アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実は・・・。

a0063050_19443159.jpg

今話題の映画 『かっぱのクゥと夏休み』 明日公開のようですね。
実は・・・この映画は我が家があるH市が舞台となっているみたいです。

原作の小暮正夫さんはH市在住だったようで
(完成目前に69歳で死去されたそうです。)
原作はH市を舞台としてはいなかったようですが
この映画が小暮氏の 『かっぱ大さわぎ』 『かっぱびっくり旅』 を基に
制作された為、アニメでの設定として住んでいたH市が舞台となったそうです。
イラストは小暮氏の息子さんである こぐれけんじろう氏。

この 『かっぱ』 シリーズは3部作になる予定だったとか。
このような方がいらしたとは全く知らず、とても残念です(;_;)

我がH市は市をあげて応援しています(^o^)丿
映画の中には見慣れた風景が数々あり、
自分が生活している地域の再発見というカンジで
今からとても楽しみにしています♪♪♪
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-29 00:37
自分の住んでる所が舞台になってるって興味ありますよね^^
映画観てこられたら、また感想など聞かせてくださいね♪
それにしても・・完成前に亡くなられるなんて・・
無念だったでしょうね~
Commented by yuri-yury at 2007-07-29 22:52
ko-ko-roさん。
駅には描かれた場所の写真とそのイラストが展示してあったり、
至る場所で予告ビデオが流れていたりで
日増しに関心度が高くなってきました(^^)
記念に何か残したかったのでアニメ絵本を買ってしまいましたよ☆
Commented by tiara-zakka at 2007-07-30 00:31 x
yuri-yuryさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)読んでくださっている方がいてくださって そして、お褒めのお言葉もいただいて とっても嬉しいです。 本 早速ご購入されたのですね。このお家は2軒目になるのですが、色々と時間を掛けて作りました。よく家は3軒建ててようやく自分の思い通りのものが建つとありますが、本当にそうだと思いました。1軒目のできなかったことを 2軒目にと思ったのですが、やはりまだ、未熟な点があり、もう次はないと思いますが、3度目は自信があります。今の我が家は開放的で明るく 珪藻土でもあるので湿度も程よくて快適です。yuri-yuryさんのお宅は男の子でしたよね どちらかお出かけされるのですか? 我が家は来週館山です。 では、このところ とっても暑いので お体ご自愛くださいね(^^♪
Commented by yuri-yury at 2007-07-30 21:59
kanazawa様。
珪藻土は理想的ですよね(^^)
いつか我が家もリフォームの時には取り入れたい項目です☆
我が家は主人の実家函館に行きます。
今年は車での帰省(青森まで高速道路をひたすら走り、フェリーで
函館に渡ります)なのですが、子供達はいつも飛行機だったので
初体験です。 どうなる事でしょう???
Commented by bricolage at 2007-08-04 10:13
『かっぱのクゥと夏休み』 、面白そうだなぁ。と思っていました。
思わず泣けてくる秀作ということですよね。この夏は子どもにとって興味深い映画が目白押しで、何を選んで観ようか迷ってしまうそうです。

つゆの
Commented by yuri-yury at 2007-08-04 22:36
つゆのさん。
夏休みに入ってまだ1本も映画は見ていないですが
あれもこれも見たいものがいっぱいです(^^)
『かっぱのクゥと夏休み』 見る機会があったら是非♪
yuri-yury家がこんなところに住んでいるんだな~
・・・なんて思って下さい☆ 
by yuri-yury | 2007-07-27 19:44 | 日々のこと | Comments(6)