アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大変ご無沙汰しましたm(__)m

11日(日)の晩から次男がインフルエンザB型にかかり、
13日には長男が発熱(陰性で翌朝には回復)。
でも状況が状況なのでインフルエンザ扱いで休むように医者から言われ
16日(金)からの登校に。
頻繁に医者通いをしていたせいか・・・
私もとうとう15日からA型に感染してダウン。
次男と二人ようやく今日復活いたしましたぁ~!!!(^o^)丿

次男のクラスはちょうど休んだ翌日から学級閉鎖。
どこもかしこもこの辺りはインフルエンザだらけです。
皆さんの周りはいかがですか?
くれぐれもお気をつけ下さいね☆
[PR]
Commented by kazue1957 at 2007-03-20 21:59
大変でしたね。yuriさんまでもダウンとは!
お疲れさまです!
流行っているのですね~、インフル。
ウチはおかげさまで今のところ問題ナシです★
Commented by yuri-yury at 2007-03-20 22:54
kazueさん。
お陰様でようやく復活しました☆
こちらは至るところでインフルエンザです。
今話題の 『タミフル』・・・服用に悩みましたが
やはり早めの投薬は回復が違うと実感しました。
私自身についてはですけれどね。
kazueさんもお体に気をつけて下さいね(^^)
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-20 23:00
まぁ、大変でしたね~
今頃になってインフルエンザが流行してるんですね・・
今年は2月の方が暖かかったり気候もメチャクチャでしたね。
でも春はそこまで・・なんといってもお彼岸ですから・・
花粉症も、あと一息・・頑張りましょう^^
Commented by yuri-yury at 2007-03-20 23:13
ko-ko-roさん。
随分ご無沙汰してしまいましたぁ~(^_^;)
ちょうど先程そちらから戻ったところなんですよ!
最近になって急に寒さが戻ってきたからなのでしょうかね?
ホント、連日インフルエンザの話題は尽きません。
ko-ko-roさんもお気をつけ下さいね(^^)
Commented by bricolage at 2007-03-21 20:37
uriさん、大変でしたね。今日あたりからまた、タミフルの服用について取りざたされていますが、何事も無く回復されてよかったですね。
わたし達の地域でも1、2週間前がピークでしたがインフルエンザが流行っていました。何とか感染は免れましたが、他の風邪も流行っているようです。
お体、ご自愛下さいませ。

ご長男の作品、拝見しましたよ。
家の娘より、いえ、私よりもお上手ですね。凄い凄い!!美味しそう。
これだけのものを作れるなんて、将来が楽しみですね。
ケンタロウみたいに料理研究家への道も開けて行くってもんですよ。^^
静岡のおばちゃんもたくさん褒めちゃいます。

つゆの
Commented by yuri-yury at 2007-03-21 21:41
つゆのさん。
タミフルの件、今日の新聞を見てビックリでした(^_^;)
長男は陰性だったのですが万が一があるので
タミフルが処方されていたんです。
悩みに悩んだ末、二次感染を避けるために飲ませたんですよ。
本当にタイムリーなだけに何事もなく元気になって良かったです!
料理誉めていただいて有難うございます。
本人にも伝えておきますね(^^)
次男と2人でダウンの時は早速同じスープを作ってもらいました☆
やっぱり教えておくべきですね♪
by yuri-yury | 2007-03-19 22:44 | 日々のこと | Comments(6)