アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 176 )

楽しい ひととき^^

a0063050_222186.jpg

a0063050_2222751.jpg


今日で10月も終わりです。
今年もあと2ヶ月となりましたね。
時間ばかりが過ぎてしまい、やりたい事もなかなか進まず。。。
という感じですぅ~~~

先週の事になりますが、
Bear's mamma さんの シャビーコラージュWSに参加してきました^^

カリスマ作家のyokoさんのシャビーコラージュ作品。
いつもステキだなぁ~☆・・・と思っていたので、
直接教えて頂ける機会に、ウキウキ ワクワクでした♪♪♪

シャビーコラージュは初体験だったので
完成イメージがわからず、シドロモドロの作業でした。(苦笑)
紙を重ねていくバランス、思っていた以上に難しかったです。

yokoさんのアドバイスのお陰で、ステキに出来上がり
嬉しぃ~~~!!!
楽しぃ~~~!!!
連呼してしまいました^^

帰宅してからも色々コラージュしたくなり、
ちょっとだけ材料を用意してみたりしました^^

コラージュ熱が冷めないうちに、形にしないと・・・ですね。

とても気さくなyokoさん、ご一緒して頂いた皆さん、
楽しい時間を どうも有難うございました^^

a0063050_21584544.jpg


↑ 友人からのプレゼント^^
松ぼっくり って色々な形があるんですね。
[PR]
by yuri-yury | 2013-10-31 21:58 | 日々のこと | Comments(4)

難しぃ~~~

a0063050_2255879.jpg

a0063050_22554291.jpg

a0063050_22561168.jpg

a0063050_22563810.jpg


9月も今日で終わり。
本当に早いですねぇ~~~

先週は、刺繍教室でした^^

先月お休みをしてしまって時間が空いた為、
すっかり感覚が戻ってしまいました。

同じ作業を繰り返していますが、苦戦してますぅ~~~

そんな状況をじっくり見守ってくれるyokko先生、感謝です^^

あとバックステッチをすれば、完成!
ピンクッションに仕立てる予定です♪

いつも心温まるおもてなしをして下さるのですが、
今回はチーズケーキとスノーボール。

甘さ控えめで、優しい味に癒されました☆

それから、カエルのパン。
ちょうどお教室の日に、次男が職場体験で作っていたパンです。

見に来るな!・・・と言われてましたが、
差し入れを口実に覗きに行ってみました(苦笑)

選んでいる最中に、ちょうどカエルのパンを運んできた次男が♪

『出来立てだから、これオススメ!』・・・と小声で話しかけてきたので
お買い上げしてきました^^

美味しいスイーツに、先生お手製の家具と蜜蝋キャンドルも拝見。
あらゆる面で、充実したひと時でした☆
[PR]
by yuri-yury | 2013-09-30 23:49 | 日々のこと | Comments(4)

☆至福の時☆

a0063050_2048218.jpg

a0063050_2049235.jpg

a0063050_2050547.jpg

a0063050_20511846.jpg

a0063050_20531390.jpg


先週末の台風の後は、清々しい日が続き
お出かけ日和でしたね^^

riche coco のuriさん宅での
*ギフトレッスン* に参加してきました~☆

第1回目のレッスンに参加してから約2年ちょっと。
またお邪魔する事ができて、本当に感激でした!!!

今回は、レースクリップ。
崩すのがもったいない程のキットに仕立ててありました^^

uriさんセレクトのステキな素材。
クリップを作られたのは4人いらっしゃいましたが、
それぞれ個性あふれる仕上がりになりました♪

ランチもuriさんお手製。
味は勿論絶品で、見た目やお部屋の雰囲気、
すべてに癒されるひと時☆
uriさんのおもてなしの心、とても勉強になりました。

今回参加されたのは6人。
その中のお二人は、お世話になっている刺繍教室の生徒さんと
わかり、嬉しい出会いでした^^

他の方とも、とても楽しい時間を共有させて頂き、
まだまだお話していたかったくらいです。

uriさん、ご一緒して頂いた皆さん、
充実した楽しい時間を どうも有難うございました^^
[PR]
by yuri-yury | 2013-09-22 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰しましたぁ~

a0063050_041092.jpg

a0063050_05236.jpg

a0063050_0635100.jpg


ご無沙汰してしまいましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしたか~?

