アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アートクレイシルバー

a0063050_22175267.jpg

今日はビーズの師匠、F先生の
*アートクレイシルバー* 体験会に友人2人と参加してきました。

3人とも初体験。
あれこれデザインを悩み、私はこのようなモノが出来上がりました(^^)

今回はシリンジタイプを使用。
(粘土に一定の水を加えて練りこみ注射器に詰めたもの)
デザインを紙に書き、その上にクッキングシートをのせて
図案のとおりに粘土をしぼり出します。
ケーキのデコレーションをしているカンジでした♪

3人とも自分に良く合うステキなネックレスが仕上がり大満足(^o^)丿

私のは皮ひもを通してロングタイプにしたり、
ヘッドの両脇からチェーンや皮ひもを付けてチョーカーにしたり・・・
色々アレンジが膨らみます♪


いつかシルバーも勉強できたらいいな~・・・なんて思ってしまいました☆
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-05 18:28
アートクレイシルバー、ちょっと興味があります^^
でも~道具がいっぱい必要みたいなので諦めましたけど
こんな可愛いアクセサリーが出来るんだったら・・いつの日か・・
yuriさん、いろいろ挑戦して腕磨いてるね^^
Commented by yuri-yury at 2007-07-05 21:59
ko-ko-roさん。
アートクレイシルバーはお釜が必要なので
本気でやるにはやはり色々道具が必要になってきますよね。
こういう体験会で楽しむのがいいのかも(^^ゞ
でもやみつきになりそうな位おもしろいですよ!!!

Commented by sweetmoon7 at 2007-07-09 08:22
体験会でこんなすてきなものが作れるんですねー
つけるチェーンで雰囲気がいろいろかわりそうな
ところもお得な(笑)感じでいいですね♪
Commented by yuri-yury at 2007-07-11 01:08
sweetmoon7さん。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
その通りなんですよ。
チェーンを変えたり、皮ひもにしたり・・・
本当にアレンジ次第で印象が違うんですよ(^^)
なかなか長期で勉強できないものは
こういう体験会でちょっとかじれるので有り難いです♪
by yuri-yury | 2007-07-04 22:17 | 日々のこと | Comments(4)