アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*初雪*

a0063050_2313687.jpg

2月も残すところ1日となった今日。
冷え込みましたね~~~(>_<)
そして大粒の雪が。。。

この冬初の雪でしたが、
途中で雨に変わり全く雪の姿は無くなってしまいましたね(^_^;)
来週も雪マークがついていましたが、どうなるでしょうか???

昨日、仲良しのMさん宅に遊びに行ってきました(^^)
とっても料理上手なMさんは、
いつも美味しい料理をたくさん用意してもてなしてくれます♪
あまりに美味しかったので教えてもらい
早速今晩の夕飯に作ってみました☆

鳥ムネ肉の蒸しものなのですが、
これが簡単で超~~~美味しい!!!


①鳥ムネ肉を薄く削いで開き、塩をふる。
②生ハム(今日はなかったのでベーコンで)とスライスチーズを巻く。
③ラップにガラムマサラを油でといたものをぬり、そのラップで包む。
  (ラップの両端はギュッとねじる)
④蒸し器で15分。

アップした写真が切り分けたモノです♪

簡単、早い、美味しい、の三拍子☆☆☆


美味しいご馳走とおしゃべりでたまっていた疲れ、ストレスも
一気に解消~~~(^o^)丿
[PR]
Commented by fusattie at 2009-02-28 19:17
昨日の雪はビックリしましたね~
積もらなくて良かったけど・・
来週も雪降るんでしょうかね~早くお日様見たいです^^
ストレス解消には美味しい物と、おしゃべりが一番ね!
う~ん、美味しそう・・
味付けは塩だけ?
Commented by yuri-yury at 2009-03-01 01:29
fusattieさん。
初雪は味わうとまでいきませんでしたね。
積もると困りますが、あんな短時間で見事に消えてしまうのも・・・。
味付けは塩だけなんですよ(^^)
肉の表面についているガラムマサラが意外に決め手かも♪
あっさりしていてヘルシーなので是非試してみて下さいね☆
by yuri-yury | 2009-02-27 23:01 | 日々のこと | Comments(2)