暑い!暑い!・・・と言っていたのに
すっかり秋らしい過ごしやすい陽気になりましたね^^

夏休み中の事や、アレコレ書きとめて置きたいと思いつつ・・・
9月も下旬になってしまいました。

あまりに間が空いてしまった為、何からという感じです(苦笑)

この数日、楽しいお出かけがありましたが
すでに押している状態。

まずは、納品のお知らせを^^

納品内容に多少違いがありますが、
Ruban de Tiara 吉祥寺店さん、イオンレイクタウン店 さんに納品しました♪

携帯ケースは、今までのデザインから変わりました^^
またお気に入りの一つに加えて頂けたら嬉しいです♪

どうぞ 宜しくお願いします。

吉祥寺店さんでは、革のWSに参加してきました^^
前回のペンケースに続き、今回はポシェットです。

前回縫う体験をしたのですが、時間が空いてしまって
色々と忘れてしまっていた事も多かったです。

夢中になっての作業。
皆さん、それぞれの形に出来上がリました~☆

a0063050_135332.jpg


ご訪問がご無沙汰していましたが、
またゆっくり伺いたいと思いますので
宜しくお願いします^^
[PR]
by yuri-yury | 2013-09-21 01:04 | 日々のこと | Comments(0)

自分時間^^

a0063050_15314139.jpg


夏休み、皆さん いかがお過ごしですか?

隅田川の花火大会も途中で中止になったり、
ゲリラ豪雨で沢山の被害が出ています。

気象状況が気になる毎日ですね。。。
くれぐれもお気をつけ下さい☆

7月は、慌しい中にも充実した *自分時間* を過ごせました^^

1つは・・・
委託でお世話になっている Ruban de Tiara 吉祥寺店さんの
革のペンカバーのWS。

我流で革を縫う事はありましたが、
改めてしっかりと技法を教えて頂いて、とても勉強になりました^^

また自分でもプレゼント用に作ってみたいなぁ~と思っています♪


a0063050_15461424.jpg
a0063050_15463383.jpg
a0063050_15465388.jpg


2つ目は・・・
月1の刺繍教室。

同じ課題を2回復習したので、いよいよ初作品の作業に入りました^^

なかなか思うようにいかなくて、気分↓になったりもしましたが・・・
ステキなインテリアや、先生お手製のケーキに癒して頂きました♪

色々なご縁で、今年は自分磨きの時間が多く持てそうです。
夏休みが終わったら、また次のお楽しみが^^

少しでも、自分のモノにできたら・・・期待が膨らみます☆
[PR]
by yuri-yury | 2013-07-29 16:00 | 日々のこと | Comments(0)

ホームクチュリエ vol.10

今日は30度位でしたが、久しぶりにクーラーを使わずに過ごせました。
今まで35度の猛烈な暑さが続いていたので、
そこから一気に5度下がり、体がホッとしています。

昨日15日(月)、ホームクチュリエ vol.10 に行ってきました^^

a0063050_23411479.jpg

a0063050_23414254.jpg

a0063050_2342899.jpg


知り合いの作家さんとお話したり、偶然出会ったり^^

沢山のステキな作品の中から2点、GETしてきました♪

a piece of dream ~ゆめのかけら~
hanaさんの わたげのオーナメント。

あと数秒遅ければ、完売というところでしたが、
私を待っていてくれた(?)作品でした^^

早速ポトスに飾ってみたら、きゃ~~~、ステキ☆☆☆

hanaさん、大切にしますね^^

そして、licot のtoccoさんの ドレープベスト。

とても丁寧な手仕事で、色々とバリエーションが楽しめる一着です♪
お色が何色があって悩みましたが、試着をさせて頂き決断しました^^

toccoさん、お気に入りの仲間入りです!
色々なシーンに活躍させて頂きますね^^

お二人をはじめ、参加された皆様
お疲れ様でした!!!

ゆっくり休んで、またステキな作品を楽しみにしています♪♪♪

沢山の刺激を頂いたホームクチュリエ、
私の作品にどう活かしましょ~♪
妄想が膨らみます^^


*先月 Ruban de Tiara 吉祥寺店でのWSの様子が
  ショップブログで紹介されています^^・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yuri-yury | 2013-07-17 00:29 | 日々のこと | Comments(8)

7月です^^

a0063050_0263823.jpg

a0063050_0272027.jpg

a0063050_0275872.jpg

a0063050_029579.jpg


この数日は、ジメジメ感が少なく過ごしやすいですね^^
お洗濯も はかどります♪

7月に入りました!
早くも今年も半分終わってしまったのですね。
時の経つ早さに、ちょっと焦ります~~~(苦笑)

先週末に先月からお世話になっている
yokko先生の刺繍cafeに伺ってきました^^

今回も前回の復習で、もう一度花びらを勉強です。
なかなか思うような仕上がりにならなくて、大苦戦!!!

