アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のベランダ

a0063050_2255541.jpg

アッという間に6月に入ってしまいました。
今年も半分きてしまったのですね。 早いな~(^_^;)

今日アップした写真は我が家のベランダです☆
ガーデニングという程ではありませんが
最近お花の手入れをするのが好きになってきました。
ホームセンターなんかに行ってもついお花に足が向いてしまいます♪
今までは観葉植物を1~2個置く位で、
それすら枯らしてしまうほど植物とは無縁でした。

とてもマメな友人Uさんの影響もあり
この春からはちょっとお花でも育ててみようかな。
・・・ぐらいの感じで始めました。

昨日は古くなった葉や茎を切ったりで1時間あまり手入れをしました。
ダメにしてしまったかな?・・・と思っていたペチュニア(左の紫の花)も
ここ数日でこんなにキレイに咲いてくれて感激~!!!

お花って本当に心を和ませてくれますね(^^)
[PR]
Commented by kazue1957 at 2007-06-06 07:19 x
おはようございます。

ワタシも同じです。
以前は「花なんて何さ、フンッ!」、 てな具合でしたから~。
勝手に咲けば見るくらいはみてやるよ!と傲慢でした(爆笑)
Commented by yuri-yury at 2007-06-06 21:16
kazueさん。
お花も育ててみると意外に楽しいですよね♪
今まではダメになるとすぐ捨ててしまうという始末でしたが・・・(^_^;)
少し手をかけてあげるとそれに答えてくれるようで
すっかりお花達に楽しませてもらっています☆
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-06-07 15:25
yuriさんらしく・・可愛い花壇ですね^^
私は植物音痴で以前ハーブに挑戦したけど
それすらダメにしてしまって・・
今はベランダをフサちゃんに占領されてます~♪
Commented by yuri-yury at 2007-06-07 21:23
ko-ko-roさん。
私らしい・・・可愛い花壇・・・
顔から火が出そうなほどお恥ずかしいです(^^ゞ
植物を上手に育てている友人のお陰でもっているようなものなんですよ。
作業の合間にボ~ッと眺めるのが日課です☆
by yuri-yury | 2007-06-05 22:55 | 日々のこと | Comments(4)