アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 176 )

我が家のツリー☆

a0063050_2325315.jpg


「早くしないとサンタさんが来てくれないよぉ~!!」

「まだ間に合うから明日でも大丈夫だよ♪」

「ダ~メ!! サンタさんはツリーを目印にくるんだから早くして!!!」


・・・日々次男からせがまれ、ようやく昨日奮起してツリーを出したのですぅ~。

次男はあれこれ言いながら着々と飾り付けてホッとひと安心。
・・・長男は最後の写真の時だけチャッカリ参加。

ツリーはどっしり窓際に構えて
一気に我が家をクリスマス気分にしてくれました☆

これでサンタさんも来てくれるかな?・・・(^^)


ところで・・・今日は私の誕生日です。
誕生日といってもまた一つ年をとって嬉しくもないのですが・・・
とりあえずお祝い事というのは良いものですよね♪
言わないと何もプレゼントしてくれないので、
自らのリクエストを催促して(^^ゞ (子供にまで)
プレゼントを買ってもらっちゃいましたよ!

ありがとね☆ (^O^)
・・・でもいつになったら秘密でプレゼントをしてくれるのかな?
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-11 23:25 | 日々のこと | Comments(4)

お買物♪

a0063050_22135161.jpg


吉祥寺の羊毛屋『アナンダ』に行ってきました♪

ところ狭しとたくさんの色の羊毛が並んでいて、
「どの色にしようかぁ~」・・・また悩みましたよ(^^ゞ

今回はもうすでに出来上がりで売っている写真のフエルトバッグに
ニードルパンチで模様を入れてみようかな・・・なんて思って。
このバッグ¥315なり~!! 安いよね☆
本当は羊毛でバッグ作りからやりたいのですが、
手間と出来上がりを考えたら・・・
もう少し上達したらにしますぅ~。

今一つ制作途中なので、完成したらおひろめしますね☆

友人にその話をしたら、アッというまに仲間が増えて
かれこれ7~8人位の材料を調達してきました(^o^)丿

羊毛はパック詰めのものを。
購入予定のバッグは完売で、形違いになってざぁ~んねん!!

それぞれがどんなバッグに仕上がるか・・・とっても楽しみ☆

しばらくは期日に追われる作業がないので、
「こんな楽しい時間を大切にしたいなぁ~」・・・なんて思うところです(^^)
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-09 22:13 | 日々のこと | Comments(6)

今日から12月。

a0063050_1141791.jpg

早いもので、今年もあと1ヵ月。

ここ数年デザインフェスタが終わると・・・
「いや~。今年ももう終わりかぁ~」ってカンジなんです。

ブログの模様も今日から冬バージョン。
もみじは可愛くてお気に入りだったから、お別れが辛かったですぅ~(;_;)
でも雪もいいカンジでしょ~☆
いかがかな?

どこも最近クリスマスのイルミネーションがすごい♪
写真は品川シーサイド。
シンプルなツリーなんですが、綺麗でしたよぉ~!!
これから至る所楽しみ~(*^_^*)

一つ嬉しい事がありました♪
元町のRuhm*さんからオーダーを頂いたのです。
アクセサリー展はすでに終了して、
作品は引き上げていたのでビックリ(*_*)!!
エポスパンロングネックレスを気にして頂いていたようで、
お買い上げ頂きました。
オーナーさんによるとお客様はアメリカに行かれるみたいで、
私がRuhm*さんに送ったものをオーナーさんがアメリカに郵送しなければ
いけないとか・・・

どんな方なんでしょ~!?

私のアクセサリーが海外に連れていってもらえるなんて。
・・・超感激~\(^O^)/

実際身につけて頂いて
「買って良かった。」
と思ってもらえたら、これほどの『喜び』はないのですが・・・
[PR]
by yuri-yury | 2005-12-01 11:41 | 日々のこと | Comments(6)
あと数分で11月も終わりです。
今ブログを開いたら101人になっていました(^o^)丿
そんなの『あっ』という間なんでしょうが・・・
でも100って区切りの良い数字ですよね♪
これだけの人がこのつたないブログを訪れてくれたなんて・・・
『感激~!!』の一言ですぅ~☆
デザフェスも終わって作品作りも一段落してしまいましたが、
また色々模索してこの場でお披露目できるように頑張りまっす!!

明日から12月。
秋らしい紅葉模様ともお別れ(;_;)
今度は冬バージョンに変わりますよぉ~☆

お楽しみに。
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-30 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

圧力鍋で初調理。

a0063050_20383444.jpg

連日食べ物の写真です(*^_^*)
以前お話した圧力鍋で初調理してみました。
せっかくなのでメニューを吟味してから使おうと思ったのですが、
なにしろ明日のデザインフェスタの準備でバタバタしていて・・・
結局『ビーフシチュー』に決まりました!!

説明書片手に「大丈夫かぁ~?(@_@;)」
蒸気にビクツキながら鍋にへばりついてましたよ。
時間が経過して、いよいよOPEN♪♪
写真の料理が無事完成(^O^)/
ビックリするほど肉はやわらかく、子供達は「人参が違うよ!」と
大絶賛\(^O^)/

慣れたら、これこそ『楽』な物はないのでは・・・☆
これで少しはレパートリーが増えるかしら!?

明日はいよいよデザインフェスタ。楽しみです!
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-25 20:38 | 日々のこと | Comments(2)

TVショッピング

いや〜(^^ゞ
買っちゃいましたよ!!
ず〜っと迷いに迷って数か月・・・。 物は何かって!?
圧力鍋なんですぅ(^-^)
TVでの実演、あれって威力ありますよね。
あれよあれよと、色々な料理が短時間で出来上がる様子には(☆。☆)
楽な上、光熱費も削減。
何となくTVを付けると、いつもグッドタイミング♪
とばかりにやってるんです。
商品番号を控えては「やっぱりやめよう。」・・・
何回繰り返した事でしょうか。
そんな私も今日は決断しちゃいましたよ(^^)v
すでに使っている友人いわく、豚バラの固まりなんかトロトロだとか。
超楽しみぃ〜♪♪
皆さんはどうですか?
慎重派?それとも・・・
衝動買い派?
[PR]
by yuri-yury | 2005-11-17 18:49 | 日々のこと | Comments(0)