人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会

昨晩は中学の時の学年同窓会でした☆

20代の時に一度あったのですがその時は参加できなかったので
会っていない人とは卒業式以来、親しい友人とも数年ぶり。
あまりにも長~い時間が過ぎてしまい
再会にはちょっと勇気がいるところでしたが、
会ってしまえばそんな流れた時間など忘れてしまい
気持ちは中学生にパ~っとタイムスリップ(^^)

ところが・・・気持ちは戻れても姿はなかなか難しぃ~(>_<)
その頃と変わらないままの人のいれば
『あなた誰???』・・・という人も少なくはなかったぁ~!!!

幹事さんはちゃんと名札(女性は旧姓)を準備してくれていて
助かりましたがぁ~・・・
名前思い出せず、お顔も思い出せず・・・
ちょっとあたふたしてしまう場面も(^_^;)

次男のサッカーの試合があった為、2次会からの参加になりましたが
卒業から何十年も経つとそれぞれ色々な人生があり
本当に考える事も多々ありました。

中学時代、クラスも一緒、塾も一緒で多くの時間をともにして
仲良くしてしていた男の子(男性ですね)は大きな病気と闘っていました。
そんな彼とも充実したおしゃべりができ
仲良し女子仲間とも興奮の再会を果たし
たくさんの友人達からたくさんのエネルギーをもらいました☆☆☆

1次会には英語と体育の先生が参加をされ
英語の先生(80歳近いとか)とはあの頃授業の始まりにしていた挨拶
『GOOD MORNING EVERYONE !!!』 (先生)
『GOOD MORNING MRS.○○』       (生徒)
『HOW ARE YOU?』                
『FINE THANK YOU. AND YOU?』
『FINE TOO THANK YOU.』

のかけあいをしたそうで(参加できなくて残念!!!)
本当に気分は中学生!!!
はたから見ればいい年のおじさん、おばさんが笑えたでしょうね~(^^ゞ

みなさんのご多幸とご健康をお祈りします(^o^)丿
by yuri-yury | 2007-11-24 17:44 | 日々のこと