アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーカード(-_-;)

先日誕生日のお話をしたところですが・・・
すっかり運転免許の更新時期だという事を忘れていました(>_<)

高校時代に原付を取って以来、今まで何事もなくゴールドでしたが
今回は2年前の違反(一時停止)がついている為ゴールドとはお別れ(T_T)

今までは近くの指定警察署で30分の講習で更新手続きができたものが
新宿の都庁まで出向き30分の講義、30分のビデオ、所要時間1時間。
失ってみると色々な意味でゴールドの有難さをしみじみと感じましたぁ~(;_;)

免許証も日進月歩です。
個人情報保護で暗証番号を入れないと本籍がみられないようになったんですね。
それに6月に規則が改正され、種類の欄に *中型* と記載されてありビックリ!
説明を受けて『なるほど~』・・・というカンジです。
説明をする間がないので調べてみて下さいね。

講習終了と同時に出来上がってきたのは・・・
もちろん ブルーカード(-_-;)
それにしても~
免許証を見るたびにブルーの帯が目に付き
カードだけでなく気分もブル~~~。。。
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-12-20 23:41
てっきり気分がブルーかと思ったら本当にブルーカード
なんですか~
ゴールドしか見ていないのでしりませんでした~
なにしろ私、ペーパー歴?年なもんですから・・笑
Commented by yuri-yury at 2007-12-21 22:31
ko-ko-roさん。
本当なんですよ~(^_^;)、ブルーカード。
実は車の免許をとったのが30歳過ぎてからなんですよ。
子供が小さい頃だったのでほぼ毎日乗る機会があり
ペーパーにはならずにすんでいます☆
若い時にとって・・・乗らなくなって・・・ペーパーに。
というパターンが多いみたいですね。
Commented by yoku at 2007-12-30 20:22 x
新記事にしましたよー
垢ハックURL貼り付け対策を御覧下さい~blogwujunwei.blog34.fc2.com/
by yuri-yury | 2007-12-19 23:39 | 日々のこと | Comments(3)