アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Merry Christmas ♪♪♪

a0063050_21592530.jpg

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
昨日24日のイブが日曜だった事もあって
今日より昨日パーティーをされた方も多いのでは・・・。
我が家も昨日ご馳走を囲んで楽しみましたよ(^^)

今回またしも食べる事に夢中になってしまい
ご馳走の様子の写真を撮り忘れましたぁ~(^_^;)

今日は思い出の品をお見せしたいと思います♪
☆ツリーのオーナメントです☆
このオーナメントは私が小学生?・・・いやそれより前???
のモノなんですよ☆☆☆
私と同じ世代の方が見たら 『懐かし~い!!!』 と声をあげてしまうかも。
モールでできているんですよね。
サンタさんは顔だけがお面の素材なんですよ~!
幼い頃はこの顔がとても不気味としか思えなかったような・・・。

結婚した時にわざわざツリーを買うのも・・・と思い
実家から1つツリーを何気なくもらったんです。
それまで何とも思わなかったこのオーナメントが長男の誕生の頃から
大切な宝物という感情に変わってきました。
今ではサンタが3つ、キャンドルが2つしか残っていませんが
これからも大切にしていきたいです☆

とうとう明日はお片付け。
モールのサンタさん達ともまた1年のお別れです。

子供達は終業式でした。
明日からは冬休み。・・・(-_-;)
[PR]
Commented by kazue1957 at 2006-12-26 00:59
早々にクリスマス飾り、片付けちゃいました~。
25日の朝ね。せっかちかな?(笑)
学校の冬休みの話題で季節感を思うお年頃になりました(爆笑)
Commented by yuri-yury at 2006-12-26 23:15
kazueさん。
さすが早いですね~(^^)
一日伸ばすとどんどん面倒になるので今日頑張って片付けました☆
華やかなツリーがなくなって何となく寂しいです。
これから忙しい日が続くのでお体に気をつけてくださいね!
Commented by bricolage at 2006-12-27 06:47
yuriさん、遅ればせながらお邪魔します。
懐かしいですね〜そうそう、モールのサンタはお顔の部分がお面でしたね。このサンタさん、本当にご機嫌ですね!!わ〜大切になさって下さい。
何か「なんでも鑑定団」の鑑定士の方みたいになってしまいました。
それと、今年も何とか一段落つきましたね。お疲れさまです。
子供達の学校も冬休みに入り、わたしもしっかり一息ついてます。♪

つゆの


Commented by yuri-yury at 2006-12-27 21:59
つゆのさん。
こんばんは。
懐かしんでいただけましたか~!?
ハハハ(^^) 『なんでも鑑定団』ですか。 その通りですね♪
お互い一段落ですよね! 
冬休みに入り、私は子供たちとの戦いの日々でございますぅ~(^_^;)
女の子のご家庭は穏やかなんでしょうね~。 
いくつになっても男の子はどうしようもない!!!・・・です。
by yuri-yury | 2006-12-25 21:59 | 日々のこと | Comments(4)