アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま~(^o^)丿

随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m
ホント暑い!!!  皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は主人の函館の実家に帰省してきました☆
いままでは飛行機だったのですが、今回は車での帰省だったんですよ。
私はまだ子供がいなかった時に1度だけ体験した事があったのですが、
息子達は初めてだったので行く前からウキウキ状態。

出発当日は、主人は早退してきて17時からの出発となりました。
東北自動車道でとても順調に走り、日付が変わった午前2時には青森着。
3時発のフェリーで函館へ。
7時到着。 ・・・という事は片道約14時間!!!
それでも更にそのまま2時間半先の洞爺湖に向かいました。
朝ご飯はちょっと寄り道して長万部でかに飯~(^^)
初日は洞爺湖に一泊。

2日目は予定外だったのですが・・・
せっかくここまできたのだから注目の旭山動物園に行ってみよう(^o^)丿
さらに2時間半かけて旭川へ。
たっぷり楽しんで、5時間かけて函館へ戻りました~(^_^;)

とにかく車での移動、移動、移動・・・(私は一切運転していませんが)
帰宅してからしばらくは、船を漕いでいるようなカンジが抜けませんでした。

運転する主人が一番大変ですが乗っている方も大変です。
でも飛行機とは違った楽しみがいっぱいあり、
(いたる場所のインターの止まるので色々な名産が手に入ります。)
きっと来年も車になりそうです。

ラッキーな事に初日は28度くらいでしたが、
後は20度前後の肌寒い陽気だったのでこれこそ *避暑* ですね☆
帰宅したらまたこの猛暑です(>_<)
電力不足といえども・・・
クーラー無しの生活はもう無理な体になってしまいましたぁ~。

またのんび~りブログも再開しますので
宜しくお願いしまっす!!! 
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-08-23 00:38
お帰りなさ~い!
楽しい旅だったようですが・・ご主人大変でしたネ~
旭川動物園は、いかがでしたか~
テレビで見てると本当に楽しそうなので、一度は行って
みたいと思っているのですが・・
Commented by kazue1957 at 2007-08-23 08:28 x
おはようございます。

長旅でお疲れでしょう。特にご主人さま!
ホントにお疲れ様でした~★
揃っての無事帰宅、よかったです♪

旭山zoo、行かれましたか! ワタシも家人の希望があって
連れて行かれましたよ(笑)
いったら行ったで面白く、動物園側の色々な工夫がTV情報だけじゃわからないことろまでよーくわかりました。
オランウータンの綱渡りが良かったなぁ~。ちょうどお笑いの南海キャンディーズが餌つけ係りとして来園していましたよ。
去年から3回。バタバタと北海道と馴染みになってきましたが、まめに道内を巡るには「車」が一番だと実感しています。
ウチはレンタカー専門ですが、列車やバスを待っていると時間の効率は悪いですね。空港に降りた個人観光客はその多くがレンタカーカウンターへ直行してますもんね。

東京は熱帯のようですね。もうウンザリです。
Commented by yuri-yury at 2007-08-23 16:53
ko-ko-roさん。
ただいま~(^o^)丿
東京はものすごい暑さだったようですがお元気でしたか?
ホント主人が一番大変だったと思いますが、
本人は運転が全く苦にならない人なので楽しんでいましたよ♪
旭山は大人も楽しめてとても良かったです☆
ただ・・・繁忙期なので人が多く、
動物を見るのに随分並びました(>_<)
Commented by yuri-yury at 2007-08-23 16:59
kazueさん。
ただいま(^^)
kazueさんも旭山行かれた事があるのですね!
ラッキーな時に行かれましたね。
とにかく人、人、人・・・でビックリ(^_^;)
ホッキョクグマ館だけ見る事ができませんでした(;_;)
やっぱり北海道は *車* ですね。
今日は久々ホッとできる陽気で助かりますね。
by yuri-yury | 2007-08-22 23:02 | 日々のこと | Comments(4)