アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お土産話 その1。

先週末は連日次男のサッカーの付き添いで、
長時間、猛暑の中外にいてグッタリ~~~(>_<)
いつも日焼けには気をつけていたのに・・・
気が付けば、思いもよらない程焼けていて
腕や首はみごとに汚~~~い!!!
知らぬ間にシミがぁ~~~(T_T)

そろそろ夏休みも終わり。
夏休みの思い出と共に、この厄介なシミも残るのでした~(>_<)

さてさて・・・
北海道話ですが・・・

夕方自宅を出発し、夜中に青森に到着してフェリーに乗り
ここで3時間程ベッドが付いている個室で仮眠。
早朝、函館港に無事到着(^o^)丿

一泊目はそこからまた3時間程足を伸ばして、
洞爺湖へ(^^)

洞爺湖は一昨年も行っているので2度目。
函館からはちょっと遠出というカンジの距離で、
行きやすい場所です。
今回はサミットの後なので、どれだけ変わったのか・・・
ちょっと興味があるところでしたが・・・
特にこれといって変わり映えはしなかったような・・・(^_^;)
まぁ~、サミットが行われた場所は、
山の上のあまり人が集まる場所ではなかったからですよね。

お決まりの昭和新山にちょこっと行き(前回観光済み)、
早めのチェックインをして、
子供達は一目散にホテル自慢の娯楽プールへ。
その後、待ちに待った温泉へ♪♪♪

このホテルは色々遊べる温水プールと
種類が充実している温泉が有名で、
長旅の疲れをゆ~っくり癒してくれました☆

洞爺湖は毎日花火大会があって、
目の前の湖からたくさんの花火が打ち上げられて
間近で見る花火は、とってもキレイでしたよ~(^^)

温泉にも入り、美味しいモノもお腹いっぱい食べて
もちろん夜は家族全員 バタンキュー~~~
[PR]
Commented by SAKURA at 2009-08-26 01:50 x
もぉ、北海道に車飛ばして行ったというだけで、かなりのパワーを感じるというのに、さらに さらに色々と…
てんちゃん風に言うと『ウロコ』してます。
脱帽もののアクティブ&パワフルなご一家!!
この時期の北海道…素敵でしょうね。
そういえば洞爺湖のところはねずみ取りしてるって、前日に泊まった函館のホテルのおばちゃんが教えてくれたんですよ。
そしたら、ホント教えてもらったその場所で、おまわりさんが隠れてました。おかげで捕まらずに済んだと大喜びした若かった二人です。
Commented by てん at 2009-08-26 17:48 x
おそうなりもしました^^; いいな~でっかいどうほっかいどぉ~^^ そうそううちでは うろうろすることをウロコと言いますww てんちゅう一家語ですが^^; いっぱいウロコできていいな~~
洞爺湖かぁ~ なつかしいなぁ。旦那さんの実家は函館ですか?続きたのしみだな~~
今日は 整体にとうとう行ってきました^^ ずいぶん楽になったよ~
Commented by fusattie at 2009-08-26 19:01
洞爺湖の花火は雪まつりの時に見ましたよ~
冬だから外に出ずにホテルの窓から・・大感激でした~
なんてったって・・温泉入って、美味しいもの食べて・・
これが一番ね!極楽極楽・・笑
Commented by yuri-yury at 2009-08-26 22:55
SAKURAさん。
た~くさんウロコしてきましたよ~(^^)
私は一切運転無しで、主人がすべて担当です。
代わってあげると言うのですが、
代わるほうが不安で、寝ているどころじゃないんですって(^_^;)
北海道って真っ直ぐな道で、車の量も少ないから
ついスピードが出てしまうんですよね。
そんな状況からもねずみ捕りが多いらしいですよ。
Commented by yuri-yury at 2009-08-26 23:02
てん様~。
↑てん様の『ウロコ』、早速使わせてもらいましたよ~(^^)
今まですんご~いウロコした気分なのに、
北海道はまだ制覇してないんですよ~~~。
本当に、でっかいどぉ~、ほっかいどぉ~・・・ですね(^_^;)
整体やっと行けたのですね♪
そこまできてしまったら、やっぱり専門家の手を借りるのが一番☆
通う時間もないでしょうが、お仕事の一環と思って
しばらく続けるのがいいかもしれないですね!
体が一番ですから~(^^)
Commented by yuri-yury at 2009-08-26 23:05
fusattieさん。
冬の洞爺湖の花火も格別でしょうね~(^^)
二人だけの頃は冬にも帰省していましたが、
子供達が生まれてからは一度も行ってないんですぅ~。
いつか冬の洞爺湖にも行ってみたいな~♪
温泉話はまだまだ続きますよ~!!!
by yuri-yury | 2009-08-26 00:11 | 日々のこと | Comments(6)