次回はいよいよ作品作りに入るので、頑張らねば^^

今回は、2人の生徒さんとご一緒させて頂きました♪

カメラマンをされている yukariさん には、
写真の撮り方を教えて頂いちゃいました^^

ちょっとの時間でしたが、とても参考になりましたよ~☆

初対面にもかかわらず、図々しくご指導をお願いしてしまいましたが
とっても丁寧に教えて頂き
yukariさん、どうも有難うございました!

Oさんもご一緒して頂いて、どうも有難うございました^^

刺繍を習い、写真まで教えて頂き とっても充実した時間。
そして・・・tea time の yokko先生お手製のケーキ♪♪♪
もぉ~~~、本当に美味しくて最高でした☆

今回は、アーモンドタルト^^
ケーキを切り分ける時になって、カメラのバッテリー切れ~~~(涙)
準備不足でした。。。

また来月が楽しみです♪♪♪
[PR]
by yuri-yury | 2013-07-02 01:04 | 日々のこと | Comments(2)

刺繍cafe

a0063050_23101475.jpg

a0063050_23105248.jpg

a0063050_23113889.jpg

a0063050_23122922.jpg

a0063050_23132574.jpg


真夏のような気温だったり、過ごしやすい気温だったりと
寒暖差が大きい陽気ですね。。。

体調を崩している人も多いので
くれぐれも気を付けて下さいね~☆

今日は、fait a la main -ecru-  yokkoさんのお宅での
刺繍cafeに伺ってきました^^

2年前に一度お邪魔してから、かなりご無沙汰してしまいましたが
これからまた教えて頂く事になりました♪

初めて挑戦のサテンst. に四苦八苦でしたぁ~~~

yokko先生、飲み込みの悪さに驚かれたのでは。。。(苦笑)

未知の刺繍の世界、マイペースで楽しんでいきたいな~と思います^^

数々の雑誌で有名なyokkoさんのご自宅。
私のカメラ技術では、そのステキさが半減してしまってます(涙)

日々の生活を丁寧に過ごされている所が、随所に感じられ
お邪魔する度に尊敬です☆

お教室の後は、お手製のケーキをご馳走になりました^^
これがまた、とっても美味しいんです!!!

久しぶりの再会に、ついつい時間を忘れておしゃべりしてしまい
とても充実した時間を過ごさせて頂きました♪

yokko先生、長々と失礼しました。(ペコリ)
これから、宜しくお願いします^^

愛犬のクリームちゃんにも、癒してもらいました~☆
[PR]
by yuri-yury | 2013-05-28 23:49 | 日々のこと | Comments(0)

近況。

a0063050_010121.jpg

a0063050_0112326.jpg

a0063050_0115433.jpg


大変ご無沙汰していました。。。
GW後半、皆さん いかがお過ごしですか?

実は・・・
前回ブログを更新後に、内耳の病気を患い
聴力低下やめまいに悩まされていました。

そんな状態の為、ブログがストップしたままでしたが
いつも気にかけて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうも有難うございます^^

先月は、ゆっくりとした時間を過ごし
お陰様で回復しました☆

中途半端だったメールのお返事やブログのご訪問、
ゆっくりですが、始めていきますので
宜しくお願いします♪

前回お知らせした作品の納品についてですが、
制作がストップしてしまった為
どの委託先様にも 納品ができていません。

お問い合わせを頂いた方々には、申し訳ありませんでした。

制作は、少しずつ始めていければと思っていますので
また こちらでお知らせしますね^^


GW中、ほんの少しだけ お部屋の模様替えをしました♪
白い蝶々は、リアルだと息子達からは不評です(苦笑)

次は、冬からほったらかしだったベランダかなぁ~

寒さと花粉と強風で、すっかりお花もダメになったままので、
そろそろ 色とりどりのお花をお迎えしようかと予定してます^^

皆さん、楽しいGWをお過ごし下さいね~☆☆☆
[PR]
by yuri-yury | 2013-05-04 00:56 | 日々のこと | Comments(2)

*雪*

a0063050_22172250.jpg


年始のご挨拶から、ご無沙汰してしまいました。

なかなか更新できない日々が続いていましたが、
いつも気にかけて頂き
ご訪問 どうも有難うございます^^

つい最近までは、頂いたお仕事で
雪の結晶などのサンプル制作をしていました♪

今日の東京は、また雪。

予想より早く雨に変わり、
前回のドカ雪のような事にならなくて、ホッとしましたね。

昨日、次男がスキー教室から帰宅しました^^
初のスキー。
本人曰く、上達具合も上々らしく
『また行きたい!』 とのリクエストが~(苦笑)

偶然にも *雪* に関する話題が続きました♪♪♪
[PR]
by yuri-yury | 2013-02-06 23:05 | 日々のこと | Comments(4)