アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ひな祭り*

a0063050_045312.jpg

もたもたしているうちに日が変わってしまいましたぁ~(^_^;)

昨日は3月3日。 ひな祭りでしたね☆

以前このブログでお話しましたが・・・
私は女二人姉妹だったのに実家にはお雛様がなく、
毎年母と妹と3人で色々なお雛様を作りました(^^)

それはそれでとっても良い思い出で楽しかったのですが、
この年になってもお雛様のあこがれが強く、
ここ数年小さなかわいいお雛様を探していたんです♪
でもなかなか 『これだ!!!』 というものがなく・・・(;_;)
やっと先月ヒットしたお雛様に出会い、連れて帰ってきました(^o^)丿

お盆にのる程の小さな陶器のお雛様~☆
かわいいでしょ~!!!
良くできているんですよ~(^^)

今日は雪の予報。
関東でも積もるとの事ですが、
朝起きたら真っ白になっていたら大変でしょうね~(>_<)

皆さん、お出かけには気をつけ下さいね!
[PR]
Commented by obje-na-book-box at 2009-03-04 10:41
わあ~~^^かわいいねェ~^^
ひとめぼれ^^ね
ほんとかわいい^^
お家に連れて帰った気持ちが分かります
私も昨日は実家に帰って妹と母と私でひな祭りをしました
家に帰って今度は娘と主人とでひな祭りしました
食べ過ぎて。。ブタになってます^^
Commented by yuri-yury at 2009-03-05 00:39
objenaさん。
objenaさんはお嬢様がいらっしゃるから
ステキなお雛様があるんでしょうね~(^^)
やっと自分好みのお雛様に出会えた!!!
・・・というカンジです☆
私は姪が初節句だったのでお祝いに行ってきましたよ♪
同じく食べ過ぎですぅ~~~(^_^;)
Commented by fusattie at 2009-03-05 17:54
可愛い~
素敵なお雛さまゲットしましたね^^
嬉しさが伝わってきますよ~
姪っ子ちゃんの初節句、賑やかだったでしょうね♪
Commented by yuri-yury at 2009-03-05 21:47
fusattieさん。
ようやくゲットできましたぁ~(^o^)丿
ここにfusattieさんのつるし雛があったら華やかでしょうね☆
姪のところにはまだお雛様がないので、
(気に入ったのが見つからなかったらしいです)
同じお雛様とお内裏様をプレゼントしました♪
by yuri-yury | 2009-03-04 00:45 | 日々のこと | Comments(4)