アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長男作☆

a0063050_21423152.jpg

数日前のことになりますが・・・

長男が家庭科の総まとめ『家族の人に感謝の気持ちを伝える』という課題で、
今まで勉強した炊事、掃除、縫い物などの項目から好きなものを選んで実践し
レポートを書く事になりました。

選んだものは『料理』。
サンドウィッチを作ってくれる事になりました。
ちょうどその日は忙しくバタバタしていたので
これは好都合!!!・・・とばかりにお願いしました。

本人はハムサンドだけのつもりだったようですが、
アレコレ注文を出しても意外に楽しそうにとりくんでいたので
『じゃ~ついでにスープも・・・♪・・・サラダも・・・♪』
・・・思った以上の夕食になりました(^^)

美味しそうでしょ~☆

時間はた~っぷりかかりましたが・・・
私は手は出さず口だけの補佐。
よく頑張ったと思いました。
本人も自分で作った夕飯は格別と満足していて
とてもすばらしい課題を与えていただいたと感謝しています。
[PR]
Commented by yagi-ya at 2007-03-06 09:45 x
わ〜おいしそう〜!!
すごいよ〜☆yくんっ!!
料理の才能あるんだよ。きっと♪好きそうだもんね^^

Commented by kazue1957 at 2007-03-06 13:29
美味しそうに作れていますね~♪ ホント、料理の才能あるかもよ。上手くなるとyuriお母さんも助かるし、いいよね^^
男の子でも料理の経験があればこの先ひとり暮らしをする時も
便利だし。学業で時間を取られないいまうちに色々とうまく「おだてながら」家事をやってもらうのがいいよ。(と経験者は語るのでした!)
サンドウィッチ、食べたくなりました~★
Commented by yuri-yury at 2007-03-06 20:27
yagi-ya。
そうでしょ~(^^)
今度はみんなの分も頑張って作ってもらおう!
意外に好きなのかもね☆

Commented by yuri-yury at 2007-03-06 20:35
kazueさん。
そうです! 
何事も 『おだてながら』 乗せることですね(^^)
今のご時世、男の子も家事をこなせないといけないですよね☆
ホント助かっちゃいました♪
今から上手く調教してみま~す(^^ゞ
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-07 12:43
長男くん、すごい!
いくらママさんのアドバイスがあったにしても、これだけ作るのは
大変だったでしょう~
何よりも愛情いっぱいで美味しかったに決まってますよ^^
これがきっかけで将来はフレンチのコックさん?
Commented by yuri-yury at 2007-03-07 21:16
ko-ko-roさん。
お褒めの言葉有難うございます(^^)
本人にも伝えておきますね♪
自分以外の人が作ってくれたものは格別に美味しいですよね☆
これを機に料理に目覚めてくれればいいのですが・・・。

Commented by lala_moonview at 2007-03-08 22:59
おおおおお~・・・すばらしい~♪
力作ですね
小さい時からさせるといいみたいよ
そうそう^^何事も楽しくなくちゃね
きっと次回もあるかもね^^期待しちゃおう!
Commented by yuri-yury at 2007-03-09 23:09
lala_moonviewさん。
お~・・・の数がぁ~・・・(^^)
今『食育』というものにも重点が置かれる時代。
楽しみながら興味を持ってくれると嬉しいです☆
何より母はラクできますものね(^^ゞ
by yuri-yury | 2007-03-05 21:42 | 日々のこと | Comments(8)