アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりに(^^)

a0063050_21192781.jpg

我が家の長男は高校受験です。
10月末辺りから、週末は休む間もないくらい学校説明会の連続で、
至るところの学校に足を運びました。

この一ヶ月ちょっとは、何をしていても気が休まらない状態でしたが、
やっと昨日三者面談も終わり、志望校も決定。

これで親の仕事はひと段落です(^_^;)
後は健康管理とお金の準備だけかな。
これからは、本人に頑張ってもらうだけ!!!

作りたい物はいっぱいあったけれど
ホントに 『心ここに在らず』・・・という感じで、
作業が怠っていたんですぅ~~~。

早速昨晩は自分のバッグを作りました(^o^)丿
土台は既製の無地のフエルトバッグ。
バテンレースとトーションレースを付けただけ♪

本当はプレゼント用と思っていたのですが、
自分が気に入ってしまって~~~(^^ゞ

色違いでもう一つ作りましたよ~♪
また次回に☆
[PR]
Commented by sh0025 at 2009-12-09 22:35
ご無沙汰してます!!
わたし返信メール送った?忘れてる?なんか送ったつもりが忘れてたりして、ご無礼しているのではないでしょうか。。。
ひとつずつこなさないと無理な年齢になってきました(>o<)

息子さん志望校決まったんだね!良かった良かった!
あとは本番に備えるだけだね~大変だけどがんばってね^^
制作はそんなときの息抜きタイムだね~
フェルトバッグかわいい♪
Commented by SAKURA at 2009-12-10 08:39 x
ウチは来週です。
でも多分これで決まりにはならないんだろうな…あと何回かある総合テスト次第になりそう。。。
まったく成績の浮き沈みが激しくって…というか、今までダメすぎ。。。

チクチクしない私はこの夏初めて『バテンレース』という代物を知りました。ひとつ日焼け防止のストールに初めてくっつけてみたりして…
うんうん、このバックなら自分のものにしたくなっちゃうのわかるわぁ。
Commented by てん at 2009-12-10 12:47 x
いや~ん こんな品の良いバッグも良いね~~フェルトなの? 茶色好きだなぁ~  ただうちは ニャンがレースとかひっかきそうwwもう困るのよ^^; 
受験生をもつと 大変だよね。うちは とりあえず 終わったし あとは末っ子だけど・・・やっぱ一番は 健康管理だよね。ちょうどの時に寝込まれては大変だし・・・もちろん^^;勉強もしてもらわんといかんけどさww面談はあたしも嫌いですww 今はもう末っ子の面談が21日にあるだけだし、まだ のほほんとしていられるから 楽ですよ^^;ww志望校が決まったら あとは お尻ぺんぺんか 馬にニンジンで 親はひたすら、ストレス溜めさせない様に叱咤激励するのみ^^ そう、飴とムチで、応援するしかないですもんね^^おいしい夜食なんぞ作ってあげたらいいね^^
Commented by yuri-yury at 2009-12-10 21:05
Keikoさん。
こちらこそご無沙汰してます(^^ゞ
私も掛け持ちで物事は進められなくなったわ~~~。
最近特に感じるの(^_^;)
マズイ、マズイ!!! 退化しないように努力しないと・・・です。
体を動かしたり、美味しいモノを食べたりするのもストレス発散だけど、
ハンドメイドも重要だよね~☆
Commented by yuri-yury at 2009-12-10 21:12
SAKURAさん。
SAKURAさんはまだ落ち着かないのね。
『浮き沈み』って浮くならいいじゃな~い(^^)
男の子は ここぞ! という時には力を出すと言われているから、
お互いその言葉を信じて見守りましょ~♪
バテンレース、ストールに付けてもかわいいよね☆
機会があったら是非お披露目してね~(^^)
Commented by yuri-yury at 2009-12-10 21:22
てん様。
画像だといい感じの茶色にみえるんだけれど、
土台のバッグの茶色があんまりかわいくない色だったの(^_^;)
でも、オフホワイトのバテンレースを付けたら・・・あら不思議~☆
見栄えしちゃってビックリでした!!!
このバッグ本体は去年か一昨年に¥300くらいだったような?
お買い得でしょ~(^^)
受験に関してはてん様の言うとおりね!
てん様のようにお手製のデザートなんぞ作って励ますかな♪


Commented by TOM at 2009-12-10 22:24 x
こんばんは^^
今日久しぶりにレイクタウンに行ってティアラのぞいてきたよ〜♪
Yuriさんが作ったのあったよ^^v
買わなかったけど(ごめんね〜)何だか嬉しかった〜

受験生の母!ファイト!
 
Commented by yuri-yury at 2009-12-11 22:43
TOMさん。
レイクタウン、やっと行けたのね(^^)
Tiaraさんにも立ち寄ってくれてどうも有難う!
私はもう随分行ってないの。
長男の事は、ひと段落してホッとしたよ~(^_^;)
これからいよいよ受験本番に向けて、
母は健康管理に頑張りま~す(^o^)丿
by yuri-yury | 2009-12-09 21:19 | 日々のこと | Comments(8)