アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お土産話 その2。

お土産話 その2は、北海道2日目の出来事です(^^)

朝チェックアウトをして、次の目的地 *阿寒湖* へ出発。

洞爺湖から阿寒湖まではさらに約7時間の旅。
私と子供達は、北海道入りしてからこの距離を知りました~(-_-;)
(道内巡りは主人に任せっぱなし・・・)
この日は洞爺湖からなのでまだしも、
翌日は函館まで戻る事を考えるとうんざり~~~(>_<)

まぁ~、ブツクサ言いながらも時間は過ぎるばかりなので、
出発したのでした~(^_^;)

阿寒湖までの道のりの途中に *夕張* があるので
もちろんお決まりの夕張メロンはしっかり食べてきました☆

せっかくなので、寄り道をして帯広にも行こう(^o^)丿
・・・という事になり、行って来ましたよ~♪ ***花畑牧場***

カチョカバロチーズのピザと、生キャラメルのアイスを食べ、
山ほど生キャラメルを買い込み
とにかく移動距離が長いので、
ほんのわずかな時間で退散となりました(^_^;)

色々寄り道をして、阿寒湖に到着したのは夕方の6時近く。
このホテルもプール付きだったので、
子供達は夕飯までわずかしかないのにプールに直行!
私はゆ~っくり、またまた温泉につかり、
一日の疲れを落としたのでした~(^^) 
つづく。


第二回素敵雑貨マーケットの主催者のTOMOKOさんが
毎日レポをアップして下さっているのですが、
私の作品をステキな写真で紹介して下さっています(^^) (Part32)
是非 コチラ からご覧下さいね~♪

* Tiaraイオンレイクタウン店さんに納品しました♪
[PR]
Commented by SAKURA at 2009-08-29 00:15 x
見た見た…見ましたよん。TOMOKOさんのレポート。
実物も素敵だけど、写真になるとさらに素敵…ですよねえ。。。

阿寒湖は湖畔のホテルに泊まったので、よく覚えています。
レストランが湖に面したところにあって…
通りのお土産屋さんにキタキツネくんが繋がれていたような気が…
yuri-yuryさんのお土産話を読んで、若かりし頃の思い出に浸ってます。なつかしー!!(>o<)
Commented by fusattie at 2009-08-29 16:58
さすがに・・北海道は広いですね~
でも・・夕張メロンも食べて花畑牧場も行って・・
夜は温泉・・たまらないですね~

レポート拝見しました~
とっても素敵な写真。。
実物が見られないのが、とっても残念!

わたくしごとですが・・
手づくり館を作りましたので、お暇な時にでも見てやってください。
毎日が猫びよりのカレンダーの上の写真をクリックしてくださいませ~よろしくね。
Commented by てん at 2009-08-29 21:31 x
おやおや 局っちも 思い出行きの列車に乗ってるねwwあたしも負けずに(?)wwのっちゃお~~
阿寒湖ではお金が無かった学生時代、民宿でした。でもきれいな民宿で 料理もおいしかった^^ 
花畑牧場は 是非行ってみたいな~。生キャラメルもいいですが チーズも豚丼も最高においしいとか。そうかピザも有るって言ってたっけ~~
阿寒湖ではアイヌ語で いろんなこと書いてあって コロボックルなあたしは なんだか なつかしい気さえしましたww
Commented by yuri-yury at 2009-08-29 23:52
SAKURAさん。
TOMOKOさんの写真の力は大きいですよね~☆
撮り方一つで作品価値がはるかに上がりますね(^^)
あれから1ヶ月。
レポを見るとあの楽しかった時間に浸れますよね。
こんな私の旅話しが、楽しかった思い出に浸れるきっかけになって
とっても嬉しいです!!!
Commented by yuri-yury at 2009-08-30 00:04
fusattieさん。
食べたいものを片っ端から食べて、温泉に入って・・・
ホント贅沢三昧ですよね~(^^ゞ
レポ見て頂いて有難うございます♪
写真ステキだったでしょ~☆☆☆
主催者の方が素晴らしいレポを日々更新されているお陰で、
イベントの余韻は未だに薄れませんよ。
本当にいい経験をしました(^^)
手作り館、是非お邪魔しますね!!!

Commented by yuri-yury at 2009-08-30 00:17
てん様。
私の旅話しで、てん様とSAKURAさんを思い出列車に
送り込んでしまいましたね~(^^)
せっかくですから、ど~っぷり思い出に浸って下さいね!!!
花畑牧場は、とにかく次から次から人、人、人。
もちろん観光バスも来るので、牧場にきた!・・・っというより
テーマパークのような気分でした~(^_^;)
でもやっぱり本家本元に行ったという事で満足です!!!
ピザか豚丼か究極の選択を強いられましたが、
時間帯も中途半端だったのでピザになりました♪


by yuri-yury | 2009-08-28 23:25 | 日々のこと | Comments(6)