かれた
*ギフト レッスン* に参加してきました(^o^)丿

1番目の写真の 布花のフラワーボール の制作です♪

オーガンジーの布花に、uriさん宅のお庭に咲くオリーブの葉を組み合わせたり
とってもナチュラルでステキな作品ができました(^^)

私の他に友人のKさん、初対面の参加者の方2人と
uriさん特製のランチもご馳走になり、
お喋りを楽しみながら、和やかな雰囲気で作業が進みました♪

こだわりのあるハイセンスなアトリエとお部屋。
uriさんの作られたステキな作品が至るところに飾られていて
そんな空間で過ごした時間はまさに ☆至福の時☆

作品完成で終わりではなく、ラッピングに関するアドバイスや
オシャレなポストカードの作り方なども教えて頂き
盛りだくさんのワークショップでした!

帰りは雷、豪雨で、uriさんの車で駅まで送って頂いてしまいましたぁ~。

uriさん、何から何まで大変お世話になり
本当に どうも有難うございましたm(__)m

色々な面で刺激をたっぷり、た~っぷり頂いたので、
自分の中で繁栄していけたらという思いが、
またまた強まった一日でした!!!

uriさんのブログでも、今日の様子が紹介されています♪・・・・・
[PR]
by yuri-yury | 2011-06-30 21:20 | 日々のこと | Comments(6)

充実した時間(^^)♪

a0063050_21255464.jpg

a0063050_21255436.jpg

a0063050_21255494.jpg

a0063050_21255422.jpg


6月も半ばになってしまいました(^^ゞ
更新が滞っていてご心配おかけしていますが、元気でやってます♪

今日は人気作家 fait a la main-ecru- のyokkoさんが自宅で開いている
刺繍cafeに参加してきました(^o^)丿

とある人気作家さんのブログでyokkoさんを知り、
ちょうど刺繍cafeの募集をされていたので、勇気を出してご連絡してみました。

我が家から近い距離だったので、地元話しで盛り上がっていたら・・・
なんと、なんと・・・
yokkoさんは中学校の後輩だったのです!!!!!!

色々共通するところが多いyokkoさんに、とっても感激~~~☆☆☆

クロスステッチのテトラサシェ。
とても小さなサシェには、様々な手仕事が盛り込まれていて、
予想以上にてこずりましたぁ~~~(>_<)

yokkoさんが作業している布目の大きさに比べれば
はるかに大きいのですが、これがまた大変で。。。

手取り足取りで、何とか完成できました!!!
かわいいでしょ~~~(^^)

作業後のティータイムはyokkoさんお手製のマフィン♪
朝、私を迎える前に作られたそうで。
ふっくら、しっとりでこちらも販売できる程のお味です♪

おうちも自ら手を加えて、おっしゃれ~~~にされていて
ステキな空間で楽しい作業をさせて頂きました。

yokkoさん、本当に有難うございましたm(__)m
色々多くの事を勉強させて頂きました!!!

今日の収穫を明日からの生活に活かしていければと思います☆

yokkoさんのブログでも今日の様子をUPして下さっていますよ♪
[PR]
by yuri-yury | 2011-06-16 21:25 | 日々のこと | Comments(6)
年明け最初になります。
ご挨拶が大変おそくなりましたが・・・

☆今年も どうぞ宜しくお願いします☆

お天気に恵まれたお正月でしたが、
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか~?

今年の初詣は 栃木の 佐野厄除け大師 に行ってきました(^^)
アウトレットもあるし、佐野ラーメンも食べてこよう!
ドライブも兼ねての初詣。

さすが有名所とあって、参拝までの行列はただならぬものでした(^_^;)
でも、その行列の両側には長~く連なった露店がいっぱい♪
「あれが食べたい!」 「こっちが美味しそう♪」
待っている間も意外と楽しい時間でした。

今年のおみくじは *吉* 
内容はまずまずといった感じ。

また一年、健康に気をつけてマイペースを保ちながらも
少しでも成長できるように頑張ろう!!!

ブログものんび~~~りですが、続けていきますので
お付き合い 宜しくです(^o^)丿

子供達の冬休み、今年は長かったぁ~~~(>_<)
新学期と共に、私も活動開始。
アレコレと試作品と格闘中です。

いよいよ寒さも本番。
暖かくして体調に気をつけましょうね☆




 
[PR]
by yuri-yury | 2011-01-13 22:51 | 日々のこと | Comments(8)

☆良いお年を☆

a0063050_239691.jpg

今年もあと一日。
ほんと、この一年もアッという間でした~~~(^_^;)

今年は色々と区切りの年でした。
作家活動を始めて7年、ブログを始めて5年。
委託先も2件増えました。
そして、長男は高校生に。

振り返ると新しい出会いもたくさんあり、
大変充実していて満足できる一年だったと思います(^^)

こんな風に思えるのは本当に幸せな事☆

ブログでお付き合いして下さった方、
イベントに足を運んで下さった方、
お店で作品をお買い上げ下さった方・・・etc

本当にあらゆる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
時間に追われる日々に失礼がなかったかと反省もあります。

また来年も *日々精進* を忘れずに
頑張っていけたらと思いますので、
どうぞ 宜しくお願い致しますm(__)m

今年のブログは今日で終わりです。
年明けものんびりスタートになると思います(^^ゞ
ゆるゆる、のんび~り、マイペース更新ですが、
来年もお付き合い下さいね(^_-)

Tiara 全店には、新作のミトンネックレス他
多数納品してあります。
お正月お出かけの際は是非ご覧下さい。

では皆さん!!!  
良いお年をお迎え下さいね(^o^)丿
[PR]
by yuri-yury | 2010-12-30 23:09 | 日々のこと | Comments(6)