アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウタマロ

a0063050_23355973.jpg

今日は洗濯石鹸のお話です。

我が家は汚し盛りの男の子が2人いるので洗濯は一仕事です。
長男が中学生になり制服のYシャツ、白ソックス、体操着、
部活動用品(サッカー)が加わってからは・・・
毎日ハンパではない汚れとの戦い!!!
Yシャツ、ソックスetc・・・白じゃなければ・・・(-_-;)
どうしたらこれだけ黒くできるのか・・・とっても考えられませ~ん(T_T)
そんな汚れ物も夜に帰宅して翌朝にはまたキレイにして持っていくのです。
とにかく洗濯ストレス、ヒジョ~にたまっておりますぅ~。

あまりに泥汚れが酷くて友人に相談したところ・・・
『あっ! それならウタマロ!!!』・・・との返事が。

早速教えてもらったドラッグストアに買いにいったのです。
色々な洗剤で洗ったものの、あまりの酷い汚れにどの洗剤もノックアウト。
半信半疑で使ったら・・・あらビックリ☆ 
意外に簡単にキレイになったのです(^o^)丿

*マホー石けんウタマロ* と包みに印刷されているのが笑えます(^_^;)
教えてくれた友人もまたその友人からの情報で使い、
私も周りのサッカー仲間に配りまくり・・・
こうして*ウタマロ*が至るところで重宝しています☆
合言葉は・・・『これからウタマロよ(>_<)』
今晩も出番ですよ~!!! 
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-05-29 17:04
ウタマロってそんなに、優れものなんだ~
育ち盛りの男の子2人いたら、お洗濯も大変・・想像つきますよ^^
あのランドリー・リングも汚れがひどい時は、予備洗いしてから~って
書いてありました^^
Commented by yuri-yury at 2007-05-30 21:43
ko-ko-roさん。
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
やっぱり泥汚れは専用の石けんでこすり出すのが一番☆
我が家は汚れ物だらけなのでランドリー・リングではダメですね。
でも・・・気になるのでまた感想を教えて下さいね(^^)
Commented by sweetmoon7 at 2007-05-30 22:24
「ウタマロ」っていう響きはなんか弱そうなのに(笑)
すごい洗濯石けんなんですねー
うちも先週末に庭の草取りをしたら、久しぶりに泥汚れの
洗濯物がでたんですがほんと落ちないんですよね
こんどドラッグストアいったら探してみます
Commented by yuri-yury at 2007-05-31 21:21
sweetmoon7さん。
名前が何故『ウタマロ』なのか不思議ですよね。 オススメで~す☆
朝晩2回の洗濯の我が家では必需品ですよ!!!
お庭の手入れ、これからが大変ですね(^_^;)
Commented by bricolage at 2007-06-15 21:25
yuriさん、今晩は。
そうだそうだ!ウタマロっていう手があったわ。
実家にはウタマロがいつも置いてあったような気がします。
yuriさんのお宅は全身泥んこちゃんですよね。
うちは女の子で、派手に汚してきはしないものの靴下だけはエブリディ泥んこちゃんです。笑
よ〜し、良いこと聞きました。薬局へ走ります。

つゆの
Commented by yuri-yury at 2007-06-15 23:13
つゆのさん。
こんばんは(^^)
つゆのさんはウタマロをご存知だったのですね♪
今もウタマロをい~っぱい使って洗濯してきたところです(^_^;)
石けんだからゴワゴワしないし、手にも優しいし、
もちろん汚れも落ちるし・・・本当に重宝しています☆
靴下もバッチリですよ!!!
ウタマロ仲間になりましょ~(^o^)丿
by yuri-yury | 2007-05-28 23:35 | 日々のこと | Comments(6)