アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地元産です☆

a0063050_23251378.jpg

美味しそうでしょ~(^^)

我が家は東京といえどもとても畑が多く、
今住んでいる所は前、横ぜ~んぶ畑です。

この時期の楽しみは友人の旦那さんのご実家で作っている
*とうもろこし*
『みらい』 という品種でとても甘味が強い美味しいとうもろこしなんです♪
販売日は不定期みたいですが、なにしろファンが多く
販売時間より前に来て並んで買う方もいるとか。
取りたてを生で試食をさせてくれます。
これがまたたまりませ~ん(^_-)

親切に美味しく食べる調理法の紙もくれます。
一皮残してレンジで3~4分チンするのがうまみが逃げなくて良いみたいですよ☆

どうぞお試しあれ~(^o^)丿


PS. 一皮残したとうもろこしに *ラップ* をしてからチンです m(__)m
[PR]
Commented by kazue1957 at 2007-06-27 07:30 x
おはようございます。

「未来」は甘くてオイシイよね~。
今、旬だね、トウモロコシ!

近所の無人の農家直販所があるの~? 100円でどうぞ!ってアレ。世田谷区にはあるよ~。一度買ったことがあります。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-06-27 10:57
わ~っ、美味しそう・・とうもろこし、大好き!
良いお友達がいて幸せね・・笑
茹でなくてもチンすれば大丈夫なんだ~ありがとう
今度やってみます^^
皮がラップの役目してくれるのかしらね・・

Commented by yuri-yury at 2007-06-27 22:26
kazueさん。
そう、そう、そうです(^^)
箱がおいてあるだけの信用販売っていうんですかね。
至るところにあるんですよ♪
このとうもろこしは100円ではないからか
直接おじさん、おばさんが畑脇の道端で売っているんです。
Commented by yuri-yury at 2007-06-27 22:31
ko-ko-roさん。
とうもろこし、美味しいですよね!!!
特に親しくしている友人ではないんですけれど
この日は友人も一緒に手伝っていて2本もおまけしてもらいました☆
レンジは楽でオススメです♪
書きわすれましたが、ラップして下さいm(__)m
栄養も逃げなくて良いと思いますよ。
Commented by bricolage at 2007-06-29 09:46
美味しそう〜生で食べてみた〜い!!
一皮残してレンジで3~4分チンするのがうまみが逃げなくて良い...
あっ、ラップもするんですね。
良い事伺いました。
今まで思いっきり茹でていました。笑
私の家のまわりも住宅街とは言え、まだまだ畑や田んぼが点在していますよ。
これからの時期、青々とした水田を眺めるのが癒しになりますよね。

つゆの
Commented by yuri-yury at 2007-06-29 22:46
つゆのさん。
生でなんてなかなか食べられないですよね。
想像を越える程甘~いです(^^)
私は圧力鍋で短時間でやっていたのですが
レンジは本当に簡単で美味しいんですよ!
もう一つおまけ・・・。
調理してちょっと置いてしまうとシワシワになっちゃいますよね。
すぐ食べられない時は調理後すぐに冷水で冷やしてしまうのが
いいそうです。(調理法の紙に書いてありました♪)
by yuri-yury | 2007-06-26 23:25 | 日々のこと | Comments(6)